注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

只今、世の中に絶望してます。 主人が不倫相手に「離婚する」と言ってたみたい…

回答14 + お礼15 HIT数 911 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 19:02(更新日時)

只今、世の中に絶望してます。

主人が不倫相手に「離婚する」と言ってたみたいです。決断しない主人に業を煮やした女が私に離婚を直訴してきました。これにより夫婦関係ボロボロ。修復は難しい状態です。不倫相手の思う壺ですよね。
私は不倫する人を軽蔑していますが、結局は欲望のまま奪ったもん勝ち。こちらが出来る慰謝料請求だって払えないものは払えないで終わり。逮捕されるわけでもない。
周りに迷惑を掛けずに生きていても、人生には波があります。誰にでも波があるなら欲望のままに、周りなんか気にせず我を通しす生き方の方が幸せになれる世の中だと思いませんか?

No.2541484 17/10/02 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/02 18:49
通行人1 

それで、これからどう生活していかれるか考えていらっしゃいますか。
世の中のことではなく、自分自身の身の振り方のことです。

No.2 17/10/02 18:49
通行人2 

思いません。
そんな理性のない、動物になりたくないです。
人間でいたいです。

No.3 17/10/02 19:02
koujien ( ♂ 9USQCd )

旦那さんは,彼女に対して「離婚する」と言っていたものの,全く動かないので業を煮やして主さんに連絡してきたということですね!?

これからは想像ですが,彼女は,煮え切らない旦那さんに怒りを覚えたと思います。
一方,旦那さんは,離婚するよう直訴する彼女を見て,怯えているのではないかと思います。

不倫って,障害があるから燃えるんですよ。
それが,障害がなくなって,いざ結婚すると,途端に「なんでこんな人に夢中になってたのか」と冷めることが多いと聞きます。

煮え切らない男とキレる女との結婚です。

こんなのを「勝ち」と言うんでしょうかね!?

慰謝料は,ちゃんと請求しましょう。
「離婚して」と言われているということは,慰謝料の点では主さんのほうが優位な立場にいるということです。

No.4 17/10/02 19:02
匿名さん4 

ご主人は不倫相手の欲望のまま不倫相手の意のままに不倫をしたのですか? それは世の中のせいなのですか?

No.5 17/10/02 19:04
匿名さん5 

我を押し通し欲のまま生きるのは恥さらしだと感じてしまうので決してその生き方が良いとは感じません。

私もされた側別居中ですが理性を持ち子育てを全うしている自分を誇らしく思いますし、子供達もそれなりに尊敬してくれているので惨めにもなりません。
逆に不貞を働き家を出た父親へは尊敬はマイナスに信頼すらありません。
欲に任せて生きている父親を惨めにすら感じています。

人としてプラスな生き方をしている方が周りからも認められますし居心地がいいですよ!

主さん、思いもしない辛い状況かと思いますがご自身で納得いってから離婚された方が後悔が少ないと思いますので悪い状況の中であっても最善の道を選ばれます様に。

No.6 17/10/02 19:29
お礼

>> 1 それで、これからどう生活していかれるか考えていらっしゃいますか。 世の中のことではなく、自分自身の身の振り方のことです。 私は仕事しているので、1人で生活も出来ますが、幸いな事に出戻り娘を受け入れてくれる両親も健在です。

No.7 17/10/02 19:32
お礼

>> 2 思いません。 そんな理性のない、動物になりたくないです。 人間でいたいです。 私も理性ある人間でいたいし、これからもその様に生きて行きますが、今回の件で理不尽だなぁと思ってしまいました。

No.8 17/10/02 19:40
匿名さん8 

不倫する人は再婚しても不倫するし、奪った人も再度不倫への不安感から安心できないし相手を信頼もできないと思います
誰からも恨まれ軽蔑されても構わない神経の人なら欲求のまま好きに生きれると思いますが、普通の人なら後悔しか残らないかも…

No.9 17/10/02 19:45
匿名さん9 

どっちかというと嬉しい事なのにそれに慌てふためいて怒るからですよね。

いくら言っても離婚してくれないから、だから浮気相手はあなたに直接言ってきたのに。

それを普通に”あら、それは本気でなかったという事では?”と聞いてあげれば相手は更に気持ちを乱してそのうち相手自身が旦那さんにとって居たくない相手になったのに…

自分の方が気持ちを乱してキーキー怒ったら、そりゃ旦那さんは主さんとは居たくない様になるよね。

No.10 17/10/02 19:54
匿名さん10 

確かに 主さんの、いうとおりです
もし。いまの状況で、主さんより、3つ年下の、男性が 主さんに、一目惚れしましたので、一度夜景の見えるところで、 ゆっくり飲みに行きませんか?
一度だけでかまいません
ので、主さんと、楽しい時間を僕にいただけませんか?っといわれたら、いきますか?

No.11 17/10/02 20:24
お礼

>> 3 旦那さんは,彼女に対して「離婚する」と言っていたものの,全く動かないので業を煮やして主さんに連絡してきたということですね!? これから… 女には弁護士通じて慰謝料請求しましたが、無視でした。呆れますよね。

No.12 17/10/02 20:31
お礼

>> 4 ご主人は不倫相手の欲望のまま不倫相手の意のままに不倫をしたのですか? それは世の中のせいなのですか? 不倫は2人でするものだと思っていますので、お互いの欲望でしょう。欲望が世の中のせいとかではなく、我を通す生き方をしている人の方が幸せになる世の中だと思ってしまいます。

No.13 17/10/02 20:41
通行人13 

もう、離婚すると決まったの?

私は、一昨年に夫のW不倫が発覚して‥
同じく向こうに嫁とは離婚もあるかも?とチラつかせていたようです。

私の場合は‥夫は再構築を望みましたが‥私の方が離婚を考えました。

でも、考えてみると‥離婚したら‥不倫相手の思う壺です。
自営業で二人で頑張って来たことも‥この生活も。

なので、私は‥不倫相手とそのご主人と、ウチの夫に、『私は、絶対に籍を抜いてやらないから‥後は好きにしたらいい』と。

結局、二人は別れ‥
携帯も変えて‥
でも、私の気が収まらず‥数ヶ月の別居を経てからの再構築。

今までは、ずっと私が我慢ばかりでしたが、今はもう我慢なんてしません。

今は夫は、私の言いなりです。
二年間も隠れて不倫してたんですから‥しばらくは言いなりになってもらわないと‥。

主さんは、もう離婚は決定ですか?
私なら‥離婚したら‥向こうの思う壺だから絶対離婚してやらないけど‥。



No.14 17/10/02 20:41
koujien ( ♂ 9USQCd )

3です。

だったら,離婚に応じなければ済むことです。
「慰謝料すら払おうとしないのに,どうして離婚しなきゃならないの?」
と言えばいいでしょう。

ちなみに,その女性は利口な人とは思えないですね。

旦那さんを相手にするほうが適当だと思います。

No.15 17/10/02 20:50
お礼

>> 5 我を押し通し欲のまま生きるのは恥さらしだと感じてしまうので決してその生き方が良いとは感じません。 私もされた側別居中ですが理性を持ち子… 自己主張も強い方ではなく、比較的真面目な私の生き方が、今回の件でバカらしく感じてしまいました。でも、これからも恥じない生き方をします。ありがとうございます。

No.16 17/10/02 20:54
お礼

>> 8 不倫する人は再婚しても不倫するし、奪った人も再度不倫への不安感から安心できないし相手を信頼もできないと思います 誰からも恨まれ軽蔑されても… 主人と相手の女は、誰からも恨まれても構わないタイプなんでしょうね。呆れます。

No.17 17/10/02 21:05
お礼

>> 9 どっちかというと嬉しい事なのにそれに慌てふためいて怒るからですよね。 いくら言っても離婚してくれないから、だから浮気相手はあなたに直接… 私は感情的になるタイプではないですので、キーキー怒ってないです。不倫がバレたのを良い事に、主人は堂々と家を出て行きました。

No.18 17/10/02 21:05
匿名さん18 

なら、主さんも気が済むように好き勝手やりましょう。
不倫のせいで精神的に不安定になったと医師の診断書もらっておけば、相手殴って警察呼ばれても注意程度で済みますよ。
気が済むまで籍も抜かないでかまわないし 弁護士や離婚カウンセラーに相談してみたら?

No.19 17/10/02 21:07
お礼

>> 10 確かに 主さんの、いうとおりです もし。いまの状況で、主さんより、3つ年下の、男性が 主さんに、一目惚れしましたので、一度夜景の見えるとこ… 年下に興味ないですし、まだ離婚してませんので、行かないですね。

No.20 17/10/02 22:59
お礼

>> 13 もう、離婚すると決まったの? 私は、一昨年に夫のW不倫が発覚して‥ 同じく向こうに嫁とは離婚もあるかも?とチラつかせていたようです。… もう主人は相手の女しか見えてないので、修復は難しいです。
家を出て一緒に住んでますから。
不倫をしたとしても再構築を望んでくれる旦那さんが羨ましいです。

No.21 17/10/02 23:20
お礼

>> 14 3です。 だったら,離婚に応じなければ済むことです。 「慰謝料すら払おうとしないのに,どうして離婚しなきゃならないの?」 と言えば… 主人は家を出て女と一緒に住んでます。もう略奪できたと思っているのか、慰謝料なんて払うつもりがなく逃げてるのでしょう。

No.22 17/10/02 23:31
お礼

>> 18 なら、主さんも気が済むように好き勝手やりましょう。 不倫のせいで精神的に不安定になったと医師の診断書もらっておけば、相手殴って警察呼ばれて… 気が済むようにしたい反面、主人の気持ちがこちらにない事に虚しくなる時があります…

No.24 17/10/02 23:46
匿名さん18 

闘いはこれからですよ

相談出来る信頼出来る人は居ますか?親は味方になります?不倫にまともな判断の出来る味方が居ればいいのですが

とりあえず、御主人と不倫相手の勝手な行動一部始終全て記録して証拠として残して下さいね。
闘い方はあるでしょう。弁護士や離婚カウンセラーに相談してみて下さい。
不当な行為には徹底的に合法でやれるだけやりましょうよ。

No.25 17/10/03 00:00
匿名さん25 ( ♀ )

まあ離婚しなければ
相手の女はずっと不倫女。

旦那様は戻ってくる
可能性あると思いますが…

なぜ、
再構築したいんですか?

お子さんがいるとか?

No.26 17/10/03 11:42
お礼

>> 24 闘いはこれからですよ 相談出来る信頼出来る人は居ますか?親は味方になります?不倫にまともな判断の出来る味方が居ればいいのですが … ありがとうございます。徹底的にやろうと思って相手の女に対しては弁護士に依頼してますが、無視され…。弁護士も女から無視されたら交渉もできないとの事です。裁判まで考えてますが、女は無視するでしょうね。最悪な相手です。

No.27 17/10/03 11:58
お礼

>> 25 まあ離婚しなければ 相手の女はずっと不倫女。 旦那様は戻ってくる 可能性あると思いますが… なぜ、 再構築したいんですか?… 子供はいません。
再構築というか、主人が女と別れて初めて夫婦の今後について話し合いが出来ると思ってます。それも出来ない状態です。女と別れないつもりがないので当然ですが。結婚って何だろうと思ってしまいます。

No.28 17/10/03 14:31
匿名さん18 

無視してるとは?
内容証明送付とかしたんですか?

ずっと無視なら裁判ですね。向こうも弁護士依頼したんじゃないでしょうか?
この先は弁護士同士のやり取りになるかもしれないですね。

主さんは強い証拠確保は大丈夫ですか?

No.29 17/10/03 19:02
お礼

>> 28 内容証明の無視ですね。
証拠は弁護士が見て引き受けてくれたので、裁判でも大丈夫だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧