注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

現在、彼氏とお付き合いをはじめて3年、同棲して2年が経ちます。25歳です。彼氏は…

回答5 + お礼4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/10/04 15:35(更新日時)

現在、彼氏とお付き合いをはじめて3年、同棲して2年が経ちます。25歳です。彼氏は30歳です。

先日あることがきっかけで仲の良い、友達夫婦主催の飲み会にいきました。そこにいたある一人の男性27歳Yくんに出会いました。顔は全くもってタイプでなく、本当に優しさが滲みでているなぁという印象。その日は、みんなで楽しく飲んでカラオケをして終わりました。
その後、今日はありがとう。などのやり取りから他愛のないやり取りの連絡をとるようになりました。

一方、彼氏とはその頃これからの結婚のことや生活のことで揉め事が増えるようになってきました。彼は、個人事業主というか好きなことを仕事にしていますが、朝から仕事をして、22時30分頃帰宅という生活、社会保険等の福利厚生は一切ありません。今まで私には彼のようにやりたいこともなく、仕事は彼の時間に合わせて遅い帰宅の仕事を選んだりしてきました。そうすれば上手くいくと思っていました。でも、実際遅い時間帰宅の仕事をして、彼とコミュニケーションをとれたところで会話はこれからのこと、これから結婚して子供ができたら、こんな遅い時間まで仕事をするのか、現実的じゃないよね。みたいな会話になり、また転職を考えています。彼は今の仕事に誇りをもっていますし、変える気はありません。
私は、正直なにをしたらよいか、何が向いているのか何てわかりません。結局女性は、結婚出産で転機があり、その時その時の生活にあわせて仕事をすることになると思うので、色んな仕事に適応できる、そんな人でいたいとも思います。自分の好きなことを仕事にする。私にはあまりない感覚なので、彼のそうゆうところには、凄く尊敬していますし、すごいな。とも思います。でもやっぱり、社会保険等もない、交通費もでない、彼との未来が不安です。なので、私が安定した仕事をしないと。将来子供は自分の扶養にいれるのかななどと大袈裟ですが、そんなことまで考えてしまいます。

そんなときに、Yくんと連絡をとっていたので、気分転換に食事に行きました。食事はすべてご馳走してくれる、私は今の彼氏と出会った時に、お金のかからない、良い女と思われたかったんでしょうね。それが当たり前になるのもなんだか嫌な気持ちがあり、食事代奢られるの苦手なんですよねなんて綺麗事をいっていたので、全て折半で生活をしていました。でも、Yくんのかっこつけている訳でもなく、出そうとしても、絶対にお金をださせない、そんな気持ちが初めてで嬉しくなってしまいました。正直に言うと、Yくんは、お金もちだと思います。まだ信用するのには、早いかもしれませんが、かっこつけない、真っ直ぐな誠実な人です。今の彼氏も人当たりはよいけれど、仕事は賭けみたいなものです。逆に今より良くなることもあるかもしれませんが、悪くもなる仕事です。愛だけでは暮らしていけないと思う様になってしまっています。
凄く悩んでいますので、お話聞いてくださる方いましたら幸いです。


No.2542251 17/10/04 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/04 08:24
匿名さん1 

ははは、結局金か。

No.2 17/10/04 08:30
匿名さん2 

yくんのほうが良さそうな感じもするので、様子みるのも良いと思いますが、今同棲してることはyくんは知らないんですか?

No.3 17/10/04 08:54
お姉さん3 ( ♀ )

主さんは彼と、無理してお付き合いしているように思います。
彼と家庭を持つなら、朝から夜遅くまで好きな仕事に没頭する彼を徹底的に支えるか、彼は彼自分は自分と自らも自立して彼と肩を並べて歩んでいくか、強い意思が必要だと思います。
私は主さんに、失礼ながらそこまでの覚悟や意思の強さを感じられません。

主さんは彼に、自分にはないギラギラしたものを感じて、そこに惹かれてお付き合いを始められたのではないかと思います。
でも、自分にはないものとは、自分の価値観に合わないものだったのではないでしょうか。
付き合い初めは目新しく魅力的に見えたものが、付き合いが長くなり現実的なものの見方考え方をし出すと、その魅力が違和感になってきた。
そんな気がします。

価値観の違いは誰とでもありますが、彼との場合、根元的な「生き方」「人生の捉え方」が違っているように思います。
違いを違いと認めた上で一緒に生きていくには、隔たりが大きすぎはしないでしょうか。

主さんの価値観に合うのは、Y君のように思います。
ただ、Y君とは出会ったばかり。
Y君の行動が自然なものか作られたものか、見極めるにはまだ時間がかかるでしょう。

No.4 17/10/04 10:23
匿名さん4 ( ♀ )

金が大事に決まってる

No.5 17/10/04 14:41
匿名さん5 

後付けの理由付けなんてするのやめたら?情けないよ

自分で自分を醜いと思いたくないから一生懸命理由付けしているのでしょ

別にいいんだよ
自分が幸せになる選択をして
それが普通
人間だって動物なんだから

No.6 17/10/04 15:30
お礼

>> 2 yくんのほうが良さそうな感じもするので、様子みるのも良いと思いますが、今同棲してることはyくんは知らないんですか? ありがとうございます。知っています。

No.7 17/10/04 15:31
お礼

>> 5 後付けの理由付けなんてするのやめたら?情けないよ 自分で自分を醜いと思いたくないから一生懸命理由付けしているのでしょ 別にいいん… ありがとうございます。本当にそうおもいます。ごもっともです。

No.8 17/10/04 15:34
お礼

>> 3 主さんは彼と、無理してお付き合いしているように思います。 彼と家庭を持つなら、朝から夜遅くまで好きな仕事に没頭する彼を徹底的に支えるか、彼… ありがとうございます。本当にその通りです。お別れします。

No.9 17/10/04 15:35
お礼

>> 4 金が大事に決まってる 大事ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧