注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

修学旅行の班を作る前日の日に先生から「余った人は先生が決める」と皆に言っといてと…

回答1 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

桜( ♀ jK6RCd )
17/10/13 18:35(更新日時)

修学旅行の班を作る前日の日に先生から「余った人は先生が決める」と皆に言っといてと言われたのですが決まってないグループと私と同じ係の人と数人しか言いませんでした。
余った人(男子)がいて、自分からグループに入れるか聞いていてそのままにしたら翌日に先生が男子が余ってる事と伝言の事を言ったのです。男子曰く入ろうと思うグループは人数いっぱいで入れず先生はそのグループを二つに分けるように提案したのですがそのグループは嫌らしくその男子も多分嫌だと思うのです。
私が言わなかったのが悪いのですが
どうすれば良いのでしょうか。

No.2542883 17/10/05 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/13 18:35
匿名さん1 

班分けは自由で人数制限がある限り誰か我慢しないといけない人がでるのが当たり前だと思います。そりゃ皆んなが納得できるのが一番ですがそれは稀だと思います。なので、桜さんが伝言を言っていたとしても誰かはその男子の様になっていたはずなので、しょうがないと思います。それでも、自分が悪いと思うなら、その男子に伝言を伝えなくて悪かったと言うことを伝えたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧