注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

夢を叶えるために勉強中です。夢を叶えるために努力をしているみなさん、つらくなった…

回答5 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 08:25(更新日時)

夢を叶えるために勉強中です。夢を叶えるために努力をしているみなさん、つらくなったときどうされていますか?同じ年齢のみんながバイトや旅行をしているとき、自分は何のために勉強をしているのか、いまのこの歳の時間を潰してまですることなのか、分からなくなるときがあります。

No.2543917 17/10/07 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/07 23:45
匿名さん1 

夢を叶えるための勉強なら苦痛じゃないよ。
主さんは苦痛なの?辛いの?
いや、俺はむしろ、楽しいなー。
俺は中卒で、人より何倍も努力しなきゃダメだったけど、百倍努力したよ。
いやー、楽しかった。
辛いのなんて無かったよ。
夢の為に、楽しんで勉強出来ないなら無理だよ。
諦めな。

No.2 17/10/08 00:06
お礼

>> 1 ありがとうございます。
考え直します。

No.3 17/10/08 10:40
通行人3 

目標があるならいい事だと思う
何もなくてバイトとか旅行するより真の意味で充実してる

No.4 17/10/08 13:39
匿名さん4 

夢の目標とか明確なら疲れたときはリフレッシュするかな。

例えば趣味を楽しむとかすぐ寝るとか、あとは友人に電話するとかね。

No.5 17/10/08 20:21
匿名さん5 



短期的で獲得したものは、短期的に終わります。

喜びも効力も短期的です。一瞬です。

例えば、出掛けて楽しかった。パチンコで勝った。風俗で遊んだ。などなど。

しかし、長期の時間を掛けて獲得したものは、喜び、効力がずっと継続します。

長期間を掛けて何か技術を習得した、とか資格を取ったとか、喜びや効力がすぐ消えますか?

絶対に消えません。ずっとその喜び、自信や効力は残ります。

二者択一です。自分はどっちを取るか。

短期の喜びなんか意味ない、自分の欲しいのは長期の喜びだと思えばそっちを取るしかないんです。

No.6 17/10/10 08:25
匿名さん6 

みんなも何のためにバイトや旅行をしているのかは実質分からないですし、主さんは明確な目的があっていいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧