注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

何故フジコヘミングはあんなに叩かれるのですか?確かに 技術的な不足はありますが…

回答3 + お礼0 HIT数 1024 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 11:39(更新日時)

何故フジコヘミングはあんなに叩かれるのですか?確かに
技術的な不足はありますが、決して素人レベルなんて事はないと思います。
ただ単純に、"そういう"演奏スタイルが好みなんだと思います。
実際にコンサートで聴いた事がありますけど、ミスタッチは多いながらも
絶妙な間の取り方で上手く丸め込んでました(ここが下手くそとの違いでしょう)。
テンポ設定だって年相応のものではないでしょうか?クラウディオ・アラウ
だって、晩年の録音はみんなテンポが異様に遅いです。
原典主義が悪いというわけではないですが、こういう演奏をただの下手くそと
言って片付けてしまうのに疑問を持ちました。皆さんはどう思いますか?



No.2543866 17/10/07 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 21:50
匿名さん1 

自分は映像でしか見たことがないけど好きですよ

No.2 17/10/08 09:40
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

上手いか下手かで言ったら下手です。でも好きです。

No.3 17/10/08 11:39
おばかさん3 

お金払ってまで会場に行くか行かないかは個人の好みでしょうけど

カンパネラのような、誰が聞いても良いと思うような曲は
彼女の技術よりも、ご老人への哀れみで聞いているのではないでしょうか?

上手いか下手かでは、下手ですし
美しいかそうでないかでは、そうでは無いですが
頑張って演奏会を開いている事に同情しているような感じでしょうか。

私60歳、母90歳も好きで会場に行ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧