注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

職場にカップルがいるとこんなにうざいもんですかね。 社内恋愛を否定する訳じ…

回答1 + お礼1 HIT数 7017 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 15:42(更新日時)

職場にカップルがいるとこんなにうざいもんですかね。

社内恋愛を否定する訳じゃないです。
きちんとマナーを守ってる方もいると思いますし。バイト先のカップルの話です。

必ず休みを合わせていて、もともと人手不足なのに絶対に2人で休みます。

仕事中にも2人の世界を作ります。
売り場でも2人でいたり、手分けしてする仕事を2人で一緒にしていたり…

この前なんて
彼が虫が苦手だから、と彼女は自分の仕事を中断して彼の為に蜘蛛を退治してました。

さらに店長が
なにも注意をしないし、人手不足だから出れない?の一言もなく…

彼らが休むところは自分が多くでるか、パートさんたちが夜までいたりします。

基本は複数人数で手分けしてやる仕事を自分1人でやらなければならずワンオペ状態です…。

バイトなので社員に比べたらもちろん優しい仕事だとは思いますが、注意されないことに甘えきってできることもやらない人達の代わりにやってると思うと腹が立ってきます。

仕事自体は嫌じゃないのですが、忙しかったり自分の仕事ができなかったりする
と頑張ることがアホらしくなってしまい「なんかどうでもいいや…」思ってしまいます。

頑張りたいとは思っています。店長や他の人達は労いの言葉や誉めてくれたり励ましてくれたりして、それは嬉しいんですが結局そのカップルの都合にみんなが合わせて仕事をする形になるのでイライラしてしまいます。

みなさん、励ましの言葉をください。

No.2544111 17/10/08 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 19:34
通行人1 

私の職場にもカップルがいます。
彼は社員でキッチン、店長の補佐的な仕事をし、
彼女はホールのただのパートです。
二人とも40代です。

良い大人だから
仕事に支障がないように
職場でのルール(仕事上の用事でなければしゃべらない、仕事中は名字で呼ぶなど)
を決めて仕事をすれば良いのに
どうでも良いことで
彼女は彼を呼びつけ
長話をしてお客様をお待たせする、
彼女は彼を『○○くぅ~ん(^3^)/』と気持ち悪い位甘えた声で呼ぶなど
一緒に仕事をしていて
気分が悪くなることばかりです。
十代の付き合いたてのカップルなら
まだ微笑ましくみながら
注意もできますが
お互いに良い年齢なんだから
バカじゃないの?
と思ってしまいます。
仕事に来てるのか
デートに来ているのかわかりせん。
ちなみに彼女の方は
一日に一回は
ミスをする、遅刻をする、余計な一言で他のパートさんを怒らせる
のいずれかをします。
いわゆる
『リア充過ぎて周りが見えていない痛々しいおばさん』
です。

プライベートを持ち込む
お馬鹿なカップルは
何処にでもいます。
自分はああはならないでおこうと
反面教師にお互いに頑張りましょう!!

No.2 17/10/09 15:42
お礼

>> 1 ありがとうございます!

自分も、絶対にあぁはならないと強く思いました。

やはり恋愛が絡むと周りが見えなくなるものですね…怖い怖い…(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!( ;∀;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧