注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

主人のことでご相談です。 ぜひご意見よろしくお願いします。 主人が今の会社に…

回答5 + お礼2 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/10/08 17:58(更新日時)

主人のことでご相談です。
ぜひご意見よろしくお願いします。
主人が今の会社に入って今年で、
11年目です。飲食の職業で店長をしてます。

早番、遅番、通しで、ほぼ通しで
毎日朝10時間から次の日の3時近くに帰宅します。繁忙期の春、夏、冬は、休日が月に3回の時もございました。

入社8年目から、体調が悪くなって、突然倒れて救急車で運ばれる
時があって、去年はお店で突然倒れて騒ぎになったりしました。

最近も、仕事に出る直前倒れて救急車で搬送、急な偏頭痛で嘔吐して、脈拍が乱れてるとのことで、
3時間の薬投与で、上司に連絡したところ、本人と直接話しないと
内容がわからない、いつまで休むとかは本人に聞かないと言えない、病院も頭の激痛なら、自分が通院した病院に行ってほしいと言われました。近々退職する上司みたいですが、毎回こんな感じです。
その日は結局本人が電話できる状態じゃないので、次の日のお昼ぐらいに電話して、2日だけ休みを頂いたみたいですが、
何だか、今回とても腑に落ちなくて、本社にこの上司の苦情を言おうかと迷ってます。倒れて救急車で運ばれてるのに、本人と話しをさせてくれだの、休ませてくれと言われても困るだの、

会社自体もブラック会社そのものだし、主人には、大分前からその事について話しをしてますが、辞めても次にいい会社が見つかるのか?不安で決断できないと言います。このままだと確実に近いうちに過労死すると思います。
ご意見よろしくお願いします!

No.2544210 17/10/08 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 15:49
匿名さん1 

20代の時は体力もあるし責任はそれほどないし残業代が入るのでそこそこ給料もいいんだと思います。でもそこから給料はさほど上がらない、責任は増える、体力は落ちてくる、だから結局やめていく人が多いんです。

早く他を探したほうがいいと思います。頑張ってるのはすごいけど体を壊してしまってはどうしようもありませんからね。


No.2 17/10/08 15:51
匿名さん2 

辞めるべきでしょ。

No.3 17/10/08 15:59
お礼

>> 1 20代の時は体力もあるし責任はそれほどないし残業代が入るのでそこそこ給料もいいんだと思います。でもそこから給料はさほど上がらない、責任は増え… 早々にご意見ありがとうございます。
11年もやってきたので、簡単には決断できないのは十分理解してますが、とにかく主人が早死にしてしまうのではないか?と心配です。
ただ、絶対に長く続けられない職業だと思います。

No.4 17/10/08 16:00
匿名さん4 

根元が腐った会社なら言っても糠に釘です。
転職しましょう。給料は下がったとしても、2人で働けば生活はなんとかなりますよ。

No.5 17/10/08 16:09
匿名さん1 

転職が遅くなればなるほど不利になりますしね。今まで頑張ってきたことを捨てるのは辛いでしょうけど早く思いきって転職すべきです。病気になってしまったらあなたがやしなっていかなくてはなりませんよ。

No.6 17/10/08 16:31
お礼

>> 2 辞めるべきでしょ。 早々にご意見ありがとうございます!本当にその通りだと
私も思ってますが、本人の気持ちが固まらないようで、、、
どうしたらよいのか?毎日悩みのたねです

No.7 17/10/08 17:58
通行人7 ( ♀ )

本部と労働基準局に電話。
改善されなければ、辞める。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧