注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

人間関係疲れました… 女の人間関係って職場でも特になんですけど派閥、陰口悪口、…

回答7 + お礼0 HIT数 1084 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
17/10/13 13:59(更新日時)

人間関係疲れました…
女の人間関係って職場でも特になんですけど派閥、陰口悪口、スライムみたいにドロッドロで嫌になります。
職場は特に言ったことがすぐに誰かに漏れるので無駄に関わりたくないしどーせウワベなんだからと思いなるべく仕事だけして帰ってきます。
プライベートなんですが昔から狭く深くしか付き合うことができずにいました。
地元から出たこともなく地元の友達しかいないです。
でもあんまり距離が近くなると心を開くと嫌われたりすることもあるから人との距離感が分からなくなりました。
人を信用してないし明るいキャラを作ったりしてしまいます。
陰口悪口言われるのすきじゃないし本人に伝わるから私はあんまり言わないようにしています。
でも自分の悪口とか言われたり嫌なこと言われたりしたら言い返したいし愚痴を言いたくなります。
それをしないようにしている自分にストレスです。
しかも自分の視野が狭いからもっといろんな情報知りたいからもっと人脈を広げたいけど人間関係上手くないしどーしたらいいか分かりません。
広く浅く付き合えばいいのですか?
よく集団で遊んだりしてる人達は人付き合い上手いのかなぁって思っちゃいます。
あと女の人間関係を上手くいくコツ教えて下さい。

No.2544152 17/10/08 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/08 12:37
通行人1 

自分と同じ匂いのする人が見つかるといいですね

わたしも職場では当たり障りなくやり過ごしてます

No.2 17/10/08 13:59
匿名さん2 

あなたのように陰口言わない明るいキャラの人は基本好かれるタイプだと思いますし、
作っているとしても、人脈も広がりやすいのでは?

ただ職場の人間関係には期待しない方がよいです。だって給料もらって仕事しにきてるわけですから。
そこに期待している以上あなたもドロドロ。女が多い環境なら、ドロドロに関わることだってあるでしょう。
そんな中でも、生涯の友達のような人に会えることもあります。

孤独は嫌だけどドロドロも嫌。職場で求めること事態違うんです、割りきってがんばって下さい。
あなたしだいです。

No.3 17/10/11 17:55
匿名さん3 ( ♀ )

私の友達の職場ではパートさんがたくさんいるみたいです。

パートさんで仕事が回ってます。

長い人には長さは越えれないけど

長いパートさんと 表面上だけでも 仲良くというか気に入ってもらいたい気持ちがあります

あまり出しゃばらずに 仲間に入る気はないですが

ただプライベート等を話すのは好きではないのですが 長いパートさんと仲良くするにはどんな努力が 必要ですか?

仲間に入るというより 職場のパートさんとして 認めてもらえるようには どうしたらよいですか?

難しいとは思うので

最初は静かに仕事する予定です。

一週間 1ヶ月かかりますか? 私から仲間入りする気はありません。
仕事がこなせたらですかね?

No.4 17/10/11 19:00
匿名さん3 ( ♀ )

私の友達の職場では
パートさんが仲良しそうだけど いない人の悪口は言ってるようで
○さん ○ちゃんと呼んでるけど 休みの日は悪口たくさんらしいですね。


友達はパートさん仲間に入ってない為 パートさん達コワいなと言ってました

休日に出掛けたりする仲でも いない人の悪口言ってるから

付き合いたくないと言い いつも一人でいるようです
それが楽みたいです

人間関係って難しいし
みんな悪口言ってますね!
悪口言い合う 場所なのかと思ってしまう位です

No.5 17/10/12 19:56
匿名さん5 

その気持ちわかります。
質問者は大人な対応をされていますね。わたしは腹が立ったときは、心の中で、「職場は作られた関係だし、わたしの友達でもなんでもないから分かり合えなくて当然だわっ」ってな感じで呟いて対応してます。

No.6 17/10/13 13:52
匿名さん3 ( ♀ )

結局 職場内だけなんで友達とは言わず

上辺だけだから
その場だけ 会話したり 仕事し帰ってくる

時には嘘ついた会話したりね、 話した所で その人と家族ではないから

No.7 17/10/13 13:59
匿名さん3 ( ♀ )

職場のリーダーがいつも威張りまくり怒鳴りまくる人がいて

たまに若い子に対応良かった人いましたが

リーダーがいない時は 若い子からはウザイとか言われていて

一緒にいる時は仲良い印象でした

帰る時も 一緒に帰る仲でしたが 若い子達は嫌がっていたから

わざと帰る時間差をつけて別々でした

上辺だけなんだよ、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧