新規スレ作成

昨日から離乳食を始めました。 お腹がすく前に離乳食を作り、オムツを変えてから、ベビーチェアに座り、食べさせてから、抱っこでミルクを飲ませます。 ですが、

回答2 134 Hit 閲覧専用

昨日から離乳食を始めました。

お腹がすく前に離乳食を作り、オムツを変えてから、ベビーチェアに座り、食べさせてから、抱っこでミルクを飲ませます。
ですが、ベビーチェアに座った段階から泣きはじめてミルクを飲むまで泣き、飲んでから離乳食の残りを食べます。(残しますが)
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?
皆さん離乳食どうやってやってますか?

あと、お腹がすいてぎゃんなきのときは、マグマグ持たせて(持たせると自分で飲みます)、オムツ変えちゃいます。
ぎゃんなきのときは、ミルク先に飲ませてオムツ変えた方が良いのでしょうか?

17/10/02 12:41(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1働く主婦さん1(匿名)更新時刻17/10/02 13:48

    離乳食の開始時期なら、そんな感じでも全然問題ないと思います。
    食べる習慣をつけるのが目的なので。

  • No: 2通行人2(匿名)更新時刻17/10/12 03:45

    どうやってたかなぁ、そんな順番なんて気にしたことなかった。
    離乳食がちゃんと栄養になってくるのは、1歳ころからだと思います。
    それまでは単に食事習慣をつけるだけのもの。
    まだまだメインの栄養元は母乳かミルクです。
    (ちなみに、1歳では80%、2歳でも50%は母乳ミルクから栄養を取れるそうです。腸は順次食事からも栄養を取るようにはなるそうですが、大人と同じように整うのは3〜4歳とのこと。意外と先が長い…!)
    細かい順番は別にどうでも、元気に育つと思うので、あまり気にすることもないと思います。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています