注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

私は高3の吹奏楽部なのですが、最近音楽が嫌いになるぐらい部活がストレスになってし…

回答3 + お礼0 HIT数 845 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 13:04(更新日時)

私は高3の吹奏楽部なのですが、最近音楽が嫌いになるぐらい部活がストレスになってしまいました。

原因は副顧問です。
私が2年の時に顧問も副顧問も代わりやり方が、1年の時とやり方がかわってしまい、生徒中心の部活になりました。
先生は指示は出さないし、曲のカットも自分達でやっています。

他にも色々ありますが、最近までは頑張らないと。と努力しました。


ですが、最近ホール練をした際、
いつもの音が吸収されるように椅子を開きました。
ですが、開いたあとに副顧問に「これ誰の指示?」「開く必要な買ったよね?!」と怒鳴られました。

また、顧問が指示をださず部員がどうしていいか分からなかったため『先生このあとどうしますか?』と聞いたところ、「今話してるから!!」と怒鳴られました。


そして、その日怒鳴られたことも影響して、とても楽器の調子が悪く音がでませんでした。
そのため合奏中「練習して!!」っと怒鳴られ
本当に傷つきました。


私も下手なのがいけませんが、今の状態からしてきちんと吹けるはずがないと思いました。

怒るのは悪い事じゃありません。
ですが、今回のは怒るというより八つ当たりでした。

8日に定期演奏会がありそこで引退なので
あと一週間なのですが辞めるか怪我するかで
本当に出ない方を考えています。


あと少しだし、1年から他の人よりも練習してきただけあって、今こんな事で辞めるのは行けないと思いますが、本当に辛いので悩んでいます。


もう、悩みすぎてうまく文章にもできません。
こんな、相談ですがコメント貰えると嬉しいです。

タグ

No.2541705 17/10/03 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 07:37
匿名さん1 

部活の仲間がいるだろうけど相談できないような関係なの?

No.2 17/10/03 09:00
匿名さん2 

あなたにとって、総決算ですね。今までやってきたのをここで捨ててはどうかなと思いますよ。後輩部員、同級生部員はあなたの頑張っている姿を見てきたと思いますが、それでも、定期演奏会に参加せずに部活卒業ですか?
 自分たちで考えて行動することって大事なんです。顧問も副顧問もナーバスになっていたのではと思います。八つ当たりされるのは嫌ですね。顧問の対応にも問題ありかな?とあと5日ですね。最後は笑顔で吹奏楽部を引退できる定期演奏会にしてくださいね。辞退したら本当にもったいないです。

No.3 17/10/05 13:04
匿名さん3 

せめてあと一週間、演奏会だけは出てから辞めた方がきりもいいしすっきりするんじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧