注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

自分が何をしたいのかが分かりません。 年齢は30歳前の独身です。 今の仕事は…

回答2 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
17/10/03 22:40(更新日時)

自分が何をしたいのかが分かりません。
年齢は30歳前の独身です。
今の仕事は二度目の転職で、職歴だけは中堅クラスですが、仕事は人より出来ず、むしろ後輩の方が先に終わらせて帰り、毎日私一人でサービス残業をしている状況です。
元々今の仕事はどうしてもやりたかったわけではないのですが、資格を持っていてそれが使える職場だったことと、安定職であることが転職のきっかけでした。
ですが、自分の仕事を上手に回す方法が全く見えないまま何年も経ってしまい、さらに年数が経った分様々な仕事が舞い込んできますが、それもこなせず、上司がフォローに入ってくれたり(陰口は言われてますが…)、後輩もこんな私から言われる指示は聞く耳を持ってくれません。
そして私自身、世渡りも下手なこともあり、職場の人と距離が出来てしまい、職場内で一番浮いた存在になっています。
何とか改善しようと思ったのですが、気持ちが付いて行かず精神的にも不調をきたすことが増え、家族から転職を勧められました。
しかし、こんな私が転職出来る先は何処にあるのか、自分がどんなことだったら出来るのか分からず、また働くということに自信も持てず途方に暮れています。
自分のことが自分で分かり、それを仕事に繋げていくにはどうしたら良いのでしょうか?
長文になり、また内容にまとまりがなく申し訳ありません。
もしご意見いただけたらよろしくお願いします。

No.2542097 17/10/03 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/03 22:37
匿名さん1 

ハロワで適性検査や若年者職業カウンセリングを受けてみるのどうでしょうか?

No.2 17/10/03 22:40
匿名さん2 

いま、飲食店のウェイター かなり、人手不足らしい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧