注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

自分40代の未だに独身です。ちょっと過去の事で、それが、未だ鮮明に忘れなくてそれ…

回答16 + お礼4 HIT数 1392 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 09:32(更新日時)

自分40代の未だに独身です。ちょっと過去の事で、それが、未だ鮮明に忘れなくてそれが、自分に響いているのと思っています。もう過去の話ですが、同じ町内に幼馴染みが、居ましてまぁ幼少期とは、仲良くしてた。所が、ある時向こう側の父親の働いてた会社が、呉服屋さんで、昭和40年代で、珍し倒産したらしく退職金も給料も出ずで、おまけに賃貸で、家賃も払えずの明日は、我が身と追い込まれてその時の自分の光景に幼馴染みから力を貸してお金を借してと向こうの両親が、うちに来たけど、うちの親は、人にお金を貸せないしと申し出て、トラブルにも関わりたくないからと断った。でも向こう側も両親には、どちらも血縁が、居ないし、全く頼る筋もなくて仕方なく町内に後にし、その時の幼馴染みは、うちの行動に納得いかずに腹を立てて許嫁の話も無し、移り住んだ先も教えない連絡も取らないと言うてそのまんま時が、過ぎて20代の頃に同窓会で、会ったらちょっと当時もうタバコも吸っててそれ成りには、なってて昔の純粋さもなく替わってたの鮮明に覚えてます。僕のなかでは、やはり幼馴染みしかなかったけど、もう当時恋人も居てたから諦めざるを得ずその同窓会の終わりも何もなく1人で、帰ったと思います。それが原因で、今の独身に響いていると思いまませんが、そりゃあ今でも好きな子が、居たらアタックすれば良いのですから、じゃあ何が言いたいのか、自分の中では、やっぱり幼馴染みが、最愛の人で、だからこの先自分をわかってくれる人が、現れるのか心配してるのです。

No.2541234 17/10/02 04:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 05:18
OLさん1 ( 20代 )

はい、心配しているのね。その心大事にしてください。ではさようなら!

No.2 17/10/02 05:43
通行人2 

あほやなあ。が素直な感想。幼なじみが貴方の何を理解してたと?小さい頃の話だし美化しすぎでしょう。まあこれからも幻の少女に恋していて下さい。

No.3 17/10/02 08:52
匿名さん3 

こういうことを抱えていようがそれを過去として消化できていないことが問題だと思いますね。

No.4 17/10/02 10:49
お礼

確かに自分でも過去の終わった話として消化してれば良いのだけど、何か昔の事を思い出すとやはり幼馴染みの事が思い浮かんで、その当時事が、鮮明に脳裏にそれから覚えてるのが、その同窓会で、一度会った時にうちが、お金を支援してくれなかった事を仲良くしてくれなかったと云われて自分も同じ町内に住みたかったんだ。せやのにと散々云われてでも子供同士仲良くしてたけど、親同士向こうは、両方居るに対してうちは、親父1人で、おまけに気が強いからちょっとした事でもブワッと云うタイプだから対等に話も出来ない親から

No.5 17/10/02 11:01
匿名さん5 

もう、遠い昔の話しなんだし、彼女だって何とも思ってないでしょう⁉️
今、こうしてお互いに元気で生活しているなら、楽しかったことだけ思い出していればいいではないですか?

No.6 17/10/02 11:10
お姉さん6 

過去の…失礼ですが、どうでもいいような事を美化してこだわっているように感じす。
思い出の中で生きて、目の前にいる人を直視出来ないんだな…と思いました。

No.7 17/10/02 11:11
通行人7 

主さんは今、楽しく生きてます?

No.8 17/10/02 13:31
お礼

でも皆さん事の重要性は、うちが、丸々悪いのですか?★火事に例える火の出火は、向こうで、向こうにお金の貯えがなかったし、仕方ない。うちに借りに来る事柄も今で、云うとサポート出来なかった金銭的な事は、やはり同じ町内でも出来ないのですからうちの親父の判断で、良いのか、当時は、子供だからお互いに助けたい助かりたいと思いが、あるけど、でもその家の事情柄で、その話は、終わるのですか?★でももうお互いに良い大人だし、もう何処ぞで、所帯持ってるだろうし、今更な話ですけど

No.9 17/10/02 17:42
通行人2 

お父さんの判断は正解。お金は貸すなら差し上げろくらいに返ってこない。彼女が恨むのは間違ってますね。

No.10 17/10/02 22:56
通行人10 

自分で言ってるじゃないの

今更な話し

って

それ以外の何物でもない

それをわけわからん長文散文で書き連ねてだらだらと

あなたの生き様もそんな感じ?

って思ってしまうわ

No.11 17/10/03 01:11
匿名さん11 

同級生で同窓会に来たなら住所が解るのでは?幼馴染みとして会いに行って話しをしたら気が済むのではないですか?あの時自分は子供で力になれなくてって。

No.12 17/10/03 01:16
匿名さん11 

て言うかお金を貸すのが当たり前貸さない方が悪い。貸してくれなかったから自分は不幸になったみたいな自己中な考えをしている人間に関わらない方がいいと思いますが。

No.13 17/10/03 01:19
通行人13 

なんか状況がよめないんだけど
当時お付き合いされていたんですか?
それともただの幼なじみ?

お互い結婚の意思があったのかも不明。
もしお互いが結婚の意思が強いなら駆け落ちだってできたはず、、、

お金を貸さなかったことが、破談原因になるくらいならあなたとの付き合いより彼女は実家のが大事だったんだよ。

主の思いがふっきれないなら当の本人にいうしかないよ。

No.14 17/10/03 06:42
匿名さん14 

過去を引きずりすぎてるのでは?
まず恋人だったのか幼馴染みだった子にお金をかしてたら共倒れですよ?
お金をかしてくれなかったと恨まれても……ねぇ?
自分が独身だから昔を美化しちゃってあの人が一番良かったと思っちゃってるだけですよ~
だから前を向いて進んだがいいですよ、主さんも。

No.15 17/10/03 06:42
匿名さん 

過去を引きずりすぎてるのでは?
まず恋人だったのか幼馴染みだった子にお金をかしてたら共倒れですよ?
お金をかしてくれなかったと恨まれても……ねぇ?
自分が独身だから昔を美化しちゃってあの人が一番良かったと思っちゃってるだけですよ~
だから前を向いて進んだがいいですよ、主さんも。

No.16 17/10/03 14:52
通行人16 

>皆さん事の重要性は、うちが、丸々悪いのですか?

誰もそんなこと言ってない気がするんだけど。
それに悪いのは自己責任取れず、人を当てにして逆恨みまでしているあちらであって、
主さんの親はし普通だよ。
お金に余裕がないのなら、家庭が壊れるリスクを重んじてまで他人を助ける事は出来ないよ。

主さんがそういうことを本当の意味で理解できている大人であれば、
幼いころの気持も、家の事情もとっくに消化できているはずです。

それに、もし付き合えたとしても、逆恨みするような思考の女性は付き合っても疲れるだけ。
善悪無視して自己中な発想で行きてるのだから。
もし、子どもが出来てもまともに善悪を教えることも難しいと思う。

さっさと忘れた方がいいよ。

個人的には独特の発想と文章がところどころおかしいのが気になりましたが、
もしある程度はモテていて、それでも独身ならば、好きな人ができにくいだけだと思いますよ。
全くモテないのであれば、今の自分に足りないものが多く、
モテないが故にチャンスのあった過去にこだわっているだけなのかもしれないし。

No.17 17/10/03 21:39
匿名さん17 

すみません。
私に読解力がないのか内容が全く把握出来ません…。

No.18 17/10/04 09:00
先輩18 

昭和40年代の恨みを今も鮮明にってすごいですよね。しかも大した被害でもないのに。

私50年代生まれだけど、親の会社の倒産、転校、離婚、イジメ…平成になるまでに色々詰め込まれてたけど、なんだかんだ進学就職結婚して、もう忘却されつつあるけどな…

生産性ゼロの無意味な過去で止まっていられるってある意味すごいわ。

No.19 17/10/04 09:07
お礼

皆さんお礼遅くなりました。皆さんのスレで、書かれてる事は、勿論わかります。向こうももう落ち着いてるだろうし、昔の事は、最初は、やっぱうちが、サポートしてくれなかった事を恨んでたかもしれませんが、でも自分の家の財力が、弱かったからと仕方ないとわかってくれてると思います。

No.20 17/10/04 09:32
お礼

→それからその思い出す同窓会の事で、同窓会の時に自分は、力になれなかったからとその幼馴染みに謝罪してたと思うけど、でもうちの親父のその時の態度が、気に食わないと納得してくれなかったと思います。それから幼馴染みだけで、なくて向こうの親も旦那の会社が、急に潰れた事は、不運だとして、納得してると思うけど、でも幼馴染みだけが、自分所が、てなるも仕方出来なかったと思います。その同窓会で、また仲良くしようと発したけど、出来ないと云われ、おまけに参加してた担任の先生もその場の現場に居てて、その先生からは、お前の所が、ちゃんと支援しなかったから、サポートしなかったからこの人は、傷付いてるんだから仲良くなれないのは、当然だと先生からもパッシング的な事を云われた。その担任だった先生は、向こうの味方に付いてたけど、やっぱうちの責任だったのかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧