注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

最近決まった進学の面接担当の先生が怖く、先生からしたらただ注意点などを言っている…

回答6 + お礼5 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 18:40(更新日時)

最近決まった進学の面接担当の先生が怖く、先生からしたらただ注意点などを言っているだけかもしれませんが、強く言われたり、責められたりすると、頭が真っ白になり、言われた事をいつまでも考えてしまいます。夜になると突然よくわからない不安さや恐怖に襲われ、体がだるくなり、思考が停止して泣きたくなります。そして、いつの間にか爪や指の皮などを噛んでしまいます。
 どうにかしたいのですが、どうすれば改善できるのかがわかりません。

No.2544121 17/10/08 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/08 11:21
匿名さん2 

爪や指の皮などを噛んでしまうのはストレスからの自傷行為の1つだと思う。

あまりにも症状が治まらないようなら
他の面接担当の人に変えてもらうように学校側に伝えてみたらどうだろ。

No.3 17/10/08 11:31
匿名さん3 

言われたのが理不尽な内容なら別だけど、思い当たることがあって図星なら逃げずに改善すべき。

他人から見て直すところを「強く言われて辛い」「何も手につかなくなる」って言って何もしないのは逃げ。

子供じゃないんだから、いつまでも優しく注意して貰うのは無理ですよ。

No.4 17/10/08 12:26
お礼

>> 2 爪や指の皮などを噛んでしまうのはストレスからの自傷行為の1つだと思う。 あまりにも症状が治まらないようなら 他の面接担当の人に変えて… 回答ありがとうございます。
もう少し頑張ってみてだめなようなら変えてみようかと思いますか

No.5 17/10/08 12:32
お礼

>> 3 言われたのが理不尽な内容なら別だけど、思い当たることがあって図星なら逃げずに改善すべき。 他人から見て直すところを「強く言われて辛い」… 回答ありがとうございます。
嫌だ、でいつまでも逃げていても駄目ですね。逃げずに頑張ってみようと思います。

No.6 17/10/08 12:51
通行人6 

自分も昔はそうでした。
プライドが高かったんですかね、悪いところを指摘されると傷付いちゃって前向きに受け止められないんですよね。
ネガティブになっちゃダメです。
ポジティブに受け止められるようになりましょう。
指摘された点について、「なるほど!」と思えるようになりましょう。
叱られてるのではなく、高められてると思ってください。
全てはあなたの為です。

No.7 17/10/08 14:33
お礼

>> 6 回答ありがとうございます
共感してくださる方がいてくれて良かったです!そうですね、叱られてると思わないで自分のためになってるとポジティブに考えれるように頑張ろうと思います!

No.8 17/10/08 20:32
匿名さん8 


僕の意見言いますね。

先生だろうと、校長だろうと、総理大臣だろうと、

ただの人ですよ。

大人だから正しいとか、肩書きがあって偉いから正しいとか全く関係ないです。

例えば日本には法律があります。この法律は日本の偉いとされている人達の作ってます。

でも、その法律がどこから見ても正しいか?なんて言ったら全然違います。

先生は先生の物の見方(法律)で押し付けてるだけです。

だから一番大切なのは、あなたの正しさを持つこと。先生の意見なんてシカト、無視でいいんです。

大人だから、先生だから聞かなきゃなんて思う必要ないです。大人もいい加減です。全然正しくないことばかりです。

あなたの素直に思う気持ちを大切にして、頑張って下さい。

No.9 17/10/09 13:42
匿名さん9 

親とかにも相談したら?
その人だってあなたを追い込みたくてやってるのではないのだから
逆に考えれば、そこまでのプレッシャーをはねのけたら面接も怖くないでしょう

No.10 17/10/09 18:38
お礼

>> 8 僕の意見言いますね。 先生だろうと、校長だろうと、総理大臣だろうと、 ただの人ですよ。 大人だから正しいとか、肩書きが… 回答ありがとうございます
そういう考え方もあるのだと参考にさせていただきます!

No.11 17/10/09 18:40
お礼

>> 9 親とかにも相談したら? その人だってあなたを追い込みたくてやってるのではないのだから 逆に考えれば、そこまでのプレッシャーをはねのけたら… 回答ありがとうございます
そうですね、ここを頑張れば面接もなんとも無い!!とポジティブに考える事にします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧