注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私だけではないんですね。旦那から酷いこと言われているの。結婚を迷っていたのですが…

回答5 + お礼2 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 55 ♀ )
17/10/03 22:59(更新日時)

私だけではないんですね。旦那から酷いこと言われているの。結婚を迷っていたのですが、主人の優しさに押され結婚しました。多少嫌なこともありましたが、子どもの為に生きてきました。子どもが巣だったとたん やっぱりあわない。主人の嫌なところが目につき始めもう限界に来ています。3年前北海道旅行から。お前他にいってくれる人いないのだろうからいってやるよ。DVD見たいからパソコン持って行くからバッグ買っていい?に始まりあげくのはて行った北海道では初冠雪旭岳では歩きたくない❗温泉だから来たのに話が違う。部屋ではDVD 三昧。散歩はしたくない❗の一言。この人と老後過ごせないと悟りました。暴言の数々。糖尿病が、疑われ悩んでいたときに、遺伝だから仕方ないよ。インシュリン打てば働けるよ。お父さんみたいに。糖尿病は、病気じゃない。他にも数え挙げたら切りがありません。好きな人が現れたら益々大嫌いに❗家庭内別居状態が1年続いています。もう限界です。年齢的に感情的に別れても後が不安なので、今は地固めしています。若ければ、やり直しは利きます。勇気を出して踏み出して欲しいです。心が壊れる前に。人生残りの時間楽しく生きたいです。お金にルーズな人は治りません。年を取るとますます身勝手になり元々の性格が出てきます。人生最後の決断の時にいます。

No.2541248 17/10/02 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 08:22
働く主婦さん1 ( ♀ )

私の主人も年を重て、暴言を吐くようになりました。
ですが顔付きや態度を見ていると、暴言を吐いているつもりはないようです。
子供中心に生活していたため、二人の時間が気恥ずかしく、何を話し、どんな行動をして良いのか分からないのだと思います。
主さんは二人になった時の理想があって、それと異なり更に気になる人が出来たのでイヤな気持ちが加速したのだと思います。

No.2 17/10/02 08:48
匿名さん2 

迷ってるなら現状維持ですが、迷いがないならいかに暮らすかを考えていく時期だと思いますね。

No.3 17/10/02 13:21
通行人3 

離婚すれば?

No.4 17/10/03 06:02
お礼

>> 1 私の主人も年を重て、暴言を吐くようになりました。 ですが顔付きや態度を見ていると、暴言を吐いているつもりはないようです。 子供中心に生活… ありがとうございます。そうだと思います。人生諦めるのはまだ早いかな?と思ったり。ただ、主人から言われた言葉がトラウマになっていて。ちょっと失敗すると、私ってダメなんだ。結局、主人の言うように身勝手な人間なんだ。って落ち込んで。心が壊れそうになるんです。自信持って生きれない。辛いんです。お前は、カマキリか?子どもが育ったら雄を食っちゃうカマキリだ。離婚したいと言ったら、言われました。仕事と子育て一生懸命今までやってきて。私って何だったの?主人は何も分からない。お前の気持ちは俺には何度言われても分からない❗と言われ、寂しいですね。夫婦なのに。分からなくても、そうなのかって感じて欲しかった。

No.5 17/10/03 06:07
お礼

>> 2 迷ってるなら現状維持ですが、迷いがないならいかに暮らすかを考えていく時期だと思いますね。 ありがとうございます。今、お金のこと 仕事のこと これからのこと考えて動き始めました。大丈夫と確信したら、踏み切るつもりです。どう生きたいか?自分に問いかけています。

No.6 17/10/03 12:49
匿名さん6 

お子さんも巣立った事ですし、もう離婚しても良いんじゃないですか?
家庭内別居してるぐらい、気持ちが離れてしまったら、もう無理なのでは

No.7 17/10/03 22:59
通行人7 ( ♀ )

別に子供が巣だったからと言って旦那と旅行行ったり一緒にいなくていけない理由はないと思うけど…

うちも子供が巣だって旦那と二人で旅行に挑戦したけど無理だった(笑)

無理なくほどよい距離を保って接したほうが仲良くなれると思う。

理想の熟年夫婦を演じるのは難しい…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧