注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

仮想通貨の件ですが、投資に両親がハマってます!あきらか怪しい会社なんです。48ホ…

回答2 + お礼2 HIT数 579 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 04:59(更新日時)

仮想通貨の件ですが、投資に両親がハマってます!あきらか怪しい会社なんです。48ホールディングス株式会社ってとこのクローバーコインです。辞めるよう説得し消費者生活センターへ行くように言いました。最初は行くと言ってましたがいきなり「やっぱりいかない」と言い出し可笑しいと思ったので聞いたら、どうやら両親に勧誘をした人から「今、消費者生活センターへ行ったことバレたり会員をあなた達が辞めると、あなた達の周りの会員も強制的に会員を辞めさせられるよ」と言われたらしいのです。

そんな事ってありますか?もしもそれが、まかりとおっていたとしたら何かの違反になりませんか?


じつは勧誘をして来た人は母の妹でつまり私のおばさんなんです。2度と勧誘や健康食品を進めたりそのような話を両親にふってほしくないので、何か良い条例や違反金など罰することは出来ませんか?

No.2543631 17/10/07 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 10:33
匿名さん1 

明らかに詐欺っぽいですね、本人が相談しなくてもあなたが消費者生活センターに相談すればいいです。
あなたの親が高齢者であれば地域の高齢者の相談窓口でもいいです

No.2 17/10/07 10:51
匿名さん2 

消費者センターに出向かなくたって電話してみればよいのでは?

No.3 17/10/08 04:54
お礼

>> 1 明らかに詐欺っぽいですね、本人が相談しなくてもあなたが消費者生活センターに相談すればいいです。 あなたの親が高齢者であれば地域の高齢者の相… 1番さん回答ありがとうございます。消費者生活センターへ連絡しました。会社のホームページ見ても詳しい業務内容も載ってなくあなたの話を聞く限りおかしい会社ですと言われましたが!確実に調べたいのであれば本人が来て契約書など、なにか書面がないと、どこがどのように悪いのかおかしいのか断定できないとのことです。しかし両親は行こうともしません。今度、実家に行くので説得し消費者生活センターまで一緒に行く計画は私達、きょうだいで考えてはいます。が、もしかしたら両親を勧誘した私のおばさんも来るかもしれないのです。←両親に退会するように説得した日から数日たって、そのおばさんから「〇〇ちゃんと(私)話がしたい」と言い出しました!話と言うのは、その会社やクローバーコインの理解を得るため説得しようとしてるみたいです。ちなみに私達が両親に解約を進め、それを両親はおばさんに伝えてしまったみたいです。それで周りの会員が強制的に切られるよと言われた次の日に、おばさん宅へ呼び出され、おばさんから7時間も説得(解約を留まるように)をされたらしいです。

No.4 17/10/08 04:59
お礼

>> 2 消費者センターに出向かなくたって電話してみればよいのでは? 2番さん回答ありがとうございます。消費者生活センターの方いわく本人が直接来て契約書など書面がないと、どこがどうおかしいか、怪しいかなど断定できないとのことです。ちなみに内容はセンターの方へ伝えています。ホームページを見ると詳しい業務内容も載ってないし、私の話を聞く限り怪しい、おかしいといってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧