注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

5人家族で小学生、保育園児の子供が3人います。元々共働きで、お互いそれなりに収入…

回答9 + お礼4 HIT数 1303 あ+ あ-

匿名さん
17/10/10 13:21(更新日時)

5人家族で小学生、保育園児の子供が3人います。元々共働きで、お互いそれなりに収入はあります。結婚当初からは二人でコツコツ貯金も出来、数百万溜まっていました。
3人目の子が生まれてから、元々浪費癖のあった嫁が少しずつ使いすぎるようになりました。
住宅ローンの返済や、子供のために貯金は大事だと話はしましたが、大喧嘩になるばかりで全く聞く耳を持ちませんでした。それでも、貯金が減っていくたびに話をしましたが、やはり何度言っても変わることはありませんでした。
ある時、義父(妻の父)から自分の仕事の後を告いでくれないかとの話もあり、私はそれに乗ることにしました。将来的には収入も増えますが、当面は収入が減るため妻にも協力をして欲しいと伝え、妻ももちろんと二つ返事でした。
しかし、義父の下で新たな職で頑張る私を尻目に、まるで変わった様子は無く、目に見えて妻の服が増え、飲み会の回数も増えていきました。貯金も底を付く直前となりましたが、私は母親の前に女やし!化粧品や服は買う!など言い放ち、さらには、あんたの人生楽しいの?など暴言を返すのみでした。車もまだ十分乗れるのに買い変えるなど言い出したり欲望のままに、我慢も出来ず、まるで独身のような考え方、使い方です。
そんな中、先日、妻の不倫が発覚、不倫の開始時期は丁度私が義父の後釜となるべく転職をした直後からでした。
貯金を食いつぶした挙句に、この結末なので怒りがおさまりません。義父も私の味方ですが、子供のことを思うと不幸にしてほしくはないからとできれば離婚は待つようにといいます。
妻は、もう不倫はしない、お金も貯めるから、と当たり前のことを言い、当たり前のように過ごしています。離婚届は書かせていますが、提出はまだ控えています。毎日が葛藤の日々です。あなたならどうしますか?

No.2543972 17/10/08 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 00:47
匿名さん1 

どうか子供の事を一番に考えて欲しい。
許せない気持ちがあるだろうけど、子供の目線で言ったら、
両親が仲直りして、元に戻ってくれることを一番に望むよ。
これはあなたが男性だからそう言っているわけではなく、妻側の投稿だとしてもそう。
親の不仲や大人の事情と、子供は無関係。
もし子供が自発的に、不倫しているような母親は嫌いというなら、離婚もありだろうけど、
母親のことを好きだと言っているなら、まずは実際に貯蓄させてみる。
有言実行できるか、ただ反省しているふりしたパフォーマンスなのかわかるよ。
義父の仕事を継いでしまった手前、妻と一切の関わりを絶つことは難しいし、
今は味方の義父だって離婚したら、関係がぎくしゃくしてしまうかもしれないから、
現時点で離婚届を出すのは、早計と思われるよ。

No.2 17/10/08 00:57
匿名さん2 ( ♀ )

どんな母でも父でも
子供とっちゃたった1人の
母と父ですから
私なら様子みていきます。

お財布は主さんが握って
貯金も口座変える。
奥さんには引き落とせないよう
した方がいいです。

不倫相手にはビシッと
男として言った方が良いです。

自分の嫁でもあるけど
子供たちの
母親でもありますから
そこは子供たちに
寂しい思いをさせたくないって
気持ちだと思います。

私も不倫されましたが
子供たちがパパ大好きなので
もう自分の怒りは捨てて
子供たちの事だけ考えてます。

No.3 17/10/08 01:19
お礼

>> 1 どうか子供の事を一番に考えて欲しい。 許せない気持ちがあるだろうけど、子供の目線で言ったら、 両親が仲直りして、元に戻ってくれることを一… 回答ありがとうございます。そうですよね、、、、頭では分かっていてもどうしても許せない自分がいるのです。なのでこうして色んな意見を聞き、頭を冷やせるものなら冷やして生きたいと思います。

No.4 17/10/08 01:23
お礼

>> 2 どんな母でも父でも 子供とっちゃたった1人の 母と父ですから 私なら様子みていきます。 お財布は主さんが握って 貯金も口座変え… 回答ありがとうございます。回答者さんは許せたのですね、、、凄いです。怒りを抑える方法は人それぞれでしょうが、どんな風に折り合いをつけていくのでしょう。。。なんとか踏み止まる方法も見つけて行きたいと思います。ありがとうございました。

No.5 17/10/08 01:27
通行人5 ( ♀ )

奥さん、主さんが義理父の跡継ぎになったら、そう簡単には離婚されないと、図に乗ってるんでしょうね……。

No.6 17/10/08 01:34
お礼

>> 5 ですかね、、、もう義父には仕事は続けられないので辞めると伝えました。
義父の構想や家族を裏切った嫁が平然と過ごしている姿を見るだけで虚しさと怒りが襲ってきます。保育園の運動会で応援する姿も陳腐に見え、他所のママが羨ましいと虚しさしか感じませんでした。まだ心が不安定でどうしようもないです。。。
回答ありがとうございました。

No.7 17/10/08 01:43
通行人5 ( ♀ )

え?
もう、義父の跡継ぎを辞めちゃうこと確定なんですか???
次の仕事の目処は?
もしかして奥さんから離婚を言い出させるため?
離婚って、言い出した側が慰謝料払わなきゃいけないんですよね?

No.8 17/10/08 01:48
お礼

>> 7 元の職場への話もすでに通していますので、給料はそれなりに上がるし、休日等の融通もかなり利かせてくれます。離婚協議で慰謝料や財産分与についても決めているので、その辺の財産やお金の絡みは一切ありません。

No.9 17/10/08 03:05
匿名さん9 

このままでは私でも許せない。
主も自分がしたいこと、欲しい物があればドンとお金を使ったり、したいことをしましょう。
そうすれば、少しは溜飲が下がるかも。

No.10 17/10/09 01:01
通行人10 

離婚せず許すにしても、妻と不倫相手には慰謝料の支払いをしてもらいましょう。
妻も、自分で稼いでいないから苦労もわからず湯水のごとく使えるのです。

家事も完ぺきにこなしてもらいつつ、自分でちゃっかり支払ってもらいましょう。

働くから家事ができないとか何とか言い出すなら、決して許さずに切り捨てないと繰り返すよ。

No.11 17/10/09 15:47
おばかさん11 

不倫を許せる寛容さに感動です。私の嫁が他の男に股開いたら絶対無理な方ですから、即刻追い出します。

No.12 17/10/10 13:12
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

多分、男にも貢ぎましたね。
男に慰謝料を払わせ、懲らしめなければ、味をしめてまた妻に近づきます。甘い言葉で騙されます。彼女を親元におき、朝から晩まで監視して、仕事も手伝わせましょう。彼女をはずして、彼女の両親と男に貢いでいた事を言いましょう。
貴方が稼いだ金を他の男とSEXする為に遣いました。離婚するなと言うなら、親は弁済すべき。家でもなんでも売ればいい。最悪は子供を連れてお金を返済してもらい、妻と男に慰謝料を請求し、毎月養育費を払ってもらい、それで家政婦を雇います。もともと子供はほったらかしですから。
親権とれますよ。
弁護士に相談して。

男とはきれませんから。お金出来たらまたやります。貴方が稼いだ金を他の男とのSEXにつかい、何をしたかもわからない汚い手で子供に触り、他の男のものを加えた口で貴方や子供にキスします。堪えられますか?
性病検査もしてもらって下さいね。ゆるく構えてると地獄に堕ちますよ。

No.13 17/10/10 13:21
通行人 ( 50代 ♀ tEyNCd )

>子供のことを思うと不幸にしてほしくはないからとできれば離婚は待つようにといいます。


あなた、なめられてますね~
こんなくそ親。わかってないわ!!
不幸にしたのはテメェの娘だよ💢
普通ならすまなかったと、金は弁償すると言うのがまともな親。
銀行のカードやなんか大丈夫?
借金あるかもね。
または、今後は借金するかもよ。
貴方名義のカードやなんか全て取り上げて。
暫くそこにいるつもりなら、彼女の親と養子縁組して、相続の権利を確保して下さいね。
働き損で終わるような気がします。
彼女とは一旦離婚届けを出して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧