注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

もうすぐ2ヶ月になる子供がいるんですが、 服の着せかたがわかりません(TT) …

回答3 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

ひまわり( 25 ♀ 1fpRCd )
17/10/10 13:32(更新日時)

もうすぐ2ヶ月になる子供がいるんですが、
服の着せかたがわかりません(TT)

ずっと肌着だったんですけど、

ロンパースとカバーオールの違いもいまいち、、わからなくて
60サイズでも上下別々になっててオシャレできる服もありますよね?
長袖長ズボンのロンパースはどういうときに着せたりするんですか??

No.2543194 17/10/06 11:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/06 14:20
匿名さん1 ( ♀ )

2ヶ月ならまだセパレート
じゃないタイプの方が
楽かもしれませんよ。

60センチのセパレートは
あまり見ないけど
70センチならありますよ。

ロンパースと
カバーオールの違いは
ググって下さいまし。

No.2 17/10/06 15:57
専業主婦さん2 ( 30代 ♀ )

http://babyrina.jp/goods/coveralls-and-rompers.html

主さんと一緒で2ヶ月なる赤ちゃんいます。
色々みても難しいですよね(^^;

お店に行ってみてどんな服がいいのか店員さんに聞いてみるのもいいですし、サイズや季節の着せ方など書いてあるボードもあると思いますし、一度行ってみては?

私はすぐ冬になりますしワンサイズ大きめでカバーオール?の暖か目のを買いましたし、外に出かけるならそれプラス帽子やベストなんかも買ってしまいましたね!

おしゃれな服などは出かける時にはいいかもしれませんがこれから寒くなるので考えて買った方がいいんじゃないかなと思います。

No.3 17/10/10 13:32
匿名さん3 

保健センターで教えてもらえます。
また、小児科にお世話になることがあれば年配の看護師さんなんかにもきけます。

恥ずかしい事ではありません。
地域によって気候が違いますからね!
身近な方に聞いてみましょ。

主さんみたいな一生懸命な素直な印象のママなら、保健センターでサークルの情報なども入手して人間関係の幅を広げるのがオススメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧