注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

10月に転勤になり、今異動先に配属され5日目くらいですが周りに全く馴染めません。…

回答3 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 12:53(更新日時)

10月に転勤になり、今異動先に配属され5日目くらいですが周りに全く馴染めません。
飲み会なども数回あり、無理やり周囲の方と話そうとするのですが何か距離というか
面白くないやつが来たと相手にされていないような感覚に陥ります。
そもそも酒が全く飲めないにもかかわらず、かなり酒豪、飲み好きが多い事務所なので
その時点でかなり不利な状態でもあります。

転勤前の事務所は少人数制の小さなところだったのでアットホームかつ私も何故か気に入られて
いたので、うまく立ち回れていたのですが今回社会人4年目にして初の異動でここまで人間関係に苦戦を強いられています。
人数も多く、かつ仕事ができる人間が数多く在籍されている事務所なので「なんで無能な自分が大きいところに異動させられたのか、もしかして会社規模で厳しいところに追い込み無理やり辞めさせられる計画なのか。」とどんどんマイナスの想像が働きます。
人間関係だけでなく業務もすべてこなせるわけでもなく、緊張するとミス多発する性分なので「初めての転勤、初めての人たち、初めての顧客、初めての業務」等緊張する要素しかなく異動先の先輩に「いっつも苦しそうな顔してるね。」と言われてしまいました。

配属5日目ですでに辞めそうです。
26歳で甘えでしょうか?

No.2543962 17/10/08 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 00:30
お師匠さん1 

大丈夫!

まだ5日

1ヵ月後には、なんで悩んでいたのか不思議に思うようになりますって

No.2 17/10/08 00:32
匿名さん2 

いや、私なんか、馴染むのに半年くらいかかるんだけど…。
5日で慣れないなんて、私とは次元が違うよ…。
もともと対人スキルがあるんですよ、尊敬します。

No.3 17/10/08 00:35
お礼

>> 1 大丈夫! まだ5日 1ヵ月後には、なんで悩んでいたのか不思議に思うようになりますって そうだったらいいんですが・・・

仕事もできる方ではないのでなんでこんな地獄に放り込まれたのかと
涙が止まりません・・・

No.4 17/10/08 00:36
お礼

>> 2 いや、私なんか、馴染むのに半年くらいかかるんだけど…。 5日で慣れないなんて、私とは次元が違うよ…。 もともと対人スキルがあるんですよ、… いえ営業職なのに対人スキル、社会人マナー等一切ございません。

もう死にたいです。
ほんとに。

No.5 17/10/08 12:53
匿名さん5 

まだ5日目なら馴染めないのが普通ですよ。
また環境によって雰囲気も違うしね。

主さんは会社で必要で経験を積んで欲しいことや
部署の雰囲気を変える人材として送り込まれたのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧