注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

【長文です】部長なんですけど、本気で部活を辞めたいです。 私の部には副部長が3…

回答2 + お礼0 HIT数 2276 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 18:06(更新日時)

【長文です】部長なんですけど、本気で部活を辞めたいです。
私の部には副部長が3人いるのですが、3人ともタイプがばらばらで揃っている状態で話をすると一向にまとまる気配も無く、私の話はガン無視で携帯をいじったり、楽譜に色付けを始めたりします。
そんな状況にうんざりしてしまい、最近は個人ごとで相談するようにしていたのですが相談する順番が信頼度と一緒とか悪口ばっかりとか言われるようになり、嫌われています。
たまに副部長の子から「私達って副部長の意味ある?何も仕事無いんだけど」と言われます。部長がやる仕事は割と部長1人でしかできないものが多いのですが、たまに仕事を頼むと「え〜この仕事〜?」と言われます。また、私の部の顧問を副部長も私も全員嫌っているのですが、頼んだ仕事でも「先生に頼むのはさすがにやってくれるでしょ?」などと言われ、部長に対して協力的かと言われるとそうではありません。

でもさすがに今までの自分のしてきた態度(1人で仕事をやったり、個別に相談したりしていたこと、悪口は言っているつもりは無くてもそう思われてしまっていたこと、言い方)はあまり良くなかった、誤解を招くのは当然だと思ったのでそれに対して謝って、次から気をつけると言ったのですが「そんなこと謝らなくても大丈夫だよ〜」「全然部長は悪い事してないよ!」と言われました。

でも、表面上ではそう言っていてもものすごくあからさまに嫌な態度を取られます。
でも「何か至らない所があれば教えて欲しい」と言っても「そんなのあるわけないよ〜」と笑顔で言われます。
私のこういううっとおしい所がだめなのかなと思うとなかなか話ができなくて、最近ではミスばかりしてしまいます。
副部長の子達はそのミスに対してものすごく批判してきます。(私が「手伝って欲しい」と言っても「あ〜…あはは…」みたいな感じで濁されたのにです)

部長には私が立候補でなったのですが、その立候補自体も今の副部長にはめられてなりました。
でも、経緯は置いておいて自分から立候補したし、頑張ろう!と思っていたのですが最近あまりにもあからさまな態度を取られていてしんどいです。
副部長が私に嫌な態度を取るのは多分私が何かしているからだとは思うんですけど、原因が分からなくて直しようがないし、たまに普通に笑顔で話しかけられるのが最近は恐いと思ってしまいます。
私から話しかけると[嫌]とすぐ顔に出るし声も変わります。
嫌われ者の部長なんて部員も副部長も嫌だと思うのですが、私が辞めたら副部長の子達がまとまって部活がより良くなると思いますか?
それともやっぱり一度自分で引き受けたことに対して逃げるのはものすごく格好悪いし、卑怯でしょうか?

No.2543915 17/10/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/07 23:58
通行人1 

本気で辞めたいなら後の事なんでどうでもいいでしょ…

本気で辞めたいならかっこ悪いとか卑怯とかずるいとか何言われても関係ないでしょ…

人がどういうかでもなく人からどう思われるかでもなく自分がどうしたいかの話なので。

よくよく考えて、本当に辞めていいと思って本当にもういいわと思ったら、思う事言ってもういいやってられない辞めるって言えばいですよ。

ケリをつけて前に進むことは別に悪いことじゃないですよ。

ただしよくよく考えてね。

No.2 17/10/08 18:06
サラリーマンさん2 ( ♂ )

3人の副部長。個性ある人達なんですね。

主さんが部長に立候補したってことは、3人の副部長をまとめて欲しいってことだと想います。

スレの様に主さんは、端から苦手な立場を選んじゃったこと。
主さんも副部長なんじゃないのかな。

感性、感情だけじゃない。理論、理屈を最優先してあげて下さいね。

主さんにとったら厳しい優しさなんだよね。

リーダーの心を主さんは知ったと想います。お悩み。素敵な主さんって私は褒めます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧