注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

兄からメルアド消す様に言われ、消しました。 私は21で6年前に難病にかかり、現…

回答6 + お礼3 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 07:43(更新日時)

兄からメルアド消す様に言われ、消しました。
私は21で6年前に難病にかかり、現在も車椅子。話し方も辿々しいです。
十中八九、私が悪いのは認めるけど、全て私が悪い訳じゃない。 
なのに、母と兄と姉は、気が狂ったように怒鳴り、病気になったのはお前のせいだ、早く歩け、歩く努力しろ。言われなくても分かってます。立ちたくても立てないんです。歩きたくたって歩けないんです。 
母は説教する癖にいざ自分がミスすると笑って誤魔化す、兄と姉は自分の非を認めない、言われると気が狂ったように怒鳴り散らす、人の物を勝手に盗ったり。
父は3年前に他界しましたけど、父も外に女作ったり、人が貯金していたお金を勝手に使ったり、父親と呼べる存在ではありませんでした。

助けて下さい。
このままだと、気がおかしくなりそうです。

17/10/08 10:39 追記
※自分勝手だとは思いますが、もう姉には一円も貸しませんし、何も貸しません。 
人の財布からお金盗っておいて素知らぬふり。
それで問い詰めると「面倒見てやってんだから文句言うな!」と逆ギレ。 
兄も、家に来たら来たで家事を一切手伝わない。只ぎゃーぎゃー文句言って、怒鳴って、TV見てるだけ。
確かに兄と兄嫁には頼りっぱなしだっとおもいます。そこは悪いと思いますが、何もメルアド消さなくたって………。

No.2543761 17/10/07 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 17:41
匿名さん1 

同じような病気の人の自助会など頼ってみたほうがいいと思います。
事情があって車いすでも一人暮らしされている方もいますし障害者手帳があれば使えるサービスも増えます

No.2 17/10/07 19:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

障害者手帳は持っています。 行動しない私にも非があると思います。
アドバイスありがとうございました❗

No.4 17/10/08 12:09
匿名さん4 

自分も車椅子のお婆さんに怒鳴っている身内の人を見ましたが 怖いと言う思いと自分も日常的になったら 同じ様になってしまうかもと思いました 
世の中理不尽ですからね テレビで障害者の人が自立しようと一人暮らしをしてましたが そういうのもなかなか難しいんですかね

No.5 17/10/08 12:23
匿名さん4 

きっと補助する人もされる側の人も(どうしてワタシが)と理不尽な思いって言うのがあるんだろうな
神なんていない

No.6 17/10/08 12:44
匿名さん4 

今昔物語か何かに、貴族が今で言う障害者の集団の人たちが目の前を通り過ぎていったのを目撃したと言う記録があったと思います。
現代と違って当時はもっと過酷な時代だったと思うのですが、それでもそういう方たちを支援してくれる人がいたのだと思います。
悪いことばかりではないかもしれません。

No.7 17/10/08 13:22
匿名さん4 

支援や補助や、まるで自分はそれだけの存在かと、思わせてしまうような障害のある方を特別視してる自分に気づきました。
障害のある方と接する機会もなく
自分もいつどうなるかわからず、障害の方と接してみたくなりました。

No.8 17/10/09 14:38
お礼

>> 4 自分も車椅子のお婆さんに怒鳴っている身内の人を見ましたが 怖いと言う思いと自分も日常的になったら 同じ様になってしまうかもと思いました  … 身体障害者(私もですが)が自立して一人で暮らす、と言うのは案外難しい事です。

汚い話になりますが、便や尿の時、本当に一人の時はどうするんでしょう?
私は母が見てくれているから良いものの………。

世間から見れば、身体障害者ははっきり言ってゴミ同然のお荷物です。
身体障害者じゃない人の目線から見れば、身体障害者は邪魔な存在、と言うそのぐらいの認識なんでしょう。

No.9 17/10/12 07:43
匿名さん4 

お察しします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧