注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

旦那と結婚し3年目の27歳妻です。 旦那は12歳年上で39歳です。 旦那…

回答7 + お礼7 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 14:04(更新日時)

旦那と結婚し3年目の27歳妻です。
旦那は12歳年上で39歳です。

旦那は結婚してから子供はいらない、そんな夫婦は沢山いると言い子作りどころかセックスレスになりました。

ここ2年半一切スキンシップはありません(キスやハグは毎日あります)

親や友達から子供は?まだ?と聞かれるたび旦那がいらないって言うから…と答えても1人くらいいた方が良いよ!と言われたり早く孫見せてと言われしんどいです。

私自身は子供がほしいかいらないかわかりません。もし不妊症で高額治療が必要なのであればきっとそれも運命だと諦め夫婦で生活する事を受け入れると思うので絶対に子供が欲しいと願ってない事は確かです。
でも結婚してセックスしてるうちに子供を授かるのが普通だと思っていたのでいらない宣告をされてレスになっているのが辛いです。

親しい友人には子供ほしいなら今のうちに離婚して新しい人をと勧められますが旦那の事は好きなので別れたくはないです。

ただ単に私はセックスしたいのかもしれません。ただタイミングで妊娠したら産む選択をするとは間違いないです。

自分でも子供がほしいのかいらないのかわからないですし、旦那とは年も離れてるので老後1人で生きていく事が出来るのかと今の時点から悩む事もあります。






No.2542862 17/10/05 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/05 16:11
通行人1 

そんな考えなら子供は辞めてください
だっていらないと言ってる旦那
出来たら産むくらいにしか願って出来た
場合
子供は幸せですか?
子供への愛情が心配です。
不幸が目に見えてます

No.2 17/10/05 16:13
匿名さん2 

子供がいなくてもセックスレスでも今の旦那といたいなら何も悩まなくていいです。
でもあなたの文章を読んで幸せそうだとは思いません。

No.3 17/10/05 16:24
お礼

>>1
回答ありがとうございます。

あなたの理論だと予定外のでき婚の人の子供はみんな不幸なんじゃないかと思ってしまいました。

一応子供は好きですよ。
友達の子供や近所の子、会社の方のお子さんからも好かれますし可愛いなーと思います。

ただ自分の子供がほしいのかほしくないのかわからないんです。

No.4 17/10/05 16:26
お礼

>>2

回答ありがとうございます。

幸せの基準は人それぞれですが私は今の生活にレスと言うことを除けば不満もなく幸せです。

私みたいな人間はやはり子供は授かる資格もないのでしょうか?

No.5 17/10/05 17:28
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

レスだけが不満なら、卵管縛ったら良いのでは?
そしたら妊娠しませんからご主人に「もう妊娠する事ないからしても大丈夫だよ」と言ってみては?
またはピルを飲むとか。

  • << 9 ピルは飲んでます。それでもレスです。
  • << 10 ピルは飲んでます。それでもレスです。

No.6 17/10/05 17:45
匿名さん6 

旦那勃たないのでは?
一度本人にレスは辛いと相談しましょう。

No.7 17/10/05 19:19
匿名さん7 

主さん、まだ若いから子供についてフワッとした感じなんだと思います。これが30代後半になると、また考え変わると思いますよ。もし自然の流れで授かればラッキーですが、主さんが30代後半になって子供が欲しいとなった時、絶対後悔すると思う。子供いらない人とは価値観や人生の方向性の相違も出てくるから。好きだけでは乗り越えられない事もありますので、友人の方が言う事は一理あると思います。

No.8 17/10/05 20:14
匿名さん8 

レスって辛そう。

No.9 17/10/05 20:14
お礼

>> 5 レスだけが不満なら、卵管縛ったら良いのでは? そしたら妊娠しませんからご主人に「もう妊娠する事ないからしても大丈夫だよ」と言ってみては? … ピルは飲んでます。それでもレスです。

No.10 17/10/05 20:14
お礼

>> 5 レスだけが不満なら、卵管縛ったら良いのでは? そしたら妊娠しませんからご主人に「もう妊娠する事ないからしても大丈夫だよ」と言ってみては? … ピルは飲んでます。それでもレスです。

No.11 17/10/05 20:15
お礼

>> 6 旦那勃たないのでは? 一度本人にレスは辛いと相談しましょう。 勃ちにくいみたいです。

でも自分では多分抜いてるので複雑な気持ちです。

No.12 17/10/05 20:17
お礼

>> 7 主さん、まだ若いから子供についてフワッとした感じなんだと思います。これが30代後半になると、また考え変わると思いますよ。もし自然の流れで授か… 小学3年から6年までイジメにあった過去もあるので子供がイジメに合ったらどうしようなどと不安もあり絶対欲しいという気持ちにもなれないのかな?と思います。

ただ、今はそうでも数年後にほしいなと思った頃には旦那もいい年なので難しいのかなとも思います。

No.13 17/10/06 10:04
通行人1 

でき婚が悪いとは言ってません。
旦那が欲しいと思ってないのにが気になります。
でき婚でもお互いに出来て覚悟もって育てられる、それで結婚するなら私は素晴らしいと思うからです。
あなたが覚悟あるのは分かりました。子供からみたらの目線で見た私です。
私なら生まれるなら両親から望んで産まれたい、でき婚でも産まれてから愛されたいそう思ってます。
それが旦那さんはあるのかな?と思ったから回答したんですよ。

No.14 17/10/06 14:04
お礼

>> 13 旦那は元々子供1人ならいてもいいかな?とは思ってたのですが私の親戚などに私が不在中に種馬と言われたことに腹を立て子供がいらないと言われました。

それまではセックスもしてましたし子供もそのうちできると思ってましたが、突然旦那にいらないと言われ、周りからは早く子供は?とか子供いらない旦那なんて別れて新しい人を!と言われるけど実際私は絶対に子供が欲しいわけではない(セックスしてるうちにタイミングで授かるもので不妊治療までして授かるものではないという意味です)
昔容姿が醜いと殴る、蹴る、暴言、物を捨てられる、机がない、靴を捨てられる等のイジメにあった過去があるので自分の子供が私に似てしまいいじめられたらどうしようと思う気持ちがあるので子供は絶対にほしいってならないのかなとも思います。なのでやっぱり子供は私にはむいてないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧