注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

血液恐怖症?の高校生女子です 生物などの授業で血液などの話を聞くと、動悸が…

回答3 + お礼3 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 00:55(更新日時)

血液恐怖症?の高校生女子です

生物などの授業で血液などの話を聞くと、動悸が激しくなって、じっとしていられなくなって、息苦しくなります。

大丈夫?って聞かれたり背中をさすってもらったりすると心のどこかが安心するのか、泣いて(泣けてきて)しまいます。

以前このことが原因で泣いて保健室へ行きました。

保健室の先生は、これからは無理そうな授業は出ないでここへおいでと言ってくれました。
生物の教科担任の先生に直接伝えてくれました。

でも今私が通っている高校は県内1位2位を争うような進学校であり、単位も大事なのでそう簡単には授業を休むわけにはいけません。

でも本当につらいんです。先生方が理解してくれていることだけが唯一のすくいです。

どうしたらいいんでしょうか。

No.2543503 17/10/07 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 01:12
匿名さん1 

女は生理とかあるから、血液恐怖症ではないと思うけれども。

No.2 17/10/07 08:59
ナナシモグラ ( 10代 ♂ Ma7RCd )

ケチャップやトマトジュースなどは大丈夫ですか?
もし大丈夫なら血液をケチャップやトマトジュースだと思って慣れていくのをオススメします。
それか、血糊で慣れていくとかだと思います。
頑張ってください。

No.3 17/10/07 14:03
通行人3 

私も同じく、血液が苦手で、生理は何とも思わないのですが、かすり傷からの少しの血や血という言葉も無理です。
私は生物の授業で血が出てくると、ハンカチの匂いを嗅いで安心しています。
効くかは分かりませんが、一度試してみるのもいいと思います。

No.4 17/10/15 00:53
お礼

>> 1 女は生理とかあるから、血液恐怖症ではないと思うけれども。 分からないかもしれませんが、自分の血は大丈夫なんです。

No.5 17/10/15 00:54
お礼

>> 2 ケチャップやトマトジュースなどは大丈夫ですか? もし大丈夫なら血液をケチャップやトマトジュースだと思って慣れていくのをオススメします。 … なるほど!!
ありがとうございます、やってみます。

No.6 17/10/15 00:55
お礼

>> 3 私も同じく、血液が苦手で、生理は何とも思わないのですが、かすり傷からの少しの血や血という言葉も無理です。 私は生物の授業で血が出てくると、… めちゃくちゃ分かります。
同じような方がいて安心しました。
ハンカチ、やってみますね!!!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧