注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

学校に行きたくないです。高校生なので進路のこともあるし親にお金を払ってもらってい…

回答6 + お礼4 HIT数 1281 あ+ あ-

匿名さん
17/10/05 06:36(更新日時)

学校に行きたくないです。高校生なので進路のこともあるし親にお金を払ってもらっていて行かないといけない、と思うのですが朝になるとどうしても行きたくなくなります。涙がとまらなくなったり、腹痛や頭痛がします。
学校では孤立はしていないと思いますが信頼出来る友達はいますか?と聞かれると答えられる様な友達はいません。それに友達にいい人がおらず飽き飽きしているから行きたくないのだと自己解釈しています。
このままではいけないとわかっているのですが、行く勇気がでません。どなたかアドバイスを頂けませんか?

No.2542185 17/10/04 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/04 00:48
匿名さん1 

一度病院に行かれてはいけませんか?
私の知り合いがそのまんま鬱になって歌を認めず自殺しました。
ごめんなさいこんな話。
でもこんな風に
行きたくないな、
嫌だな、
どうしたらいいかな
出口がないなってずっと同じことを考えてしまうらしいのです。

違ったらそれはラッキーじゃないですか。
お薬で治療できます。
どうか病院に行きましょう。
病院に行けば先生から適切な判断を下してくれますので悩むこともなくなります。

No.2 17/10/04 00:50
匿名さん1 

歌じゃなくて鬱です。

No.3 17/10/04 00:52
匿名さん3 

自分は高校の時は、友達0。
話せる人はいたけれど、社交辞令的な会話しかなく、すごく壁がある感じの付き合いしか出来る人はいなかった。
だから、結構高校生活には良い思い出はないし、辛い思い出しかなかったかな。
今の単位制じゃない時代だったのもあるけれど、自分の場合は、必要最低限しか学校にはいかなかった。
遅刻は100日超えてたし、欠席日数もひどいもんだったよ。
だけどその代わり、家で勉強はしてた。
なぜかというと、何も考えずに休んでたら、将来が目に見えているから。
だから、勉強頑張って、大学で変わろう、リセットしようとしたかな。
自分は学校に毎日行かなかったから学校に行けとは言わないけれど、休むにしても、何か自分しっかりとしたルールを作った方が良いよ。
そうしないと学校休んでも自己嫌悪な感じばかりになって辛いと思うし。

No.4 17/10/04 01:49
匿名さん4 

行きたくなければ行かなければいい。何も言われない立場を作ればいい。私は、高3は殆ど行かなかったです。試験の時は行ったかな。

No.5 17/10/04 09:23
匿名さん5 

友だちがいないから行かない、という理屈なのですが高校卒業後の目標があるのでしょうか。

No.6 17/10/04 12:14
お礼

>> 1 一度病院に行かれてはいけませんか? 私の知り合いがそのまんま鬱になって歌を認めず自殺しました。 ごめんなさいこんな話。 でもこんな風に… 回答、お心遣いありがとうございます。家から出るのもなかなかしんどいので行こうと決心がついたら行ってみようと思います。

No.7 17/10/04 12:19
お礼

>> 3 自分は高校の時は、友達0。 話せる人はいたけれど、社交辞令的な会話しかなく、すごく壁がある感じの付き合いしか出来る人はいなかった。 だか… ご丁寧な回答ありがとうございます。
私の場合話す様な人はいるのですが、以前私の性格の悪さゆえにいろいろと言われてしまったことがあり…それ以後、友達に気を使う様になりました。
友達のせいで行きづらいというよりは自分が気を使う様な友達がいること、あちらも気を使ってくれる様な子がいないこと、この様なことで行けないのかなと感じています。

ある程度の日数を休むと仮進級だったりするので家で勉強する目標を立てる案、是非採用させてください!

長文でうまくまとまっていなくてすみません…

No.8 17/10/04 12:20
お礼

>> 4 行きたくなければ行かなければいい。何も言われない立場を作ればいい。私は、高3は殆ど行かなかったです。試験の時は行ったかな。 何も言われない立場とは、具体的にどの様なことでしょうか?ある程度の学力をもち高得点を取るということですか?
そうですよね、試験はいくようにしています。

No.9 17/10/04 12:21
お礼

>> 5 友だちがいないから行かない、という理屈なのですが高校卒業後の目標があるのでしょうか。 勘違いさせる様な文ですみません。友達がいないから行かないというわけではないんです…自分の気持ちの問題なのかなと思っています。

No.10 17/10/05 06:36
通行人 ( e8bBw )

主さん3さんの回答が👑一番ベストだと思います!

そして主さんの返レスを見ると3さんと似てるような思考を持ってる感じなので高校生活を乗り気って欲しいです


社会に出てやはり教養は必要であり役に立ちます

学校に行っても勉強をしてこなかった私が強くそう思いました
そして年老いていま漢字を覚えたり
知らない言葉に出くわすと意味を調べたりしてます


一生必要なものて言っても過言でないです


大学を目標に頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧