注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

昨日から離乳食を始めました。 お腹がすく前に離乳食を作り、オムツを変えてか…

回答2 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 03:45(更新日時)

昨日から離乳食を始めました。

お腹がすく前に離乳食を作り、オムツを変えてから、ベビーチェアに座り、食べさせてから、抱っこでミルクを飲ませます。
ですが、ベビーチェアに座った段階から泣きはじめてミルクを飲むまで泣き、飲んでから離乳食の残りを食べます。(残しますが)
こんな感じでも大丈夫なのでしょうか?
皆さん離乳食どうやってやってますか?

あと、お腹がすいてぎゃんなきのときは、マグマグ持たせて(持たせると自分で飲みます)、オムツ変えちゃいます。
ぎゃんなきのときは、ミルク先に飲ませてオムツ変えた方が良いのでしょうか?

No.2541351 17/10/02 12:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/02 13:48
働く主婦さん1 

離乳食の開始時期なら、そんな感じでも全然問題ないと思います。
食べる習慣をつけるのが目的なので。

No.2 17/10/12 03:45
通行人2 

どうやってたかなぁ、そんな順番なんて気にしたことなかった。
離乳食がちゃんと栄養になってくるのは、1歳ころからだと思います。
それまでは単に食事習慣をつけるだけのもの。
まだまだメインの栄養元は母乳かミルクです。
(ちなみに、1歳では80%、2歳でも50%は母乳ミルクから栄養を取れるそうです。腸は順次食事からも栄養を取るようにはなるそうですが、大人と同じように整うのは3〜4歳とのこと。意外と先が長い…!)
細かい順番は別にどうでも、元気に育つと思うので、あまり気にすることもないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧