注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

旦那 55歳 会社役員 自分 35 歳 主婦 子供 9歳 …

回答39 + お礼0 HIT数 5107 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 11:13(更新日時)

旦那 55歳 会社役員
自分 35 歳 主婦
子供 9歳

結婚して9年目になります。 主人とは不倫からの奪略婚になります。 この経緯もあってか、未だ主人の母親にも再婚した事、子供がいる事も話をしてらおらず私も一度も会わせてもらった事がありません。
この先も母親と会わせるつもりは無いと断言されています。
主人には前妻との子供がおりますが子供達にも再婚の話はしておりません。
(子供は成人しており結婚もしています)

私としては義母にも会わせてもらえず、お墓は散骨でと言われお墓の場所も知りません。
私は初婚、主人は再婚ですが再婚だと結婚した事をこんなに隠されるものでしょうか?
会社はさておき、主人の母親にまで会わずにいるのが普通でしょうか?

なんだか、自分と結婚した事が迷惑とも思えて仕方ありません。
再婚した方は義両親との付き合いをどうしてらっしゃるのか教えてください。よろしくお願い致します。

No.2543221 17/10/06 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/06 12:53
匿名さん1 

再婚でも普通の再婚ならまだしも不倫からの略奪婚だから、家族めちゃくちゃですよね。
お子さんが苦労されないことを祈りますが

No.3 17/10/06 13:01
匿名さん3 

迷惑なんでしょ。普通息子の家庭を壊した人とは、関わりたくありませんし。それに、子供の気持ち的にも知りたくないでしょ、略奪した汚い再婚相手は憎き存在ですし。略奪しといてきちんと紹介&仲間に入れてもらえるなんて期待しないほうが良いのでは?貴女の隣に欲しかった旦那がいれば良いではありませんか。

No.4 17/10/06 13:11
匿名さん4 

再婚が悪いんじゃないでしょ。
不倫の末の略奪婚が原因じゃん。普通わかるでしょ。

No.5 17/10/06 13:38
匿名さん5 

子供も居るのに、勝手な旦那さんですね。
主と子供が戸籍に入ってることを確認したほうが良いですよ。
旦那さんの葬式に出られず、財産さえ貰えない恐れがでてきますからね。
元奥さんや子供達に主のことがバレるように画策してはどうでしょうね。

No.6 17/10/06 13:44
赤い水洗のジャア ( 40代 ndMOCd )

逆に聞きたいんですけど?

「それが普通です」って言われたら主さん納得出来るの?

なら、あえて言いましょう!
「それが普通です!」

万々歳ですね。
お幸せに。

No.7 17/10/06 13:44
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

私も不倫再婚でした。が、ふつうに挨拶しました。籍を入れても子供産まれてもお祝いなどは一切ありませんでした。
まあ仕方ないか、と思っていましたが、義理母高齢になったら助けを求めてきました。冷たくもされてないけど良くもしてもらっていなかったので複雑でした。
会わせてもらえない=介護もしなくて良い。と割り切ればいいと思います。
いざ介護となって急に頼って来なければいいですね……

No.8 17/10/06 13:45
匿名さん8 

一般的な再婚と不倫の略奪婚を同列に考えるな。
普通の再婚なら喜ばれることですが、略奪婚はただのクズです。

旦那さんが亡くなった時に遺産相続で100%モメるから、そこはどうするか今のうちに話し合っておいた方がいいと思いますよ。

No.9 17/10/06 14:09
おばかさん9 ( ♀ )

何で、略奪婚する時に挨拶はいなくていいの?とか 色々話し合いしなかったのですか?

入籍に舞い上がり 考えも 及ばなかったんですか?
旦那が 後出しで、納得いかないのに 条件を押し付けたのですか?

まぁ、いいじゃないですか。
誰かが 言ったように介護が必要になって刷り寄って来ても 断れるし。

旦那と子供の家族だけと 思えば 気楽ですよ。


No.10 17/10/06 14:45
通行人10 

え?そんなんじゃ、結納も顔合わせもなしでみんなに祝福されて結婚式もできなかったんじゃない?
うわー一生日陰の人生とかかわいそ(笑)
不倫女と子供できちゃったなんて恥にきまってるじゃん、
前の子供たちにもばれたら「おやじいい年齢してなにやってんの?」ってなるんだよ。
父親としていい顔したいんだろうね。

それにしても今の子供かわいそうだねぇ(^-^;

そんなじいさんとそこまで結婚したかったんだから本望じゃない。

ちなみに私はバツイチで旦那初婚だけど不倫じゃないし自慢の旦那なので真っ先に両親に紹介して子供も祝福されて幸せですよーん。

No.11 17/10/06 14:58
匿名さん11 

なに言ってるんですか?
再婚だから隠されていると思っているんですか?
違います。
あなたが、前の奥さんやお子さんから、大切な人を獲った憎い愛人だと思われるのが嫌だから、旦那さんは会わせたくないんですよ。
なにズレたこと言ってるの?
お母さんだって、愛人だったあなたがいきなり奥さんの座に就いたら、「……」ってなると思うけど⁈

旦那さんがそう言っているなら、受け入れるしかないでしょう。
それだけ酷いことして結婚したのだから、、、
まぁ、あなたと旦那さんの間に産まれたお子さんはかわいそうだし、お子さんには罪はないけど、仕方ないんじゃない?

No.12 17/10/06 15:05
匿名さん12 

簡単なことかと思いますが。。仮に家族に紹介しても不快に思われ迷惑な女としか思われないから。だから紹介しないだけのこと。

No.13 17/10/06 15:13
通行人13 

それは再婚だからじゃないです。
不倫からの略奪婚だからですよ。
一つの家庭を壊してるわけやから ご主人の家族から祝福されたりするのは難しいと思う。 ご主人の方の親族に会っても向こうは 主さんを受け入れることはできないかも…。仕方ないですよ…主さんは三人の生活を大切にすればいいと思う。

No.14 17/10/06 15:46
匿名さん14 

私も再婚してますが、
旦那家族と行き来してますよ~。
普通ですよね、それが。

ただ、不倫や略奪しての再婚ではないです。

不倫、略奪婚は、一生あなたに付いてまわります



消しようがない事実だから、、。

略奪し
不倫した嫁。
昔の人には、(義両親)世代には理解不可能かと思いますよ。


今の時代でも、不倫というだけで、冷たい世の中なのに、略奪とはどれだけの精神的犠牲者が

出たのかわかってますか?

たぶん汚らわしいと思われる。
もし、あなたとママ友でしたら遠慮したい

世の中そんな甘くありません。

No.15 17/10/06 17:24
匿名さん15 

元奥さんが お姑さんと仲良くしてたとか、旦那さんが 元々 お母さんとの仲が 良くないとか 色々な理由があるかもしれませんよ

No.16 17/10/06 18:20
匿名さん16 

何かおかしいですね。 戸籍を確認した方が良いと思います。 私も不倫からの結婚ですが、前の奥さんが人格的に問題があったので親戚からも歓迎されています。

No.17 17/10/06 20:22
匿名さん17 

うちは不倫からの別居中ですが当初も今も息子の嫁はあなたしか居ないし孫もあなたとの子しか認めないから!
他の誰かが代わってなんて絶対に許さないから!と義母に言われています。

そんなものですよ。きっと。

円満に離婚できず、元嫁家族にも内緒にされ主とその子供の存在ってなんなんでしょうね?
無いものされている?としか思えないです。

あなたの場合の不倫からの略奪婚て相当ですね。
本当の意味で初婚の主の幸せってどこにあります?
愛しい今の旦那を自分のものにした!ここまでは良かったのにね。。。
なんとも、ひどい扱いだ。
気の毒とさえ思えてしまう。

ご主人、他所に作ってないですか?
大丈夫?
なんだか逆にそこまで気になってしまう事例ですね。

No.18 17/10/06 20:51
匿名さん18 

再婚の理由が理由なだけに
…聞かないと解らないものなんでしょうか…。

No.19 17/10/06 20:59
匿名さん18 

出来るならば、紹介したくはないですよね。
すみませんが、奪って結婚した相手など。


No.20 17/10/07 09:15
通行人20 

後々のことまできちんと決めないで結婚するところがまさに、行動が先という
こういう人の特徴だと感じました。

旦那さんも周りに後ろめたいから紹介出来ない。全てに胸を張れないと言う事でしょう。

No.21 17/10/07 09:22
匿名さん21 

主さんたちの存在は旦那さんには後ろめたいことで、人生の恥だってことですよ。だから隠すんです。

まわりに自慢できる心から愛する妻子なら、真っ先に自分の大切な人たちに話すはずでしょう?

No.22 17/10/07 14:04
匿名さん22 

不倫の末、デキ婚てやつね。
彼が産んでくれと言ったの?
望んでたら9年の年月が経ってるのに存在をあかさないのは不自然すぎるよね。
常識から言えば恥ずかしいことだし旦那さんもいい歳だもの。
親にも子供にも堂々と言えることじゃないよ。
それなりの地位があり遺産があるなら遺言書は作成してると思います。
万が一のことがあれば揉めるのは目に見えてますからね。
主さんと主さんとの子供は自分との関係のみと決めてるみたいね。
主さんね、普通かどうか聞くけど元々が普通じゃないところから始まってることを踏まえないとね。
やっぱり子供は祖父母がいても会えないし年の離れた異母兄弟がいて歓迎される存在でもないのは気の毒としか言えない。

No.23 17/10/07 15:01
通行人23 

そんなことより子供がかわいそう。
パパじゃなくておじいちゃんやん。子供9歳で父55って~(>_<)

No.25 17/10/07 21:58
匿名さん25 ( 40代 )

主さんが初婚だろうと何だろうと元奥さんから旦那さんと一緒になりたいって関係を続けた結果論なんですよ。略奪愛なら多少は仕方ないんじゃないです?結婚したはいいけと、まさかの展開とでも言いたいのかなぁ?ご自身がしてきた事です。納得いかないなら、旦那さんに話すしかなくないです?汚い言い方ですが元奥さんからしたら、ほらね!^_^;ってなる結末です。

No.26 17/10/07 23:37
通行人26 

他の方が言うように、不倫からの略奪婚だからでしょう。

それにしても、旦那も旦那ですね。自分の子と年齢も近いであろう若い女と不倫して、妊娠させて、妻子を捨てて、不倫相手と再婚したなんてとても言えないんでしょうよ。保身の術ですかね、ズルイ男。

9年経っても存在すら隠し通す理由、今後も会わせるつもりは無いと断言する理由を、旦那さんに聞いた事ないんですか?説明を求めたらどうですか。きっと超身勝手な言い訳を並べるんでしょうかね、不倫するような男は身勝手でズルイですから。

将来的に旦那さんは◯◯家の墓に入って、主さんは散骨ですか?酷い扱いで気の毒にも思いますけど、そもそも略奪婚ですから、普通の再婚と同じに考えるのは間違いです。

主さんと結婚した事が迷惑というより、自分らがやらかした事(世間では非難される事だから)を隠したいだけの逃げですかね。まぁそういう無責任で身勝手で保身優先な男を選んだのは主さんですし、不倫男と一緒になった不倫女の末路でしょうか。お子さんには罪は無いので可哀想ですが。

No.27 17/10/08 03:24
匿名さん27 

主さんが知らないだけで、離婚する時にそりゃ大変だったと思いますよ。旦那さんのお母様も、普通なら離婚に反対してたと思います。孫にも会えなくなるしね。だから、離婚の原因を作った主さんなんかに会いたくないと思います。旦那さんが会わせないのではなく、会ってくれないと思います。略奪婚して好きな人の子供が産めて幸せじゃないですか?これ以上何を望むのでしょうか?義理のお母様に会えないのがなに?前の奥さんや子供たちはもっと苦しんで来たんだぞー。

No.28 17/10/08 03:30
通行人28 

うちも略奪婚だけどうちは普通に紹介したよ。
普通に嫁姑してる。
親は前の嫁より数倍信頼してくれていて安心してくれてるけどそこは綺麗事云々ではなく、なるようになる。
つまり、そこはそれぞれの人の考え方によるんじゃないかな。
たとえ紹介してもらえなかったといえど、そこは覚悟して結婚した事では。
多分旦那の親は略奪婚という事に否定的なんだよ。
私ももし親が否定するなら嫁には会わせなかった。
覚悟して進むべき道、そこを進んできたなら今更そこに意義を唱えるのはよくないのではと思うよ。
家族3人仲良くいれてるならそれで十分ではと思う。

No.29 17/10/08 08:45
匿名さん29 

私も形の上では不倫略奪婚となりますが、私の場合は旦那がバツイチと嘘ついていたので、略奪したつもりはありませんでした。
ただ、前妻さんが浪費家で生活破綻者、姑からはお金だけ出させて孫には会わせない、実家とはがっちり繋がっていて好き放題な方だったため、姑は私と旦那が再婚したことを凄く喜んでくれて、今も大切にしてくれています。
なんせ、前妻さんとの結婚生活で借金まみれだった夫を見捨てずに支えていることを、何よりわかってくれているので。
同じ不倫略奪婚といっても、健全な家庭を壊して奪ったか、崩壊した家庭を救ったかで結果が違ってくるのですね。
でも、皆さんが言っているように、物は考えようで、姑さんの介護をしなくても良くてラッキーと考え、愛する旦那さんと子供との水入らずな今の生活に感謝して、幸せな気持ちで生活してはどうでしょうか。

No.30 17/10/08 09:58
匿名さん30 

みなさん主さんだけが悪いように言われてますけど、一番悪いのは旦那さんですよね

既婚者の分際で、独身の主さんを妊娠させて旦那さんの元ご家族を裏切ったのは、旦那さんです

まぁ、義母さんに紹介されなかったり、歓迎されないのは普通の事だと思いますけど…

どなたかも言われてましたが、会わなければ、嫁姑問題もないし介護もする必要ないし、割りきったらいいと思います

No.31 17/10/08 10:03
匿名さん31 

義理母は、
息子の離婚原因が不倫だと
知ってるの❓

元嫁が義理母に泣きついて、
ベラベラ話してるなら、息子の結婚相手が不倫相手の貴方だと分かるから、義理母は会いたいとは思えないよね。

良い方に考えなよ、義理母から責められないように、旦那はあなたを守ってるんだよ。だから、会わせないんだよ。それに、介護しなくて楽じゃん。死んだ後の墓なんて気にしたこちゃないよ。肉体はないんだから。子供には、絶対に知られないように頑張りなよ。あなたに親は
生きてるの❓孫はあなたの親に可愛がってもらえば良いよ~。





No.32 17/10/08 10:08
匿名さん31 

それにさ、ミクルの嫁、姑関連のスレ見てみなよ。姑に嫌気さしてる嫁わんさかいるよ、義理母と付き合いがないあなたは幸せなんだよー。
義理母とうまくいかない嫁がおおいんだから、煩わしい付き合いがないんだから、伸び伸び生活できるよ。

No.33 17/10/08 15:51
お兄さん33 

10みたいなレス者ほんとうざい。
「主かわいそー!私幸せー!❤️」
誰もあんたの幸せ自慢など聞いてないし。
主の質問にだけ答えりゃよくない?

でも主さん、質問がおかしいです。
他の人も言ってますが、再婚ではなく略奪婚だからそのような扱いなんです。
勘違いしてはいけません。

No.34 17/10/08 18:50
お姉さん34 

主さん、どうしましたか?
こんなにレス下さってるのに…
こんな主さんだから義母に合わせてもらえないのでは?

旦那さんが悪いって言ってる方もいるけど不倫は二人とも同罪です
奥さん居る身で浮気する奴
奥さん居るとわかってて付き合う女
基本的には、どちらも屑
旦那の、お母様は息子夫婦を親戚中の恥さらしと感じてるんだと思います
とりあえず今は夫婦円満なんだから、それで十分だと私は思いますけどね

No.36 17/10/08 21:17
匿名さん31 

10はアドバイスでも何でもないね。不倫だろうと悩んでる人間つかまえて、見下し発言しかしないバカ女。オツムが弱いのがよく分かる(笑)

No.37 17/10/08 21:26
匿名さん37 

単に旦那さんと義母が仲悪く絶遠状態だからなのでは?

不倫略奪結婚ならば
祝福されないのは当たり前だから
もし私なら義母と関わらなくて良いなんて、心底有り難いです。
それこそ会わせる顔もないから会いたくないですもん。
好意的に思われる訳ないし、仲良くなれる訳もないので。

会わせて貰えないで不仲の種になるなんてあるんですね。
私なんて散々嫁いびりされてるのに
旦那は私が儀に行かないのを許しませんから
離婚の原因の一つになります。

これから長く居るのは
一緒に住む家族ですから
そこが仲良しなら、全く問題ないと思います。

No.38 17/10/09 11:01
匿名さん38 


主さん悪いけど、全てにおいて考えが甘いと思います。

奥さんのいる人と付き合うことも
相手が子どももいるのに離婚して主さんと再婚したことも
私は愛されている。と自信満々だったんでしょう?

奥さんや子どもを傷つけたことは、気にならなかった?
それよりも、私は選ばれた、奥さんより私を愛している。という優越感が勝った?

冷静に考えて。
妻を裏切る男。
妻と子を捨てる男。
こんな無責任なことないじゃない。

そんな男なのよ、あなたの夫は。
責任を持てないから、実母に叱られるのが怖くて
すてた我が子に「不倫して家庭を壊したのっ!」と責められるのが怖くて
ぜーんぶ逃げてる。

前妻さんや子どもを捨てたことから逃げてる。
だから、主さん親子は籍は入っていても、日陰の身なの。
表に出して非難されるのが怖い男。
甘いわ主さん。

No.39 17/10/09 11:13
匿名さん39 

総合的に判断し、あなたを母に会わせると良くない展開が想像されるからではないでしょうか。

逆に、会ってみたとして、あなただったらどういう展開になるだろうと想像しますか?何か幸せなことが起こりそうなイメージがありますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧