注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。

小学4年の娘がおります。 お友達Aちゃんのペンケースが、学校でなくなりまし…

回答5 + お礼1 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 05:48(更新日時)

小学4年の娘がおります。

お友達Aちゃんのペンケースが、学校でなくなりました。
数日後、見つかったようですが、どうも隠された?感じがするようで…。

Aちゃんは、はもう気にしていないようですが、Aママが、どこにどのように隠されていたのか、学校へ行って確かめる!そして先生に話してくる!と言っていました。

一緒にいたBちゃんママが、先生に話をするのはいいけど、いきなり学校へ行くのは先生も驚くから、事前に先生に連絡入れてからの方がいいんじゃない?
学校の教室といえども、無断で入るのはいけないと思う。と、アドバイスしたところ、Aママが怒り出し、ふたりは言い争いみたいになってしまいました。

みなさん、どう思われますか?





No.2543762 17/10/07 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 17:43
匿名さん1 

教室に乗り込むのはちょっとやばいですね、せめて職員室ならまだ仕方ないかと思う

No.2 17/10/07 17:46
働く主婦さん2 

私なら、とりあえず、電話で事情を聞きます。

No.3 17/10/07 18:22
お礼

お二方、ありがとうございます。

Bママも、まず電話で先生と話したら?と言っていて。
まだ一回目だし、Aちゃんも気にしてないし、あんまり親が出過ぎるのもどうかと。
何回も続くようなら、教室見せてもらえば…って。

私はBママ寄りの考えなんですが、AママがBママは気持ちをわかってくれないとも言っていたから、私までモヤモヤしてしまって。

No.4 17/10/07 19:26
通行人4 ( 30代 ♀ )

Aママさんは自分のことしか考えてないですね…。


私も、
Bママさんと主サンの考えですよ。


いきなり乗り込んだら
A娘サンの立場は?
いじめの対象になる可能性あるよ?

それに、
モンペの部類になっちゃうよ…。


先生だって忙しいだろうし電話でコンタクトとってから学校に出向くのが常識だと思いますよ。


No.5 17/10/07 20:37
匿名さん5 

私もbママ派
でも。私なら、学校に行くのを止めたりしません。
それは学校が注意します。
私なら落ち込んで心配でおろおろしてる友達の話をとことん聞いてあげます

No.6 17/10/08 04:05
匿名さん6 

Aママは過保護すぎますが、
Bママは所詮他人事、という気持ちがどこかにあったから、Aが怒ったのでは?
先生にアポ取るようにだけアドバイスすれば良かったんです、きっと。
子供のことで神経質になっているAに、Bはちょっと言い過ぎた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧