注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は金融関係の仕事についています。前は営業でしたが、異動になり、今の部署は営業部…

回答4 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 16:10(更新日時)

私は金融関係の仕事についています。前は営業でしたが、異動になり、今の部署は営業部門をまとめて、毎月の営業成績の管理やコンプラをきちんとしているかを確認するような内容です。毎日のように全国にある各営業所をまわって、休日に久しぶりに自宅に戻るような生活をしています。
出張が多いせいか、今の部署は女性は私1人です…

今年29歳になり、まわりの仲間が結婚していくのを見て、私もいつかは…と考えています。最近の休みは合コンに参加したり、婚活パーティーに参加したりと前向きに婚活しています。でも、男の人に今の仕事のことを話すと、引かれると言うか、驚かれるというか、バリバリのキャリアウーマンだと思われて、上手くいかないパターンばかりです。
引かれないようにと思ってオブラートに仕事内容を伝えますが、平日移動ばかりのため、連絡が遅くなったりすると、出張大変だね!頑張って!と連絡をもらって最後になることもあります。

またまたこれまで出会った人たちが、縁がなかったと言えばそれまでですが、今の仕事をしている限り、彼氏もできない気がしてきました。
バリバリ仕事してる女性っていいよね!と言ってくれる人もいますが、自分ではそうも思ってないし、最近は社交辞令で言ってるんだろうなーっと感じます。

男の人って、女の人の仕事内容で『この人
だめだ』と思うことってあるのでしょうか??
もしあるなら、どうしたら良い印象を残せるのでしょうか?

No.2543826 17/10/07 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 20:28
匿名さん1 

暇でガンガン連絡してくるうざい女よりいいって思う人もいると思いますよ。
結婚となると結婚したらどうするのかは気になるかな

No.2 17/10/07 21:02
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
結婚後に出張ばかりだったら嫌ですよね…。
結婚や出産すると事務職になる方が多いので、出張はないんです。そこまで話した方がいいのかと思いました。

No.3 17/10/07 21:15
匿名さん3 

逆に質問したいのですが。
男性の職業を聞いて、
この人ダメだって思いますか?

もし、そうなら、主さんにも
同じ事でしょうね。

とりあえずと言いますか、
自分の職業を正直にお話しして、
受け入れてくれる相手が、
良いと思います。

No.4 17/10/07 21:28
先輩4 

心配はないです。
ベストな条件で結婚しても即座に離婚する人も多々います。

自分が真面目に生きていれば必ずや良い方向へ行きます。
焦ってチャラ男だけには要注意です。

No.5 17/10/07 22:48
お礼

>> 3 逆に質問したいのですが。 男性の職業を聞いて、 この人ダメだって思いますか? もし、そうなら、主さんにも 同じ事でしょうね。 … コメントありがとうございます。
そうですね。人のことを気にしないなら、私のことも気にしてないですよね!
ちゃんと話していきたいとおもいます。

No.6 17/10/07 22:49
お礼

>> 4 心配はないです。 ベストな条件で結婚しても即座に離婚する人も多々います。 自分が真面目に生きていれば必ずや良い方向へ行きます。 焦… コメントありがとうございます。

心配ないの言葉に前向きになりました。ありがとうございます。

No.7 17/10/13 19:24
匿名さん7 

俺は仕事が大好きで頑張っている女性にしか興味が湧きませんね!

俺も仕事が好きなので同じ感覚の人と一緒に頑張りたい。

年収は4桁なので妻が専業主婦でも全く問題ありませんが、結婚しても仕事は続けたいと言う女性としか結婚する気はありません。

結婚したから仕事を辞めるって言う女性は仕事が大好きな人ではないと思うので!

No.8 17/10/15 16:10
お礼

>> 7 コメントありがとうございます。
すごく励まされました。一緒に頑張ってくれる関係って素敵ですよね。
あなたのような感覚の方に出会いたいものです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧