注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

只今妊娠10週目の五人目です。 夏までダイエットをしていて、約一年かけて20キ…

回答1 + お礼1 HIT数 685 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 10:16(更新日時)

只今妊娠10週目の五人目です。
夏までダイエットをしていて、約一年かけて20キロ減量しました。あと五キロ減量したかったのですが、妊娠がわかり、ランニングをストップしました。しばらくして悪阻がやってきましたが、大体毎回私は食べ悪阻で食べてスッキリ食べてスッキリを繰り返すタイプで今回も同じく食べ悪阻です。ですが、今回は異様なほど食べてしまいます。そして直前までダイエットをしていたので、どんどん体つきが元に戻っているような気がします。というか三キロ近く戻りました。ダイエット中に妊娠した方がいましたら、少しでも体型維持できるよう工夫して今回妊婦生活を送りたいので、何かアドバイスがありましたら教えてくださいませ。

No.2544093 17/10/08 10:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 10:11
匿名さん1 

ダイエットを辞めても体が元の体重に戻そうと作用するので
脳が今の体重が適切と認識するまで食事管理を半年から1年すると良いのですが・・

妊娠中はダイエットはしないほうが良いと思う。
もちろん食べ過ぎは駄目だけど。

No.2 17/10/08 10:16
お礼

ありがとうございます
もちろんダイエットは継続しません。
私は妊娠するたぶにブクブクなってしまうので、少しでも抑えれるよう何か工夫できればと思っています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧