注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

授乳期の食事量って?1日のメニューはこんな感じです。 朝 玄米、味噌汁、卵、ヨーグルト 昼 玄米、野菜炒め、納豆か豆腐 夜 玄米、味噌汁、魚か鶏肉、お浸し

No.3 17/10/02 22:01
匿名さん3
あ+あ-

生後1ヶ月ならまだ授乳時間も安定してないし
外出もいつおっぱい欲しさに泣くかハラハラする時期でまだまだ1日中くわえっぱなしだと思います。
なんとなく次の授乳までまとまった時間が取れるかなってなるのは3ヶ月ぐらいならじゃないかな。

母乳は水分なのでとにかく水分を取ってください。普通の人の2倍は飲む意識で。
水分取ると出るおっぱいの量が増えます。
あとは鉄分とカルシウム、ビタミンを意識的に取って不足かなと心配ならサプリメントを飲んでもいいかもです。

食事量は主さんが倒れないなら無理して増やす必要も無いと思います。
でも3ヶ月辺りからおっぱいを飲む量も増えてくるのであまり食べないとフラフラするし壮絶にお腹が空くので必然的にご飯の量は増えるかも。

心配しなくとも、過度な油や砂糖を摂取しなければ普通の1.5倍ぐらい食べても授乳時期は太らないです。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧