注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

私の行動にケチばかりつける母親に嫌気がさします。 例えば、服をハンガーにかけて…

回答5 + お礼5 HIT数 2954 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 07:56(更新日時)

私の行動にケチばかりつける母親に嫌気がさします。
例えば、服をハンガーにかけて、少しエリの部分が曲がっていた、
知らぬ間に肩が落ちて片方だけぶら下がっている状態になっていた。
など、ちょっと直せばいいようなことを、あたかも重罪かのように、
「信じられない!!」と大騒ぎして、「ああ、じゃあ私が直すよ。」と
手をかけようとすると、「信じられない」を連呼しながら、けっきょく母が直します。
それで、やってあげたとか思ってるなら…嫌だなあと思います。

小さい頃は自分がのろまだから母親が怒っていると思っていました。
そして今は十代後半ですが、その片鱗は確かにあります。
私は抜けているところがあると思います。
しかし、特別のろまってわけでもないかも、と最近思い始めました。
母親がそう植えつけた自意識なのではないかと。
あんたは何もできない、だらしがない。
そいうのも母に言われてそう思いこんでるだけなんじゃないかなって思い始めました。
他にもいちいち、父などが飲み物を買ってきたときなども、
「冷蔵庫に入れておくと、この子が全部飲んじゃうよ」とか、
くだらないことなのですが、なにかといちいちケチをつけてくるのです。
妹にはしません。私をストレスのはけ口にしているんでしょうか?
母は良い所もありますし、そのいい所をクローズアップして、私たちは仲がいい、
家族仲良しだ、と思っていましたが、
本当は違うのかも。と今凄く悲しい気持ちになっています。
こんな悩みを抱えている方っていますか?
母と絶縁したいわけではありませんが、なんだか今後どう付き合っていけばいいのか
分からなくなってしまいました。悲しいです。

No.2543362 17/10/06 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/06 19:25
匿名さん1 

疲れてるときには自分の部屋があるなら一人で過ごしたら?
家族だからと言って気が合うとは限らないのだから

No.2 17/10/06 19:28
匿名さん2 


あはは( *´艸`)笑ってごめんね

うんうんって聞いてあげたら良いのかな、母親ってそういう人多いよね

No.3 17/10/06 19:30
お礼

>> 1 疲れてるときには自分の部屋があるなら一人で過ごしたら? 家族だからと言って気が合うとは限らないのだから 独りになりたい時はそうしていますが…
顔を合わすといちいちケチをつけてくるので、
どうしたらいいのかな、って思ってました。

No.4 17/10/06 19:30
お礼

>> 2 あはは( *´艸`)笑ってごめんね うんうんって聞いてあげたら良いのかな、母親ってそういう人多いよね すいません、ほのぼの日常のような書き方に見えましたか?
根深い殺伐とした話です。

No.5 17/10/06 19:34
匿名さん2 


口うるさい人はね話を聞いてあげると逆に良くなる事があるよ
母親の悩みやストレスを訪ねる事で
付き合い方も変わる様に思います

No.6 17/10/06 19:36
お礼

>> 5 なるほど。仕事で疲れているのもあるのかも。
それで私に当たるのってお門違いだと思うけど…
でもアドバイスありがとうございます。参考になりました。

No.7 17/10/06 20:49
匿名さん7 

一切口を聞かない。側にいない。
黙って食事してさっさと母親から離れる。プチ抵抗してみたら。

No.8 17/10/06 20:58
お礼

>> 7 ありがとうございます。そうですね。いいかもしれません。そうしてみます。
そして機を見て家を出ようと思います。ありがとう。

No.9 17/10/06 21:58
匿名さん9 

20代になったら一人で暮らすこと。いつまで親に甘えるの?

No.10 17/10/07 07:56
お礼

>> 9 10代だっつってんだろ
読んでからコメントしろバカ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧