関連する話題
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
私の伝え方の悪い点を教えてください。 旦那と喧嘩する度に2時間ぐらいお説教のような怒られ方をします。その後1週間ぐらい無視をされるのを繰り返していて、最近

県外で働いていたのですが、生活苦で実家に帰りました。 実家滞在期間はお金が溜ま…

回答5 + お礼4 HIT数 837 あ+ あ-

るい( xbmRCd )
17/10/09 12:11(更新日時)

県外で働いていたのですが、生活苦で実家に帰りました。
実家滞在期間はお金が溜まり、一人暮らしをするまでです。
ですが、兄とはとても仲が悪く、実家に帰った瞬間に一日泊めてやるから借金して出て行けと言われました。迷惑だと。
困った私は母に相談しました。
祖母と母が間に入り、一年の猶予をもらいました。
しかし、兄は私のことが嫌いなので、三カ月目で誰もいない時に居間に呼ばれました。
「もう溜まったよな?早く出ていけ!」と言われました。

バイトで最低賃金で、しかも兄が月ごとの迷惑料を一万五千円払ってるので溜まりません。

引っ越しに最低でどれくらいで出て行けばいいでしょうか?
とりあえず、岡山県の安アパート分の初期費用20万と家電分の2万は貯金できたんですが、仕事先の最寄り駅の庭瀬駅から近くのアパートはそれぐらいの値段で大丈夫でしょうか?
兄が急かすので、皆様の考えの返答で、大丈夫でしたら今月に、すぐに出て行く考えです。

もう少し溜める必要があるなら延期します。


17/10/07 18:46 追記
貯金22万を全て使ってすぐに出て行く方が先決なのでしょうか?

No.2543792 17/10/07 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 19:05
匿名さん1 

仕事がきちんとあるならそのお金で出ていけると思いますが、最低賃金のバイトだけだときついのですが仕事は探さないのでしょうか?
その兄は家から出ていかないのにあなたから金ばかりとって何なんですか

No.2 17/10/07 19:13
匿名さん2 

お兄様に迷惑料払ってるなんて、信じられない。。。 お互いの為に、同居はやめたほうがいい。

あのできればさ、住み込みの仕事探してみたら?バイト生活でアパート借りるの厳しいと思うのね。

1日も早く、トンネルから抜け出せますように。

No.3 17/10/07 19:24
匿名さん3 

お兄さんは何で親元に居るの?男のくせにお兄さんが出ていけばいいのに!

No.4 17/10/07 23:49
匿名さん4 

精神的によくないから、お金が貯まったのなら、すぐにでも不動産さんに行って、部屋を探してもらった方がいいね。
少ない予算でも、不動産さんはプロだから、あなたが気に入るまで、親身になって探してくれるはず。
20万くらいあれば、ぜいたく言わなければ、きっとあるはずですよ。
一生懸命働いていれば、きっと神様からご褒美がもらえますよ。
頑張ってね。

No.5 17/10/08 14:21
お礼

>> 1 仕事がきちんとあるならそのお金で出ていけると思いますが、最低賃金のバイトだけだときついのですが仕事は探さないのでしょうか? その兄は家から… 一番安いアパートでもいいから借りようと思います
ありがとうございます。

No.6 17/10/08 14:24
お礼

>> 2 お兄様に迷惑料払ってるなんて、信じられない。。。 お互いの為に、同居はやめたほうがいい。 あのできればさ、住み込みの仕事探してみたら?… 考えますね。

No.7 17/10/08 14:26
お礼

>> 3 お兄さんは何で親元に居るの?男のくせにお兄さんが出ていけばいいのに! 兄はずっといるみたいです。
確かに、なんででしょうか?

No.8 17/10/08 14:26
お礼

>> 4 精神的によくないから、お金が貯まったのなら、すぐにでも不動産さんに行って、部屋を探してもらった方がいいね。 少ない予算でも、不動産さんはプ… ありがとうございます😭

No.9 17/10/09 12:11
匿名さん9 

そこの家の名義や土地の名義はどなたのものですか?
借家・借地なら誰がお金を払ってますか?
お兄さんがはらっていないなら、お兄さんにはなんら口出しする理由がありませんし、迷惑料は返金してもらってください。
無料の弁護士相談もありますよ?
お金は貯められる環境があるなら、そこで貯めたほうがいいです。
お兄さんに邪魔されるなんて意味がわからない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧