注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

コンビニ店員って恋愛対象になりますか? 今僕は今フリーターのコンビニ店員で…

回答26 + お礼24 HIT数 5972 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♂ )
17/10/07 11:11(更新日時)

コンビニ店員って恋愛対象になりますか?

今僕は今フリーターのコンビニ店員ですが、
少しずつ距離を縮めて、少しずつ仲良くなって、就活が成功したらそのことを報告して連絡先を渡したいと考えているお客様がいるのですが
毎日忙しそうな、ちゃんとした大人の女性であれば、たかがコンビニ店員のバイト君など眼中に入らないでしょうか?


僕は28歳、相手の女性は恐らく31〜32歳。
週2〜3日、晩23時頃にサッと来店されて、少量のお買い物をサッと済ませて帰られる、コンビニ依存率が低い(と見られる)お客様です。

どの指にも指輪はしておられませんが、おそらく、既に結婚を考えている彼氏さんが居てもおかしくはない年齢かと思われます。
非常に清潔感のあるお洒落な方ですし、レジ接客時の受け答えも毎回丁寧でテキパキしておられます。
来店時やレジまで来られる際に、いつも目を見て軽く会釈して下さるくらいには認知して頂けているようです。

先日、レジ接客時に、とあることで質問を投げかけてみたら、返事をするだけでなく僕にも同じことを質問し返して下さいました。
基本的に、誰とでも分け隔てなく喋ることは好きな方なのかなと思います。

ぜひ相手のことをもっと知って仲良くなってみたいのですが、
コンビニという、人によっては「底辺」などと揶揄されるような空間で、店員から声をかけて距離を縮めようとして来られても迷惑かな…という思いと(もちろん他のお客様の目が無い時だけ話しかけるなど、配慮はしていきますが)

あまり喋りが得意でないことによる自信の無さが足枷になっております(^^;


この手の悩みって、往々にして「人による」としかいえない事柄かも知れませんが…
今の僕に出来ることといえば、バイトとはいえいつも丁寧に接客して、真面目に仕事をして、
他の時間では就活なども含めてひたすら自分の畑を耕していくことくらいなのかな、と思います。
しかし彼女にどうしても近付いてみたいし、来店されない日でも、いつも気になって仕方が無いのです。


何か似たようなシチュエーションでの経験談などがあれば、ぜひ聞かせて頂きたいです。
ご意見・アドバイスをお待ちしております。




No.2541239 17/10/02 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 06:21
通行人1 ( ♀ )

主さん的にコンビニ勤務は「底辺」なんですね(苦笑)


さぞかしご立派な企業に就職される(予定)みたいですが頑張ってください。


わたしも、コンビニ店員さんに連絡先を渡されたことがあります。


気まずくてそのコンビニから足が遠のきましたね。


主婦なので。


No.2 17/10/02 06:43
通行人2 ( ♀ )

ま、レジにいるだけでは、その人がフリーターか研修中の正社員か、あるいは立場を隠して店舗視察をしている跡取り御曹司(?笑)か、なんて分かんないからね。

私の知人は客の立場で、コンビニ店員さんに惚れて、『あの年でバイトなんて罷めときなよ~』と回りが言う中、本人は上記みたいに「いや、研修中の本部の正社員かもしれないし」と期待を抱いて告白してたけど。
(結局早い段階で振られて、相手の立場まではわからなかったみたい)

週2~3回、夜11時くらいに来るなら、主婦の可能性は低いと思います。

No.3 17/10/02 07:22
匿名さん3 

恋愛対象にはなりません。
単にいつも居るコンビニの店員さん。でしかありません。
コンビニに限らずスーパーやその他のお店でも、いつも居る店員さんには会釈くらいはします。

連絡先を渡されたり、明かに自分に好意を持たれていると感じたら、そのコンビニにはもう行きません。
恋愛対象者を探しにコンビニに行っているわけではないから。

No.4 17/10/02 07:51
匿名さん4 

僕も主さんと、同じ経験者です
いまの彼女です
僕は 気持ちを手紙に書きましたね

No.5 17/10/02 09:48
お礼

>> 1 主さん的にコンビニ勤務は「底辺」なんですね(苦笑) さぞかしご立派な企業に就職される(予定)みたいですが頑張ってください。 わたしも… 個人的に底辺であると思っている、という記述はしていなかったつもりですが捉え方は人それぞれですね。
そもそもバイトとはいえコンビニに勤務している身として、自分を底辺扱いした自虐などしたくありませんので(笑)
そう思う人も居るだろうな、という意味でしたので悪しからず。

No.6 17/10/02 09:53
お礼

>> 2 ま、レジにいるだけでは、その人がフリーターか研修中の正社員か、あるいは立場を隠して店舗視察をしている跡取り御曹司(?笑)か、なんて分かんない… なるほど、確かにお客様の立場では僕がバイトかどうか確信は持てないでしょうね。
お知り合いのエピソードまでありがとうございます。やはり好意を抱いても肩書きで冷めるケースはあるのでしょうね、その方も正社員であることを期待しておられたようですし。
とりあえず、就活を頑張ります。

ご投稿、まことにありがとうございました!

No.7 17/10/02 10:01
お礼

>> 3 恋愛対象にはなりません。 単にいつも居るコンビニの店員さん。でしかありません。 コンビニに限らずスーパーやその他のお店でも、いつも居る店… お客様との距離感はこちらとしても気にしていることです。
お客様の立場に立たずにプライベートに足を踏み入れようとすると、結局迷惑をかけてしまう結果にしかなりませんからね。
なので、本文にも記述しましたように、連絡先を渡すなりアクションを起こすなら就活が成功した時だと考えています!つまり「今日でこのバイトも最後なので、もし差し支えなければ」みたいな風に、です。

No.8 17/10/02 10:02
お礼

>> 4 僕も主さんと、同じ経験者です いまの彼女です 僕は 気持ちを手紙に書きましたね それは素晴らしい!
境遇や年齢も私のケースに近いでしょうか?

No.9 17/10/02 10:41
匿名さん9 

あくまでもコンビニ店員さんは、お店のスタッフさんとしてしか、私は見れません。
例えば、たまたま知っている人が買い物に来て、「あれー」ってなってそこからなら発展する可能性もあるけど、ドラマや漫画じゃあるまいし、そうは上手くはいかないでしょうね。

まぁ、気まずくなること覚悟で渡してみたら?
もしかしたらそのお客さんも、気になってくれているかも知れないし。

No.10 17/10/02 11:03
お姉さん10 

正直、眼中にありません。
差別と感じたら申し訳ないですが、
大人の女性がアルバイトの男性と…なんて無いです。
就職が決まったら「バイトもう終わりなんで…」って誘ってみてはどうですか?

No.11 17/10/02 11:45
働く主婦さん11 

もし彼女が、きまずくなって店に来てくれなくなっても耐えられる覚悟がおありならアプローチしてもいいのでは?他の店員さんやオーナーの目にとまってはいかんので、レジ打ち中に少しずつプライベートっぽい日常会話を織り交ぜたり(いつもご来店がこの時間お仕事いつも遅いんですか?とか)、手紙やメモを渡す程度にはすべきかと。万一クレーマー気質や自意識過剰な方であった場合は責任者に苦情が入る可能性がゼロではないことはお忘れなく。

ちなみに私は中古CD/DVD/本を扱っている店員さんに声をかけられ付き合いましたよ。コンビニ店員さんにも頻繁にプライベートな会話をしてくれる方がいらっしゃいましたが悪い気はしませんでしたね。

No.12 17/10/02 13:16
お礼

>> 9 あくまでもコンビニ店員さんは、お店のスタッフさんとしてしか、私は見れません。 例えば、たまたま知っている人が買い物に来て、「あれー」ってな… 現時点で、28歳フリーターという肩書きを引っさげて玉砕するつもりは毛頭ありません。笑
就活が成功して…つまり就職が決まって、バイトを辞める直前のシフトで運良く接客できたら!連絡先を渡し、玉砕したいと思っています。

いずれにしても玉砕覚悟です。恐らく、指輪などはされていませんが既に相手がおられそうな雰囲気を感じますし。ははは。

ご意見ありがとうございました!

No.13 17/10/02 13:28
お礼

>> 10 正直、眼中にありません。 差別と感じたら申し訳ないですが、 大人の女性がアルバイトの男性と…なんて無いです。 就職が決まったら「バイトもう終… はい、正にそのつもりでいます。
フリーターが大人の女性にメリットを与えることも、また幸せにすることも出来ないと思っておりますので!

No.14 17/10/02 15:12
お礼

>> 11 もし彼女が、きまずくなって店に来てくれなくなっても耐えられる覚悟がおありならアプローチしてもいいのでは?他の店員さんやオーナーの目にとまって… いえ、流石に連絡先を渡すのは就活が終わりバイト辞める直前にしようと考えています。相手に迷惑ですから。
そのエピソード、差し支えのない範囲でもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか?当時のお互いの年齢とか…年齢を隠されて投稿して下さった方に頼むことではないか泣

No.15 17/10/02 19:24
匿名さん4 

僕は当時29でした
彼女は同年代か年下とおもってました
正直キンチョーしました
彼女の、容姿だけで想像していた彼女の性格、声
言葉では うまく伝えられないっと思っていた
だから、手紙を書きました
彼女の落ち着いた大人対応
そして声
想像どおりでした
ただ年齢は僕より1歳うえでした

No.16 17/10/02 21:39
匿名さん16 

好みのタイプなら大丈夫です!
ただやっぱり結婚の事を考えると不安なのでよっぽどじゃないと厳しいかなぁ。

No.17 17/10/03 00:43
匿名さん17 

辞める直前に渡すくらいならいいんじゃないですか?
お客さんも気まずくならないですし。
ただ連絡来ることは期待しないほうが良いでしょうね。
お客さんから店員に、ならまだ可能性はあっても
店員からお客さんはなかなかハードル高いでしょうね。
きちんとしてる人なら普段からきちんとされてるでしょうから
それが当たり前であって、別に店員だからカッコいいから気になるから、きちんとしてるわけではないんですよね。
コンビニってサラッと行く人が多いので、特に店員さんには何とも思ってない人が大半かと。
女性なら年齢差も気になるところですし。
長々書いてしまいましたが
辞める時に渡してみて来たらラッキー。
来なきゃ、まぁそうだろうなくらいの気持ちでいたらいいんじゃないですかね。

No.18 17/10/03 09:47
匿名さん18 

レス者1さんとのやりとりをはじめ、言動を拝見する限り、ある程度以上に知的な方とお見受けしました。

コンビニのスタッフが底辺かどうかなんて分からないけど、昨今のコンビニは昔に比べてやらなきゃいけないことも多岐に渡り、仕事量も多い。バカでは出来ないことは容易に想像出来ます。

幸せを掴まれますように。応援しています。

No.20 17/10/03 10:19
匿名さん20 

主さんは容姿的にはどうなんでしょう。
中の上以上であれば可能性は0では ないかな。
店員と客では人となり迄は分からないので、ある程度の容姿は重要かと。
人を好きになるのって良いですよね。これで、一層就活も頑張れますね。
主さんのプランで良いと思います。バイト最後の日なら相手女性にも店にも面倒にはならないでしょうから。
頑張って下さい。

No.21 17/10/03 12:05
匿名さん21 

ない。
苦労したくない。

No.22 17/10/03 13:59
お礼

>> 15 僕は当時29でした 彼女は同年代か年下とおもってました 正直キンチョーしました 彼女の、容姿だけで想像していた彼女の性格、声 言葉… なるほど、年齢もかなり近いですね!
僕も同じようになれるよう精進します。ありがとうございました!

No.23 17/10/03 14:01
お礼

>> 16 好みのタイプなら大丈夫です! ただやっぱり結婚の事を考えると不安なのでよっぽどじゃないと厳しいかなぁ。 やはり、見かけは重要ですね。最低限の清潔感を保てるよう意識はしているつもりですが…(笑)
外見も磨きつつ、今はとにかく脱・フリーターを目指します。
ご意見ありがとうございました!

No.24 17/10/03 23:24
匿名さん24 

少しずつお喋りしていき、まずは友達目指したら?
その彼女の容姿は美人なの?
私、30で既婚だけど、まず30以上で独身女が年下相手にするのかな。
始めから恋愛に持っていくのは、かなりきついよ。人の良いところを分かってもらい話すことじゃないかな。フリーターを卒業するとか言ってるけど、色んな意味で30過ぎ独身女を恋愛対象に見させるのは甘くないよ。

No.25 17/10/04 02:12
お礼

>> 17 辞める直前に渡すくらいならいいんじゃないですか? お客さんも気まずくならないですし。 ただ連絡来ることは期待しないほうが良いでしょうね。… はい、正におっしゃる通りのつもりでいます!
おそらくは僕にだけ丁寧な方じゃないからこそ素敵だと思いましたし、
フリーターのまま告白なんて最低限、本当に最低限のラインすら割っていると思いますので。

そもそも、この気持ちが報われる可能性などゼロに等しいと考えていますが、相手に迷惑をかけない形で自分が納得したいのです。
とはいえゼロに等しくとも1%でも可能性があるなら…と思い、ここで様々な方の意見を頂戴しようと考えた次第です!
ご意見ありがとうございました。

No.26 17/10/04 02:27
お礼

>> 18 レス者1さんとのやりとりをはじめ、言動を拝見する限り、ある程度以上に知的な方とお見受けしました。 コンビニのスタッフが底辺かどうかなん… きちんとレス欄まで見てご意見を頂いて、本当にありがとうございます。
正直、あまり本文すらしっかりと読まずに、何も汲み取らずに感想を置いていく方が多い中…もちろん、相手に求め過ぎるのもよく有りませんが…このように言葉をかけて下さる方が居らっしゃることが癒しです。

とはいえお優しいご意見にも甘えずに、もっと自分に厳しく精進して行きます。ありがとうございました!

No.27 17/10/04 02:47
お礼

>> 20 主さんは容姿的にはどうなんでしょう。 中の上以上であれば可能性は0では ないかな。 店員と客では人となり迄は分からないので、ある程度の容… 容姿は…「大丈夫だよ。めちゃくちゃイケメンってわけじゃないけど、可愛いじゃん!背も低くないんだし」と言われたことならあります(笑)
やはり、見かけは重要ですね。こちらとしても、向こうの見かけ(造形の良し悪しよりも全体の雰囲気、センスなど)をまず見ていましたから。

やっと真人間に近づくモチベーションを得た気がしているので、頑張ります!ありがとうございます。

No.28 17/10/04 02:55
通行人28 

少しでも会話ができるなら、ちょっと鎌をかけてみたらどうですか?
例えば、金曜日に来店されたら、「明日はお休みですか?」って聞いて、休みって言ったら「明日はデートですか?いいなぁ(笑)」って冗談っぽく聞いてみたら彼氏がいるかわかりますよ。
そこまでストレートに聞きにくかったら、新しいスイーツが出た時に、「新作の○○がオススメなので、ぜひ彼氏さんと召し上がってみてください(^^)」って言ってみるとか。
どちらも軽い雑談ができるってことが前提ですけどね。
同じコンビニ店員として応援してるので、頑張ってください(^^)

No.29 17/10/04 03:22
お礼

>> 21 ない。 苦労したくない。 ですよね!僕も苦労させたくありません。

No.30 17/10/04 06:58
お礼

>> 24 少しずつお喋りしていき、まずは友達目指したら? その彼女の容姿は美人なの? 私、30で既婚だけど、まず30以上で独身女が年下相手にするの… はい、本文の冒頭にもある通り、少しずつ距離を縮めようと考えています!
その方は、可愛いとは思いますがそこまで元からの美人という感じはありません。
これまで化粧やファッションをご自身なりに努力して綺麗になった感じがあります。無理しているというわけではなく。また、媚びている雰囲気がありません。

30歳の壁というのは、特に女性にとって非常にシビアなものであるということは何となく感じております。
例えば、28歳フリーターの僕が30歳既婚の女性から、2歳しか離れていないにも関わらず初対面からタメ口を聞かれても文句を言ってはいけない風潮があるくらいの壁があるように思います(例えがおかしいか。笑)

正社員の肩書きを得れば即、彼女を幸せに出来る能力を得るとも思っていません。10年後や20年後、死ぬまでとなれば、なおさら…。でも、何とか向こうに迷惑をかけないように近付いてみたいし、彼女のことを彼女の口から教えて欲しいんです。

僕は毎日荒んだ味気のない生活を送っていて、過去を振り返ればゴミみたいな思い出ばかりで、そんな中で僕の声かけに反応して話しかけ返してくれて、さらに僕がそれに返したらニカッと歯を見せて笑ってくれたんです。向こうからすれば何のことはないキャッチボールだったかも知れませんが、僕にはすごく眩しい思い出になったし、諦めてやけくそになりかけていた人生を良くしたいと思えるきっかけになったんです。

30歳既婚の女性からすれば思春期のお子ちゃまじみた悩みかも知れませんが(笑)なんとかして接点を持てるよう頑張ってみます。向こうの恋愛対象に、1ミリでも入れる可能性が1%でもあるかどうか気になるのでこのようなスレを立てて意見を募ってみた次第です。
ご意見ありがとうございます。

No.31 17/10/04 07:35
2731 

言い方と態度次第では、背筋が凍るような話だね。単純に、一目惚れしました。って話ならわかるけど、色々想像を膨らませてるあたりがな。コンビニにくる時間帯も把握されてるバイトに断ったら断ったで、その後もストーカーされんじゃないかって怖い。

No.32 17/10/04 08:07
通行人32 ( ♀ )

主さんにとても好印象を持ちました^^*
文章に気持ちがこもってます。

自分もコンビニ勤務12年と長かったので...
いろんな出会いがありました。

声をかけてくださるお客さんと仲良くなってご飯に行ったり、遊びに行ったりしてました。(主に女性ですが)

就職が決まってから告白!いいじゃないですか^^*
一度きりの人生です!
玉砕されてもw
悔いの残らないようにしてもらいたいです。

お相手の気持ちとしてはビックリするかもしれませんが、人から好かれてイヤな気持ちにはならないと思います^^*
それももちろん、主さんの態度や言動が爽やかである事が限定ですがw
頑張ってくださいね!
就活も応援してますよ!

No.33 17/10/04 08:32
先輩33 

勘違いコンビニ店員から変なアプローチされたら、そこは二度と行かない。
大半の女性がそうじゃない?
しかも夜に使うコンビニでしょ。

振られた腹いせでフリーターに待ち伏せされたりしたらどうしようって考えが巡るし、ますます夜道が怖くなるわ。
(男性には分からないだろうけど、女性って敏感)

No.34 17/10/04 09:18
通行人32 ( ♀ )

たまたま知り合ったのが自分の仕事場(コンビニ)
でも、相手はお客さん。
自分は年下のフリーター。
お客さんを好きになる。
自分の声掛けにも笑顔で対応してくれてるみたいだ。
仕事に張り合いが出てきた。
このままフリーターでいいのか?
就活して脱フリーター!
就職が決まったらお客さんに告白してみたい。


...
主さんはコンビニ辞める前に告白したいんだもん。
普通のコンビニ店員の告白と同じにしては可哀想。
たまたま知り合ったのがコンビニ。
それでもダメなのかなぁ?

No.35 17/10/04 10:13
匿名さん35 

主さん、初めまして。
私も主さんと逆ではありますが‥
元コンビニ店員で、当時のお客さんが今の旦那です。

私が31歳、彼が39歳でした。

どちらかとゆうと、彼からのアプローチがほとんどで、お会計の時に話していってだんだん仲良くなっていった感じでした。
私もだんだん気になる存在になり、バレンタインデーに私からチョコを渡してから急接近しました。

コンビニ店員さんとお客さんの恋なんて、ありえないと思ってましたが、いざ自分がそうなると、単に出会いの場かな?と思うようになりました。

なので、可能性はあると思います。
主さん頑張って!

No.37 17/10/04 10:57
匿名さん37 

手紙はいいね
お店で言われちゃうと困る、相手の事を考えてない印象だし
頑張って欲しいですね
好きな人ってそう簡単にはできないから。

No.38 17/10/04 11:20
通行人38 

店員さん→お客さんいう状況がその恋のハードルを高くしてますね。

下手したら、下心ある痛い店員と思われちゃうかもしれないもんね。

28歳の男性がコンビニでバイトしながら就活してるのは、今のご時世なら、ありがちなことだと思います。
主さん、文章がしっかりしておられるし、丁寧さが垣間見れるので、就活が成功して、家族を養える人になれる気がするな。

できるだけ早く内定をもらって、コンビニを辞める直前に彼女に手紙を渡すのが一番だと思いますね。

彼女に、もしNGなら返事しない選択肢も与えておけば、重たくないと思うよ。

No.39 17/10/04 14:18
お礼

>> 28 少しでも会話ができるなら、ちょっと鎌をかけてみたらどうですか? 例えば、金曜日に来店されたら、「明日はお休みですか?」って聞いて、休みって… それは有効な手段ですね!
まずはそのような雑談が出来るまで距離を縮めて行かなければいけませんが、少し前まではそんなことは不可能だと決めつけていたので…思い付きもしませんでした(笑)

バイトを辞める直前に手紙を渡すことがゴールだと思っていますが(正直、返事が来ない前提なので)
それまでの段階にも小さいゴールを設けてみようと思います。そもそも彼氏の有無は大前提ですから、早目に知っておきたいところですし。

貴重なアドバイスをありがとうございました!

No.40 17/10/04 15:59
お礼

>> 31 言い方と態度次第では、背筋が凍るような話だね。単純に、一目惚れしました。って話ならわかるけど、色々想像を膨らませてるあたりがな。コンビニにく… そこは距離感の問題で、本当に気を付けなければいけませんね。
こちらにその気が無くてもそう取られてしまっては、向こうが可哀想ですから…

ただ想像を膨らませてしまうのは仕方ないと言いたいですねーw

なぜなら彼女を接客し出してからもう1年経つので、上辺だけとはいえ何度も見ていますから。
気になり出したのは2週間ほど前からなのですが。

とりあえず、距離感には気を付けます。

No.41 17/10/04 18:11
お礼

>> 32 主さんにとても好印象を持ちました^^* 文章に気持ちがこもってます。 自分もコンビニ勤務12年と長かったので... いろんな出会い… わあ、お優しいコメントをありがとうございます!すごく嬉しいです。

12年でしたら、さぞ色んな方を見て来られたでしょうね。コンビニって本当に色んな人が来ますよね。
僕はまだちょうど1年ですが、慣れてくると、お客様のレジ接客時の態度なんかも店に入って来た瞬間のパッと見の雰囲気で予想がついてしまったりして(笑)もちろん予想が外れる時もありますが。
その点、例の女性は、僕が去年にバイトを始めた当初から、お客様の中でもかなり良い部類に入る方でした。先月上旬までは、単純に「良いお客様」のひとりとしてとしか見ていなかったのですが…。一度気になり出すと色々とツラいです(笑)

後悔のないよう、最高の玉砕をして終わるために(爽やかに)頑張ります。励ましのお言葉をどうもありがとうございました!

No.42 17/10/04 21:00
お礼

>> 33 勘違いコンビニ店員から変なアプローチされたら、そこは二度と行かない。 大半の女性がそうじゃない? しかも夜に使うコンビニでしょ。 … 就職が決まって辞める直前にメモをサッと渡すだけなので最後はあっさり終わりたいと思っています。
相手の立場を考えて程よいアプローチをしないといけませんね。ご意見ありがとうございました。

No.43 17/10/04 21:12
お礼

>> 34 たまたま知り合ったのが自分の仕事場(コンビニ) でも、相手はお客さん。 自分は年下のフリーター。 お客さんを好きになる。 自分の声掛… コメントを下さってありがとうございます!とてもお優しい方ですね。

僕自身、「コンビニに出会いなんて」という類の意見はある意味話半分に受け止めているので大丈夫です。もちろん世の中の意見のひとつとしては必ずあるでしょうから、無視はできませんが。

後悔のないように頑張ります( ^ω^ )

No.44 17/10/04 21:20
匿名さん24 

必ず主さんの人柄を少しずつ分かってもらい、友達から始めるのですよ。文面から人柄が良さそうな気がしますので少しずつ仲良くなれるといいですね。

No.45 17/10/05 12:37
お礼

>> 35 主さん、初めまして。 私も主さんと逆ではありますが‥ 元コンビニ店員で、当時のお客さんが今の旦那です。 私が31歳、彼が39歳でし… 初めまして!コメントを頂きありがとうございます。

逆のパターンですね、僕が客の立場ということか!
話を続けられた旦那様のように、ちゃんと話を繋げて、広げて行ければいいのですが、それも難しそうです。
なぜなら、僕はまだ精神的に幼稚な部分があるので、大人として大人らしい会話ができないので(笑)世の中を知らないし、引き出しが少な過ぎて。
旦那様は8歳上ということもあり、大人の余裕を持たれていたのかな。そう考えると、歳上の客を満足させるだけの会話を繰り広げる難易度の高さたるや…

とにかく可能性はゼロじゃないですよね!頑張ってみます!励ましの言葉をどうも、ありがとうございます…

No.46 17/10/05 12:42
お礼

>> 37 手紙はいいね お店で言われちゃうと困る、相手の事を考えてない印象だし 頑張って欲しいですね 好きな人ってそう簡単にはできないから。 ありがとうございます!

そうなんです、自分でも、好きな人なんてもうずっと出来ないとさえ思っていましたから。
しかも、そのお客様は初めから気になっていたわけではなく、1年経ってから急に気になり出したので。分からないものです。

重くならない程度な渾身の手紙を送り付けて、心おきなくサヨナラしようと思います(笑)頑張ります!

No.47 17/10/05 19:54
お礼

>> 38 店員さん→お客さんいう状況がその恋のハードルを高くしてますね。 下手したら、下心ある痛い店員と思われちゃうかもしれないもんね。 … そうなんです、これが店員⇆客の立場が逆なら、引かれたとしてもまだこっちが行かなくなれば済むのですが、そうも行きませんし。
痛い店員と思われることだけは避けたい…

仰るように、そのしっかりした感じと丁寧さが(自分では実際どうなのか分かりませんが…お褒めの言葉をありがとうございます!)
接客時にも表れていて、彼女側に伝わっているといいなと思います。

一度、こちらから話しかけた時に向こうからも話しかけてきてくれたことならあるので、その時点では不快には思われていなかったんだろうなと思いますが。今はどうでしょう。抑えきれない好意がなんとなく伝わってしまっているかも知れない不安があります。笑

手紙は「良かったら連絡ください、もし下さらなくても僕はもう店に居ないので大丈夫ですから」という旨の内容にしようと思っています。

なんか、書いてたら切なくなってきた。笑
ご意見をありがとうございました。頑張ります!

No.48 17/10/05 20:03
お礼

>> 44 必ず主さんの人柄を少しずつ分かってもらい、友達から始めるのですよ。文面から人柄が良さそうな気がしますので少しずつ仲良くなれるといいですね。 はい、あまり気持ちが先走らないようにします!
ご意見をありがとうございました。頑張ります。

No.49 17/10/07 00:28
匿名さん49 

コンビニでバイトしてる大学生ですが、店に来る人と会話して仲良くなって連絡先を交換しました。 なので主も頑張って下さい

No.50 17/10/07 11:11
お礼

>> 49 ありがとうございます!頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧