注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

気が回る状況ではない。 親戚、近所の来客が煩わしい。人間不信になりそうです。…

回答2 + お礼0 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 06:52(更新日時)

気が回る状況ではない。
親戚、近所の来客が煩わしい。人間不信になりそうです。

父親が癌で闘病中です。飲食出来ず胃ろうですが、一見元気そうなので、次から次へと親の話し相手にと来客が来ます。心配して家に寄ってくださる方がほとんどで有り難いのですが、段々と皆さん遠慮がなくなってきて、チャイムも鳴らさずに居間や台所、酷い時は闘病中の親や私の寝室まで入って来ます。
正直私も気持ちが弱りすぎてしまって、鬱っぽく、来客と一々顔を合わせたくない心境です。お茶も出さず全く対応出来なかった時も多々あります。後で周りから嫌みっぽく言われたり、親戚から叱られたりするのは分かっているのですが人に会いたくないです。
私なりに今まで動いてきた、生活の中まで覗かないで放っておいて欲しいです。親の病気が分かってからの親戚同志のおかしな確執も面倒臭い。
この時間は車がなかったから遊びにでも出掛けていたのかとか、深夜まで電気がついていて何していたとか、善意で色々としてくれていたとしても、もう煩い。遊びになんか出掛けている気持ちの余裕なんてない、彼とも別れました。
今まで母が居ないながらも周りに気を遣いやってきた。なのになんで私が近所や親戚にここまで制限されなきゃいけないのだろう。
父にはそんな事は話せないし、誰にも弱音が言えない。誰も理解してくれない。




No.2542884 17/10/05 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/05 17:17
匿名さん1 

玄関の鍵かけて置いたら?そんな遠慮のない人に対応することないです
自分を一番にしましょう

No.2 17/10/08 06:52
匿名さん2 

そんな大変な状況の時に周りに気を遣うことないと思いますし、遠慮してもらっていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧