注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

転職して数日心身的に崩しすぐ退職したい。 転職する前から心療内科にかかってます。…

回答5 + お礼5 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
17/10/06 14:36(更新日時)

転職して数日心身的に崩しすぐ退職したい。 転職する前から心療内科にかかってます。
電話で精神的おかしくなるから辞めるといったが、折り返し電話がこない。
もう会社にいけない辛いです。

No.2543168 17/10/06 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/06 10:31
通行人1 ( ♀ )

転職して辛い

退職して辛い


≫なら、いったいどうしたら主さんは辛くなくなりますか?


退職の意志を示して先方は「わかりました」と電話を切ったのではないですか?

後、何か用事ありますか?


折り返してきて辞めないで!と言うとでも…?


わたしは長年勤めた会社に退職の意志を伝えましたが、
「体調どうですか?」「落ち着いたら連絡ください」「そろそろ会えますか?」とLineが入りウンザリしています。


自慢ではなくて、下手に連絡があっても落ち込みますよって話。


文頭の

≫青文字

もキツく感じるけど、どうしたら辛くなくなるか考えましょうという意味です。


主さんは、転職の時期ではなかったんですよ。


しばらく静養することは可能ですか?


No.2 17/10/06 10:45
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

多分、今は何をやっても辛いでしょうから先ずは病状を落ち着かせてから仕事を考える

ここのアドバイスは、あくまで参考とし、かかりつけの病院で相談したがいいです

No.3 17/10/06 11:01
匿名さん3 

やめると決めたならもう考えず休むことです。

No.4 17/10/06 11:03
お礼

>> 1 転職して辛い 退職して辛い ≫なら、いったいどうしたら主さんは辛くなくなりますか? 退職の意志を示して先方は「わかりました」と電話… ありがとうございます。
今楽になることは仕事を辞めることで緩和されると思います。
電話で上司に伝えて。人事課から連絡するとの返事をいただきました。
ブランクがあるのでアルバイトしながらゆっくりしたいと考えてます。

No.5 17/10/06 11:06
お礼

>> 2 多分、今は何をやっても辛いでしょうから先ずは病状を落ち着かせてから仕事を考える ここのアドバイスは、あくまで参考とし、かかりつけの病院… ありがとうございます。
辞めると言ってから会社いけないと思います。休むのに電話はすべきでしょうか?
今日心療内科にいってきます。

No.6 17/10/06 11:08
お礼

>> 3 やめると決めたならもう考えず休むことです。 ありがとうございます。
その場合連絡した方が良いですか?

No.7 17/10/06 13:08
匿名さん7 

心療内科に行かれるのであれば働けないという診断書を書いてもらってください。
普通辞めるというのは2週間前までに言わないといけないと規定があります。

主さんの会社がどう判断されるか分かりませんがすぐに辞めるのであれば診断書を出すのが有効です。

人事からの連絡ですがすぐに来るとは考えられません。
上司が人事に伝えてその後人事が判断してなどいろいろな過程があると思います。

また会社に行かなければならないかどうかは退職届や私物、会社からの支給品をどうするかということで変わってきます。
会社により退職届、支給品の返品などでしたら出向かずに郵送で済ませられるところもあります。

また辞めるという選択だけではなく休職を勧められることもあるかも知れません。
また就職活動をするのは大変ですので主治医の先生や会社の方とよく話し合い休職の選択をするのもいいかも知れません。

No.8 17/10/06 13:26
通行人8 ( ♀ )

連絡も来ないならそのまま家でのんびりしてはどうですか?
私も辞めたいと相談しましたが色んな都合ですぐ辞めることは出来ず、今月末までは働く事になりました。
一応目安が出来たので何とか働けます。

No.9 17/10/06 14:32
お礼

>> 8 ありがとうございます。
通行人様は今月末まで出勤したのですか?

No.10 17/10/06 14:36
お礼

>> 7 心療内科に行かれるのであれば働けないという診断書を書いてもらってください。 普通辞めるというのは2週間前までに言わないといけないと規定があ… ありがとうございます。
今日は病院に行ったのですが、クスリを強めてもらいました。診断書は出してもらえそうにありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧