注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

某コンビニで働き始め、2週間くらいが経ちます。1人のスタッフ(男)なんですが、荷…

回答7 + お礼7 HIT数 1077 あ+ あ-

KaoRi( ♀ CyxRCd )
17/10/10 17:07(更新日時)

某コンビニで働き始め、2週間くらいが経ちます。1人のスタッフ(男)なんですが、荷物を入れる時だけ、機嫌が悪くなり、その時間はお客様も多い時間です。その時間はレジをしたくないとの事で、私が回すのですが凄く顔色が変わってます。荷物を入れ終わると、何事もなかった様に話しかけてきます。かなりどうでもいい話です。本人にも荷物の時怖いんですけど・・・と言いました。お客様が多いからイライラすると言ってましたが、どうも自分の中で消化出来ません。お客様あってのお店だと思っています。しかもその人はリーダークルーです。私のミスとか教えたい事はクイズ形式で出してきます。時間が勿体無いと思ってしまうのは、私の我儘でしょうか?
あと心の消化の仕方がありましたら、教えていただけると有難いです。

No.2544234 17/10/08 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 16:39
お姉さん1 

荷物入れ以外はいい人なんですね?

荷物来ました、笑顔笑顔!と言えたらいいけど、友達が怖いっていてますよ〜と冗談ぽく言うとか。
アドバイスなってなくてすみません

No.2 17/10/08 18:15
匿名さん2 

はじめまして!
その方は先輩なんですか?でしたら、スルーでいいと思いますよ!確かにあからさまにお客さんに対して不機嫌なのは良くないけど、先輩なら例え年下でも、ほっといたほうがお客さんにも自分にとっても結果、うまくいくような気がします。後輩から指摘されるのって、正しいことでも、角がたつので、言い方はかなり考えたほうがいいですよ!
例えば、○○さん、もう、怖い(笑)とか。

No.3 17/10/08 18:46
通行人3 

そういう方をリーダーにするようなお店は余程人材が枯渇しているのでしょうね。いくら仕事はできても人間性に問題がある方は誰も付いてき
ません。あまり酷いようでしたらオーナーや店長などに相談してみたほうがよろしいのではないでしょうか?

No.4 17/10/08 19:01
匿名さん4 

まだ2週間ならこちらが合わせるしかないですね

No.5 17/10/08 22:41
お礼

>> 1 荷物入れ以外はいい人なんですね? 荷物来ました、笑顔笑顔!と言えたらいいけど、友達が怖いっていてますよ〜と冗談ぽく言うとか。 アドバ… ありがとうございますm(_ _)m
怖いって言うのを伝えたんですが、それやったら店長に言って俺とシフト外してもらいよ〜(笑)と言われました😞

No.6 17/10/08 22:49
お礼

>> 2 はじめまして! その方は先輩なんですか?でしたら、スルーでいいと思いますよ!確かにあからさまにお客さんに対して不機嫌なのは良くないけど、先… はじめまして(^^)
先輩になります!!
怖いと伝えたんですが、それなら俺とシフト外してって店長に言えば?(笑)って言われました。
スルーしかないですね⤵️⤵️

No.7 17/10/08 22:53
お礼

>> 3 そういう方をリーダーにするようなお店は余程人材が枯渇しているのでしょうね。いくら仕事はできても人間性に問題がある方は誰も付いてき ません。… ありがとうございますm(_ _)m
仕事は仕事で、私も淡々としていきたいのですが、なか②上手くいきませんね。

No.8 17/10/08 22:56
お礼

>> 4 まだ2週間ならこちらが合わせるしかないですね そうですよね。
しかし憂鬱です。
コンビニは2人体制で機嫌悪くても分からない時はその人に聞くしかありません💦
怖すぎです。
愚痴になってしまいました。すみませんm(_ _)m

No.9 17/10/09 18:03
匿名さん2 

2回目に回答した者です。
なるほど。。まあ、あなたはあなたで、気持ちよく笑顔でお客様に接してたらいいと思いますよ。
どのくらいその人が、顔色変わるのかはわかりませんが、お客様に舌打ち、暴言とかそうゆうのはないんですよね? だったら別に大丈夫かと!
最低限できていれば、お客様もコンビニの店員さんにそれ以上は望まないと思います(これは下に見てるとかそうゆう話ではないですが)。
残念ですが、いらっしゃいませ、の
ひと言が言えない人もいるんですよ。。
クイズ形式でミスの指摘とかって、それはそれでこちらに考えさせてくれてると捕らえれば、悪い先輩ではないのかな、と思います。私は面倒なので、さくさく伝えてますが、考えさせようとする人のほうが、偉いと思います。

No.10 17/10/09 20:20
匿名さん10 

単にクソ上司やね
主が上手くストレス発散しながら
仕事をするか
上司か自分のシフトを変えてもらうか、どうせバイトだから、バイト自体を変えるか。

No.11 17/10/09 23:35
通行人11 ( ♀ )

シフトはずしてもらえばいいだけじゃん。


荷出しの時、主さんはレジだけやってるの?


普通、レジしながら荷出しするんだけどね。


ひっきりなしにお客が来る時間に荷物こないし、もし昼ラッシュなら、後から出しゃいいんだよ。


主さんまだ入社二週間だから、業務がユルいみたいだけど、ガチで業務したら、お客様あっての…なんて悠長なこと言ってられないよ。

忙しい店みたいだし。


理論はあってるけどね。


でもさ、初心者マークの時期(だいたい1ヶ月)は、初心者に一人補助つけなきゃならんのだけど、主さんとリーダー2人なの?


そこがそもそもの間違いかな。


No.12 17/10/10 17:01
お礼

>> 9 2回目に回答した者です。 なるほど。。まあ、あなたはあなたで、気持ちよく笑顔でお客様に接してたらいいと思いますよ。 どのくらいその人が、… 匿名2さん、ありがとうございますm(_ _)m
私も私で気にせずやって行こうと思います❗️

No.13 17/10/10 17:02
お礼

>> 10 単にクソ上司やね 主が上手くストレス発散しながら 仕事をするか 上司か自分のシフトを変えてもらうか、どうせバイトだから、バイト自体を変… 匿名10さん、ありがとうございますm(_ _)m
もう少し経って、それでもダメだったら、上司に相談してみます!

No.14 17/10/10 17:07
お礼

>> 11 シフトはずしてもらえばいいだけじゃん。 荷出しの時、主さんはレジだけやってるの? 普通、レジしながら荷出しするんだけどね。 ひっ… 通行人11さん、回答ありがとうございます!
もちろん、私も荷出しをしながらレジです!!
17時から0時の時間で入ってます!
国道沿いで、荷物の時間お客様が多いのです。荷物が終わったらヒマになります💧
学生時代、経験者なので早くに独り立ちさせられました。
通行人11さんの言うことも分かりますが、まだ新商品や細かい配置が覚えられていません。私も悪いのですが、荷物の時だけ機嫌悪くて、その後普通に話しかけてくる。この態度の豹変についていけてません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧