注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

出産予定日を十日以上過ぎたのに産まれる気配がありません。初産婦です。 とうとう…

回答12 + お礼12 HIT数 2155 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/03 20:58(更新日時)

出産予定日を十日以上過ぎたのに産まれる気配がありません。初産婦です。
とうとう今日の午後入院で促進剤を使うことになります。
促進剤のことなど調べると、子宮破裂とか、痛みがえげつないとか、赤ちゃんに障害のリスクが、とかマイナスなことばかり出てきて、私のせいで赤ちゃんにまで影響が出てしまうのかと泣いてしまいます。
泣きながらも調べる手がとまらず落ち込みが増していきます。
友人や家族からのまだ産まれないのかコールもものすごいし、私だって今すぐにでも陣痛きてほしいのに。
医者からも先週、内診後に、今週中には陣痛くるはずだよと言われましたが、前駆陣痛さえこず、陣痛??なにそれ状態です。
こんなに遅れるのは普通なのでしょうか。誰か助けてほしいです。

No.2541269 17/10/02 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 07:55
匿名さん1 ( ♀ )

私の友達も予定日過ぎても陣痛こなかったから 大きくなると 産むの大変だから 促進剤使い出産したよ

段々 陣痛きて つらかったみたい 普通の出産でした

No.2 17/10/02 07:56
経験者さん2 ( ♀ )

3人の母です。😄
私も初出産の時に10日も延びて、不安だったよ。😖⤵
元気で健康なお母さんは、子宮がシッカリしてるから遅くなりがちなんだって❗😄
促進剤を打って出産するお母さんも多いし、赤ちゃんに影響なんて聞いたことなかったよ❗😲
赤ちゃんに影響が出たお母さんは、他にも原因があるんじゃないかな⁉😅
私も促進剤打って出産したけど、元気で大きい男の子が産まれたよ❗😄
今は小学1年生で、運動も勉強も人並みで大丈夫だよ❗😄
食べすぎで、ちょっとデブかな⁉😅

心配しないで❗
大丈夫だよ‼😄
不安が赤ちゃんに伝わるから、会えることだけ考えて❗😄
赤ちゃんもママに会えるの、楽しみに待ってるよ‼😆⤴❤

No.3 17/10/02 08:10
通行人3 

私は初産は41週6日です。
二人目40週3日
三人目39週0日
四人目40週1日です

みんな、3600㌘前後で、遅いからとか関係なかったですね。
回りって煩いですよね、
予定日なんてあくまでも予定だし、
推定体重だって、狂ってる事いくらでもあるし、
気にしないで。
生まれるから。
よく1日2日過ぎた、すぐ帝王切開勧めるヤブ医者みたいなさっさと切って出しちゃえーっていう医者が、多々いる中、最近では腕のいい医者だと思うよ。出産トラブル訴訟がニュースになると切開率が上がるというへんな統計があるからね。
気にしない、気にしない。
楽しみに待ちましょ

No.4 17/10/02 08:25
専業主婦さん4 

お母さんのお腹がよい居心地なんですね。大丈夫ですよ、私も促進剤うち3650㌘の男の子産みました。
ストレスや不安はもたずあと少しのつながる時間大切にね。

No.5 17/10/02 08:28
匿名さん5 

私も12日遅れました。促進剤しました。痛かったですよ。ぶっちゃけ。でも、初産だったのでく痛みは比べようないですし、こんなものかと頑張りました。いきみ方も下手くそだったみたいで、先生も一生懸命してくれました。全然普通に生まれましたよ!障害もないですし。
大丈夫!大丈夫だから!今日は先生に任せて頑張って来てくださいね。
痛みと戦うのは仕方ない!
(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!

No.6 17/10/02 09:10
匿名さん6 

1人目で 促進剤を使いましたが、二人目では使いませんでした。
でも 一人目が過剰に痛かったとかは ありませんでしたよ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね
お産は 赤ちゃんと二人ですると言いますね
赤ちゃんも 頑張って産まれてくるんだとか

主さんも 頑張ってくださいね

No.7 17/10/02 10:19
匿名さん7 

3人娘の母です。
一人目は予定日より2週遅れで出産。
二人目、三人目は 促進剤で出産。
出産時の痛みは 三人さほど変わらず。元気に成長してくれてます。
初めてのお産はいろいろ考えて 不安になりますよね。
二人目になると びっくりするくらい 心配しないよ。妊娠中順調だった場合ね。

No.8 17/10/02 11:08
匿名さん8 

3人の母です。出産は誰でも大変です。
ここまできたら、どーんとかまえて平常心で!
マイナスな事ばかり考えてはいけません。
私の赤ちゃんは絶対に無事生まれてくる!!大丈夫!と強い気持ちを持ちましょう。
赤ちゃんだって一生懸命生まれてこようとしているんですよ、ママが不安になってどうするんですか。自分と赤ちゃんを信じて!!主さん、頑張れー!!!

No.9 17/10/02 12:39
お礼

>> 1 私の友達も予定日過ぎても陣痛こなかったから 大きくなると 産むの大変だから 促進剤使い出産したよ 段々 陣痛きて つらかったみたい 普通… そうなんですか、普通の出産とのことで、少し安心しました。ありがとうございます!

No.10 17/10/02 12:41
お礼

>> 2 3人の母です。😄 私も初出産の時に10日も延びて、不安だったよ。😖⤵ 元気で健康なお母さんは、子宮がシッカリしてるから遅くなりがちなんだ… 私だけではないことがわかり、安心しましたm(__)m
うちも男の子です、2番さんのお子さんのように、元気に育ってほしいです。
赤ちゃんに伝わらないよう、なるべく平常心でいくことにします。。でもやっぱり怖いですね(^_^;)
ありがとうございます!

No.11 17/10/02 12:44
お礼

>> 3 私は初産は41週6日です。 二人目40週3日 三人目39週0日 四人目40週1日です みんな、3600㌘前後で、遅いからとか関係… おおー、そうなんですね、あんまり予定日関係ないのですね。
そう、まわりがもう煩くて煩くて…家族も義家族も会社や友人も…ほっといてほしいです、私が聞きたいくらいだ!って思いました。
あまり気にしないことにします、ありがとうございます!

No.12 17/10/02 12:45
お礼

>> 4 お母さんのお腹がよい居心地なんですね。大丈夫ですよ、私も促進剤うち3650㌘の男の子産みました。 ストレスや不安はもたずあと少しのつながる… 心地よいのかな(^-^)そうだといいのですが、、、
結構促進剤つかわれている方がいて安心です、のこりわずかな時間大事にします、ありがとうございます!

No.13 17/10/02 12:47
お礼

>> 5 私も12日遅れました。促進剤しました。痛かったですよ。ぶっちゃけ。でも、初産だったのでく痛みは比べようないですし、こんなものかと頑張りました… 確かに、初めては痛みは比べようないですよね。
むしろ最初にめちゃめちゃ痛いの経験しとけば後が楽かもとプラス思考でいくしかないですよねここまできたら。。
そうですね、痛いのは仕方ないですよね!頑張ります、ありがとうございます!

No.14 17/10/02 12:49
お礼

>> 6 1人目で 促進剤を使いましたが、二人目では使いませんでした。 でも 一人目が過剰に痛かったとかは ありませんでしたよ もうすぐ赤ちゃ… そうなんですね、やはり人や場合によったりするんですかね、結局は頑張るしかないですもんね…!
赤ちゃんとの二人三脚ですよね、がんばります怖いですが。。ありがとうございます!

No.15 17/10/02 12:54
お礼

>> 7 3人娘の母です。 一人目は予定日より2週遅れで出産。 二人目、三人目は 促進剤で出産。 出産時の痛みは 三人さほど変わらず。元気に成長… 予定日より遅れて出産されているかた意外にいるようで安心ですm(_ _)m
なぜか夫が私以上に不安がっててそれによってさらに私も不安になったりして、、でも良かったです。
二人目だとそうなのですね、私も二人目もしつくるときはドッシリ構えてたいです、ありがとうございます!

No.16 17/10/02 12:57
お礼

>> 8 3人の母です。出産は誰でも大変です。 ここまできたら、どーんとかまえて平常心で! マイナスな事ばかり考えてはいけません。 私の赤ちゃん… そうですね、なぜか周りが私よりマイナスの雰囲気で私ものまれていました。。
正直めちゃくちゃビビってますがここまできたらなるようにしかならないので頑張ってきますm(__)m
本当に世のお母さんを尊敬します、ありがとうございます!

No.17 17/10/03 01:38
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^ω^*)
きっとママさんのお腹の中が気持ちよくて出たくないのかも?(o´艸`)

私の姉も、3人目のとき促進剤使いましたが元気な女の子が生まれました(*´∀`)
今もすくすくと育ってます!

お腹に居る時って、結構短いので今は今の時間を楽しみましょ♪
産まれたら戦争(笑)ですから今のうちにゆっくり気長に待ちましょう。
楽しみですね(≧◡≦)

ママさんも、赤ちゃんも無事に、
元気な赤ちゃんが産まれますように☆

出産するママさん、尊敬します!
私はまだまだ子供いらないので
出産する方たちは本当に凄いと思います(*^^)

No.18 17/10/03 07:32
通行人18 

お産の体操しといたほうがいいよ~

上二人普通に出産して安産だったんだけど三人めは上の子預けるとこはないからちょっと遠い子供と入院できる病院で計画分娩かなーって思ってる。(すぐ産まれる可能性あるから自然陣痛は無理)
促進剤使うから怖いけど私みたいに三人めあえてそういうお母さん多いみたいですよ。初産だともっと怖いかもだけど促進剤も珍しいことではないし頑張ろう!

No.19 17/10/03 08:25
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私は二人子どもがいますが、二人とも予定日超過ではなく、予定日より早く破水し陣痛が来ないため陣痛促進剤を使用しました。

一人目は、様子を見ながら少しずつ点滴で。
二人目は、一人目がなかなか陣痛がつかなかったことを加味されて錠剤を服用。

一人目は難産で大変だったけど、今は高校生。二人目も中学生で今日15歳を迎えました。
17年、15年前で大丈夫ですもの。医学が進歩している今はもっと大丈夫なはず。

ママのお腹が大好きな赤ちゃん、早くママを安心させてあげてね。
主さんも、赤ちゃんに出逢えるまであと少し。頑張れ!

No.20 17/10/03 13:13
匿名さん20 

私は予定日には出てくる気配なさそうだから次(出産予定日)に健診来て、入院予定決めましょう。と言われていたけど3日前に産まれました。35時間半かけて。
陣痛からの出産で、陣痛の感覚が一定してなかったので30時間超えて促進剤を投与。無事に産まれましたよ。赤ちゃんも元気だったし。私も産後すぐスキップ出来そうなくらい軽快だったし。
確かに薬を投与するとなると何もしない人に比べリスクはあるかと思いますが、
心配ないと思いますよ。
私は来月3日に第二子出産予定。
今度はどんなお産になるのか?赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど出産が不安ですドキドキです…。

No.21 17/10/03 20:50
お礼

>> 17 赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^ω^*) きっとママさんのお腹の中が気持ちよくて出たくないのかも?(o´艸`) 私の姉も、3人目… 今日の朝から促進剤を使っているのですが一向に陣痛がこず、、、
生まれたら毎日が戦争、たしかにそうですね、お腹にいるいまの時間も大事にしたいのですが焦る気持ちが出てきていますm(_ _)m
ありがとうございます!

No.22 17/10/03 20:52
お礼

>> 18 お産の体操しといたほうがいいよ~ 上二人普通に出産して安産だったんだけど三人めは上の子預けるとこはないからちょっと遠い子供と入院できる… 結局促進剤を今日1日つかっても陣痛が全くこず、、、
あんなに怖がっていたのになんだか拍子抜けです。。
心拍の機会がはずれたら体操とスクワットやってみようと思います、ありがとうございます!

No.23 17/10/03 20:54
お礼

>> 19 私は二人子どもがいますが、二人とも予定日超過ではなく、予定日より早く破水し陣痛が来ないため陣痛促進剤を使用しました。 一人目は、様子を見な… 予定日より早い場合でも促進剤を使うことがあるのですね。。
結局促進剤つかっても陣痛のじの字も来ないのでさらにへこんでいます。。
どんだけ私のお腹の中が好きなんでしょう。。
ありがとうございます!がんばります!

No.24 17/10/03 20:58
お礼

>> 20 私は予定日には出てくる気配なさそうだから次(出産予定日)に健診来て、入院予定決めましょう。と言われていたけど3日前に産まれました。35時間半… 35時間半、、ものすごいですね、、私そんなに頑張れるのかな。。
二人目のご出産を控えているのですね、尊敬します。私はすっかりメンタル的に落ち込んでしまってもう一人っ子でいいかなとかすでに思っています。
お互い頑張りましょう、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧