注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

教えてください! 現在、職業訓練に通っていますが、良い求人に巡り会えなかった場…

回答1 + お礼1 HIT数 151 あ+ あ-

匿名さん
17/10/07 17:15(更新日時)

教えてください!
現在、職業訓練に通っていますが、良い求人に巡り会えなかった場合、訓練校を卒業して良いんですよね?(。・´д`・。)
凄く悩んでいます。
教えてください!
お願い致します!

No.2543740 17/10/07 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 17:00
通行人1 

どういう意味ですか?
卒業間近になったら就活を始める人が殆どだと思いますし、
せっかく訓練通ってるんですから最後まで勉強した方が良いと思います。

No.2 17/10/07 17:15
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
一昨日、指定来所日だったのですが、頼りないオジサン職員に当たってしまい、今月は、特に就職活動は、何もしなくても良いのでって言われたんです。
じゃあ、いつから何をしなきゃならなくなりますか?と聞き返すと、来月から求人への応募をして貰いますと…
それは、強制ですか?
もし、やりたいと思う求人に巡り会えなかった場合でも、何かを無理矢理にでも受けなきゃならないのですか?と聞いたら、自分では解らないのか、流されまして。
無理矢理に応募して、合格してしまうと、まだ訓練で勉強したくても退校になっとしまいますから…
そして、やりたくない仕事だと、もし、すぐに辞めます!となると企業さんにも失礼だと思うと伝えたのですが…
担当者がイマイチ頼りなくて、ハッキリとせず、卒業まで訓練通うとダメなの?と悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧