関連する話題
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を
仕事から逃げてしまいたいです。電車に乗って山とか田舎に行って独りボーっとしたい。頭がおかしいんでしょうか?
自衛官の夫が鬱になり、転職したいと話しています。辞めたい一番の理由は戦争になったら仕事が相当大変になるから、そこまで頑張る気力はないとの事です。その他にも色々な

美容院のアシスタントで1年目なのですが ただ何となくで入社しました。 で…

回答5 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

なみ( 18 ♀ Sg7RCd )
17/10/09 15:45(更新日時)

美容院のアシスタントで1年目なのですが
ただ何となくで入社しました。

でも、予想以上に厳しい世界で栄養出張になり
半年で10Kgぐらい痩せてしまいました。

最近はよく休むようになり、辛い事を親にも相談出来ず、自分の体を傷つけてる状況です。

仕事を辞めたいと思っています。
でも、親やオーナーさんにどう伝えればいいのか分かりません。

社会の厳しさを知り壁にぶち当たっています。
正直、なめてました。

私は元々高校を卒業したら大学に進み建築関係を学びたかったのですが、お金もなく入学金すら払える余裕がなかったので家族のためにと必死に、自分の夢を抑えていました。

でも、もう限界がきています。

No.2543623 17/10/07 10:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 10:11
匿名さん1 

奨学金借りてでも今から進学したほうがいいですよ。
就職したら返せるし

No.2 17/10/07 10:49
匿名さん2 

退職届けを提出でOK。

退職届けなら書く事は大体同じだし
受け取り拒否はできないものだから。

また辞める理由についても一身上の都合でいいと思います。

または医師に働くのは無理とわかる診断書を書いてもらい
一緒に提出するのも方法のひとつです。

No.3 17/10/07 11:03
匿名さん3 

栄養失調な。
多分打ち間違えだろうけど、本気で間違えているならどうせ大学は受からなかったよ(苦笑)

どんな職業だって辞めたい時に言えば辞めさせてもらえるよ。理由は自分で考えれば良いよ。
体調を壊したとか自分に合ってないとか一身上の都合だとかなんでもいい。親になんていうかよりオーナーになんて言うか考えればよし。親には後から言えばいい。
辞める時は最低でも1か月前に伝えるのが常識だよ。
ところで、再就職の口はあるのかな?あてもないのに辞めたらニートかアルバイトになるだろう。親に言えないのは次のあてがないからじゃない?

No.4 17/10/07 12:41
通行人4 

痩せて体調不良になったのは事実ですから、それを理由に辞める話ができないでしょうか

No.5 17/10/09 15:45
匿名さん5 

好きじゃなかったら続かないと思いますし、無理しない方がいいですよ、倒れたら元も子もないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧