注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

奢られるのが苦手なのは男性の目にはどう映りますか? 彼氏とデートに行くと決…

回答3 + お礼2 HIT数 1597 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
17/10/05 23:54(更新日時)

奢られるのが苦手なのは男性の目にはどう映りますか?

彼氏とデートに行くと決まって奢ろうとしてくれるのですが、罪悪感や申し訳なさが勝ってしまい割り勘にしてもらっています。
共通の友達には「男として、それは迷惑だから直したほうがいい」と言われるのですが、
どうしたら罪悪感、申し訳なさが緩和されるでしょうか?

ちなみに奢ろうとしてくれる時はちゃんと「ありがとう」とは言っています

No.2543025 17/10/05 22:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/05 22:51
お師匠さん1 

男の面子を潰しちゃ駄目だ

可愛げが無い

No.2 17/10/05 22:53
お礼

>> 1 上手な奢られ方?というのがわからないんですよね、、
友達にお菓子もらうだけで頭が上がらなくなっちゃうくらいですし笑

プレゼントとかだと大丈夫なんですけど目の前でだとなんか、、

No.3 17/10/05 22:59
匿名さん3 

えー??
もっと 可愛くならなきゃ

きっと 遠慮深いんですね

でも相手が 奢りたくて
言ってくれてるんだから

そんな時は 相手を 立てて
お言葉に甘えて

ご馳走さま ありがとう!

と 笑顔で 気持ちよく言える
可愛げのある女性に なってください

No.4 17/10/05 23:03
お礼

>> 3 多分そうなんだと思います、、
「奢りたくて」っていうの響きました!
毎回は無理かもですけど、次言われた時は奢っていただこうかと思います
ありがとうございますm(_ _)m

No.5 17/10/05 23:54
通行人5 ( ♀ )

女でも男でも、愛しい相手、お世話になった相手、色んな場面で「今日は奢りたい!」って時があるものです。

私もたまに奢りたくなるけど、「ここは私に出させて」って言うのも勇気がいるものです。

そしてせっかく自分の気持ちとして奢ろうとしたのに断られたら…悲しい気持ちになります。

毎回じゃなくても、たまには奢って貰う。その方が可愛げもあるし、相手も喜ぶと思いますよ。

嫌な相手に奢るなんて言わないのですから、罪悪感ではなく、感謝の気持ち、そして自分は何を返せるかな…と言う気持ち、大切だと思います。お返しはお金じゃなくても思いやりや優しさ笑顔でもいいのですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧