注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

姉への復讐のアイデアをください。 子供の頃から姉に嫌がらせを受けてきました…

回答4 + お礼3 HIT数 4449 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 16:57(更新日時)

姉への復讐のアイデアをください。

子供の頃から姉に嫌がらせを受けてきました。どうしてそんなひどいことをするんだろう?ってくらい姉から嫌味や暴力、お金をこっそり盗まれる、物を隠される、教科書や宿題を破く、鞄をカッターで切り傷をいれまくる、形見のネックレスを盗まれる、大切なデータを消去される…
などの嫌がらせを受けてきました。

お互い1人暮らし距離をとってましたが、最近実家で顔を合わせることが多くなり私に鬱憤を晴らしたいのか嫌がらせが再開。
親の家で顔を合わせるたび、財布からお金をとられてました。

先日、姉の家に泊まらせてもらった時、合い鍵を借りました。
つぎ会う時に返そうと財布の中に鍵を入れていたのですが返しそびれ、気づいた時に財布から鍵が無くなってました。(一緒に入れてた他の鍵は財布にあります)

あれ、姉ちゃん取ってったかな…とか思ってたら、
姉から『返して!』と言われました。

お金を盗るついでに勝手に持ってったでしょ?
とは言えず、、

『無くしたの!?マスターキーだよ!』とギャンギャン責められ、
面倒くさいので『ごめんね、弁償するね』と謝ったのですが、
先ほど、また機嫌が悪かったのか家族みんなの前で虫けらを見るような目で、『あんたさー、鍵見つかったの?探したの?マスターキーだよ。』みたいなことをギャンギャン言い出し、『ごめん、弁償するから』と言っても、『勝手にしてください。』みたいに言われて。。
証拠は無いですが、姉がわたしの勝手に財布から持ち出したと知っています。お金と一緒に…。
こんな嫌がらせや、嫌味、耐えられません。

姉に仕返しするともっとイジメられるから怖くてできませんでしたが…
姉に《わたしの仕業》と分からないように何か復讐するにはどうしたらいいですか?

復讐のアイデアをください。

No.2543445 17/10/06 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/06 22:36
匿名さん1 

復讐しても同じレベルに下がりますし、余計エスカレートしますから、縁を切るくらいのつもりで関わりを絶つほうが賢いと思いますよ

No.2 17/10/06 23:42
通行人2 

私は、妹の愚痴(主に旦那・義理母の愚痴)を一切聞きません。
電話でその話になりそうになったら「ごめん、忙しいから」と勝手に切り、
mailで相談もちらけられても無視。
近くに来たから会わない?と言われたら、約束はするけど「残業になった」「急な仕事入った」とドタキャンしてやります。
もう2年続けてます。

No.3 17/10/07 00:50
通行人3 

作話ですか?妄想とか幻覚?

そんなに仲悪い姉妹なのに、姉の家に泊まりに行きます?実家で会う度に財布からお金を盗られるって、どんだけ主さん管理が甘いの?
なんだか話の辻褄が合わない。

No.4 17/10/07 06:16
お礼

>> 1 復讐しても同じレベルに下がりますし、余計エスカレートしますから、縁を切るくらいのつもりで関わりを絶つほうが賢いと思いますよ 上辺だけですが、仲良い家族、姉妹を演じてます。親のために、世間のためにです。

No.5 17/10/07 06:16
お礼

>> 2 私は、妹の愚痴(主に旦那・義理母の愚痴)を一切聞きません。 電話でその話になりそうになったら「ごめん、忙しいから」と勝手に切り、 mailで… 姉から相談持ちかけてくることはないですね…
家族の雰囲気を害したくないので、家族の前ではあからさまな態度を取りたくないのが本音です。。

No.6 17/10/07 06:19
お礼

>> 3 作話ですか?妄想とか幻覚? そんなに仲悪い姉妹なのに、姉の家に泊まりに行きます?実家で会う度に財布からお金を盗られるって、どんだけ主さ… 実話です…

親の前では仲良く演じています。
泊まりに行くほどの理由があったので、その一度だけです。

家族の目を盗んで、そっと部屋に忍び込んで財布から抜き取ってます。
トイレに行ったり、お風呂だったり、家族団欒してる時だったり。
いつも財布を隠してるわけじゃないので、またやられた…と思います。。

No.7 17/10/07 16:57
経験者さん7 

実家に行くのは姉が居ないとき。姉からのメールや電話はとことん無視。冠婚葬祭に顔合わせても、避ける。絶対話しかけない。徹底してみては?向こうも少しは気がつくかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧