注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

高2女子です。私は今年新任で来た先生のことを好きになりました。担任でも部活の顧問…

回答3 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 21:20(更新日時)

高2女子です。私は今年新任で来た先生のことを好きになりました。担任でも部活の顧問でもないので接点はありませんが選択科目の教科担当なので授業を教えてもらったりはしてますし、休み時間などは良く話します。先生からも話しかけてくれます。この間偶然教育相談の先生がその先生で教育相談をきっかけに更によく話すようになり、今まで他愛もない話ばかりだったのですが今では私の悩みの相談にも乗ってくれています。とても良い先生です。ただ私の些細な行為が誤解を招いたりしないだろうか、先生にとって私は迷惑な存在ではないかととても心配です。先生に私迷惑じゃないですか?と聞き全然そんなことないよ、またなにかあったら放課後でもいつでも乗るよと言ってくれましたが本心はどう思っているかとても気になります。私は言葉の通り先生に甘えても大丈夫でしょうか?

長文失礼しました。回答お願いします。

No.2543453 17/10/06 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 12:24
通行人1 

先生はいいと言ってくれていても、

生徒への対応として考えて一定の遠慮は必要だと思う

No.2 17/10/07 17:52
匿名さん2 

ある先生が私に言って下さった言葉なのですが、「生徒ならいつでも力になります」とおっしゃっていました。先生の言葉は真実だと思います。甘えていいと思いますし、先生に好意を持っていらっしゃるのは素敵なことだと思います。でも、生徒だから、卒業したその先は‥。という考え方の違いはあると思います。ご自分を傷つけたくないなら、先生として接していた方が楽しいですよ。(私も同じく、先生に恋をしたことがあります)拙い文で申し訳ないです‥。

No.3 17/10/09 06:49
匿名さん3 

度を過ぎなければ甘えていいと思いますよ、進路の相談とかだったら先生も絶対聞いてくれるはず

No.4 17/10/10 21:18
お礼

>> 1 先生はいいと言ってくれていても、 生徒への対応として考えて一定の遠慮は必要だと思う 度が過ぎないように気をつけたいと思います。回答ありがとうございましたm(_ _)m

No.5 17/10/10 21:19
お礼

>> 2 ある先生が私に言って下さった言葉なのですが、「生徒ならいつでも力になります」とおっしゃっていました。先生の言葉は真実だと思います。甘えていい… 先生のことを信じてこれからも楽しく過ごそうと思います。回答ありがとうございました♡(´˘`๑)

No.6 17/10/10 21:20
お礼

>> 3 度を過ぎなければ甘えていいと思いますよ、進路の相談とかだったら先生も絶対聞いてくれるはず 今も色んなことを相談に乗ってもらっていますが気づかないうちに度が過ぎてるかもしれないので気をつけたいと思います。回答ありがとうございました(^-^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧