注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

誰にも相談できないことがあります。 家族にもまだ話していません。 去年の…

回答9 + お礼4 HIT数 3063 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 14:43(更新日時)


誰にも相談できないことがあります。
家族にもまだ話していません。

去年の秋頃から体調が悪くなることがよくありました。
主にお腹の調子が良くなかったり、血便が出たりです。
私は痔持ち出したので、血便も痔の血だと思っていました。
たぶん最初はそうだったと思います。
排便をすると鮮血が出ていました。
なので、ストレスと痔のせいだと思い病院へは行きませんでした。

でも、今年の夏頃から鮮血ではなく、ドス黒い便が出始めたり、お腹の張りも気になってきたので先月の初めごろに病院へ行き、精密検査を受けました。
その時に7センチ弱のポリープがあり、組織を採取して病理検査をし、結果が出ましたらご連絡しますと言われました。
先生曰く、ポリープが5センチ以上だと悪性の可能性が非常に高いとのことでした。

そして先週病院から電話があり、検査結果出ましたのでどなたかご家族の方とご来院くださいと言われました。

私は地方から上京していて一人暮らしのため、1人で結果を聞きに行ったのですが。

結果としまして、悪性でした。
今後の治療方針や5年後の生存率を説明され、他の臓器への転移次第では余命1年以内もしくは数ヶ月の可能性があるので早急に入院してくださいと言われ、来週の月曜日に入院します。

リンパにも転移していることが確認できたので、現段階ではステージ3と言われました。
治療せず何もしないとなると、余命は1年ですとはっきり言われました。

正直信じられません。
私は28歳の独身女です。

彼氏もいます。
友達も家族も。
何不自由なく生きてきたのに、いきなり癌だとか生存率だとか余命だとか言われて信じられません。

入院後に更に検査、手術を予定しています。
もし他の臓器や骨に転移していて、治療をしても余命がわずかだったらどうしようまず周りの人間にどう話したらいいのかもう分かりませんし1人でパニックです。
明日親には電話で話そうと思っています。

彼氏とは5年付き合っています。
まだはっきりとした確実な余命を言われていない限り、言わなくていいですよね?

早く自分の体の現状をはっきり知りたいです。
死ぬのか生きれる可能性があるのか知りたいです。
手術なんてしたことないので怖いです。

結果を聞いた時に衝撃的過ぎて手が震えましたしまともに先生の話を聞くことができずとりあえず入院の日を決めてきましたが、私は死ぬのでしょうか?
今ネットでリンパに転移とか腸癌とか調べていますが、癌は治るとも書いてあります。

私は生きられると思いますか?
死ぬのかもしれないと考えるだけで怖いです、絶対に死にたくないです、こんなところにいるか分かりませんが、癌を克服した人いませんか?
誰か教えてくださいお願いします、

No.2543368 17/10/06 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/06 19:37
匿名さん1 

とにかく親と相談することですね

No.2 17/10/06 19:49
匿名さん2 

明日と言わず、今すぐ実家に電話しましょう。

No.3 17/10/06 19:50
お礼

>> 1 とにかく親と相談することですね そうですよね、明日朝一に電話します。

No.4 17/10/06 19:52
お礼

>> 2 明日と言わず、今すぐ実家に電話しましょう。 今すぐにでもかけるべきなのですが、両親が4日前から海外旅行中で今日の夜に帰国して明日でなければ話せない状況です。
明日朝一に電話します、

No.5 17/10/06 20:02
koujien ( ♂ 9USQCd )

大腸ガンですか?

ステージ3なら,まずは,とにかく早く手術することです。
ステージ3なら,生存率はかなりあります。

ガンと分かり,ステージ3で,リンパにも転移していると言われたら,かなりのショックを受けていらっしゃると思います。

しかし,もうダメだと諦めないで,早く治療することです。

主さんは死なないと思います。
この連休に神社に行くので,良くなられるようお祈りしてきます。

No.6 17/10/06 20:11
お礼

>> 5 大腸癌です。
手術が来週の木曜日の予定です。

ありがとうございます。。
死にたくないです、ネットの情報や他の方のお話が本当か嘘か分からなくても、言葉でそのように言ってもらえるだけで少しでもホッとできます。
本当にありがとうございます生きたいです。

No.7 17/10/06 20:25
匿名さん7 

ここよりも、アメーバブログの方が参考になりますよ。
検索してみて下さい。
ジャンルは闘病記です。
主さんと同じガンの人も当然居ます。
きっと、参考になると思います。
元気になれる様に祈ってます。

No.8 17/10/06 20:29
お礼

>> 7 アメーバブログですね、
早速検索して見てみます。
教えてくださり本当に感謝です。
ありがとうございます。。

No.9 17/10/06 20:42
匿名さん7 

見つけにくいので、アドレス貼っておきます。
https://blogger.ameba.jp/genres/physical-health

No.10 17/10/07 15:36
匿名さん10 

がんの話はお役に立てませんが、

病気の彼女を扱った事実に基づいた本はいくつか出ています。
・余命一ヶ月の花嫁
・世界の中心で、愛をさけぶ
・1リットルの涙

そういうお話について
彼氏がどう思っているかリサーチしてみてはいかがでしょうか?

病気では心の持ちようが大切だと思います。
小麦粉を風邪薬の代わりに与えると7割の人はそれで回復するそうです。
治療をするときは、必ず治ると信じることが大切です。
応援しています。

No.11 17/10/07 17:04
匿名さん11 

小西博之さん
余命0日と言われてガンから生還した人です。
私の姉は乳がん見つかった時は
余命2ヶ月と言われました。
6年頑張りましたが、亡くなりました6年目に脊髄に転移して
あっというまに悪くなりました。
信頼できる先生を見つけてください。
そして早く治療にはいりましょう

No.12 17/10/07 17:17
koujien ( ♂ 9USQCd )

5です。

お祈りしてきました!

神様が,「どこの誰のこと?」と言うので,「東京にいる28歳の匿名さんという名前の女性」と言ったら,「徳兵衛さん!?」と言うので,もう一度,「東京にいる28歳の匿名さんという名前の女性!!」と念押ししたら,「分かった!」と言ってくれました。

これでもう大丈夫です♪

お守り渡せないのが残念です(/_;)

No.13 17/10/09 14:43
専業主婦さん13 

体調はいかがですか。寒くなってきたのでお気をつけて。

私の友人も若年がんで、フリーペーパーを発行している支援団体の「STAND UP!」体験記「がんノート」という活動に関わっています。

若いと、彼氏とか仕事とか、老年齢とはちがった悩みがあるのに相談できない、と…。
情報、探してみてください。

また、30代で発症し末期と言われつつ、うまく薬が合って10年以上過ごしている知人もいます。
昔よりもずっと医療もすすんでいるそうです。
絶望せずに、わかってくれる人を探してみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧