注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

私は子供の頃から両親が不仲です。父が引退し家にいるようになってからは、母は毎日愚…

回答3 + お礼2 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 09:08(更新日時)

私は子供の頃から両親が不仲です。父が引退し家にいるようになってからは、母は毎日愚痴と離婚の話しかしません。兄弟がいないため、一人で聞いています。両親は、もうすぐ70です。

母は、長年スナックをしています。難病を抱えているため、最近は体調も悪く辞めたがっています。でも父が家にいるから、一緒にいたくないとのことで、辞める決心がつかないでいます。

母も、趣味がなく友達がいないので気分転換が出来ません。私がたまに連れ出しています。私が死ぬのを待ってるのか?と良く聞かれます。

私の夢は、結婚して孫が出来て、家族がみんな楽しく過ごすことです。同居は考えていませんが、近くに住めたらと思っています。

先日彼からプロポーズを受けました。でも、母は無関心だし、勝手にすれば?としかいいません。彼の両親は仲良しです。他県に住んでいます。

このままでは、結婚式どころでもないし、実家を出ることに不安です。

70になって離婚とか、悲しいし、夢を叶えたいのです。

毎日気を使い、愚痴を聞き、親孝行にも努めていますが、私はこれ以上どうしたら良いか分からなくなりました。

良かったら、ご意見お願いします。

No.2541403 17/10/02 14:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 15:04
通行人1 

親の不仲の原因は何ですか?
案外、夫婦だけの生活になればお互い歩み寄るかもしれませんよ。
そろそろ主さんは、自分の幸せを考えてもいいと思います。

No.2 17/10/02 15:42
通行人2 

主さんが子供の頃から不仲な両親なのだから、主さんの夢を叶えるのは無理だと割り切った方が楽ですよ。

>私の夢は、結婚して孫が出来て、家族がみんな楽しく過ごすことです。

それは理想かも知れないけど、いつまでもその理想に囚われていては苦しいし、自分の幸せを逃してしまいますよ。両親を反面教師にして、自分達は夫婦仲の良い家庭を築いていく事に努力されては?

70になって離婚とか悲しいのも分かるけど、不仲なりに今迄別れなかったのもまた現実。それはもう両親なりの事情や理由な訳で、主さんが色々言っても変わりませんよ。
仲良しの彼両親と比較したら虚しくなるだけです。夫婦の形は色々だから、うちは仲悪くて残念な両親だったなぁと受け入れるしかない。
私も両親不仲な家庭で育ったので、そういう思いに至ったのですが。

彼のご両親と、みんなで楽しく過ごす時間が持てたら良いし、孫が生まれたら案外それなりに主さん実家家族も楽しく過ごす時間が持てるようになるかもしれませんよ、勿論それなりですけどね。

No.3 17/10/02 22:33
お礼

>> 1 親の不仲の原因は何ですか? 案外、夫婦だけの生活になればお互い歩み寄るかもしれませんよ。 そろそろ主さんは、自分の幸せを考えてもいいと思… 両親は性格の不一致です。あとは、父が家にずっといることも原因です。

そうですね、案外うまくいくかもしれませんよね。

回答ありがとうございました!

No.4 17/10/02 22:35
お礼

>> 2 主さんが子供の頃から不仲な両親なのだから、主さんの夢を叶えるのは無理だと割り切った方が楽ですよ。 >私の夢は、結婚して孫が出来て、家族… 確かにそうですね。反面教師にしながら自分が進んでいくしかないかもしれませんね。諦めも必要かな。

同じ思いされていたんですね。元気出ました。ありがとうございました!

No.5 17/10/05 09:08
匿名さん5 

そのご両親が主さんの結婚で急に人間が変わるのは難しいですし、ご自身の幸せだけ考えていいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧