注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

仕事の退職について。 私は本当に仕事ができなくて今の会社に3年以上いますが後か…

回答5 + お礼5 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 22:56(更新日時)

仕事の退職について。
私は本当に仕事ができなくて今の会社に3年以上いますが後から入った後輩よりも仕事ができません。そんな感じなので入った時から上司との関係が良くありません。でももう少し頑張ってみようと思い今に至ります。そんな中、年末に結婚することが決まり婚約者が今勤めている所の近くに住む予定の為年始以降の寿退社を考えていて繁忙期後に話そうと考えていましたが、数ヶ月前から仕事を減らされたり2人の時に怒鳴られたりイライラさせちゃったりして繁忙期の忙しさで体調を崩してしまいました。一応退職は2ヶ月前という会社の決まりもありますが本当は優しい上司をそこまでさせてしまう自分が嫌になり12月にはボーナスもあるし1月までいれる気がしません。普通のことがなんでできないんでしょうか。

No.2544244 17/10/08 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 17:16
経験者さん1 ( ♂ )

軽い発達障害とかは?

No.2 17/10/08 18:54
匿名さん2 

普通と思うレベルが自分で高すぎるのではないですか

No.3 17/10/11 09:06
匿名さん3 

苦しいのでしたら我慢しないですぐに辞めてもいいのでは?旦那さんとも相談されるといいかも

No.4 17/10/11 09:58
通行人4 ( 30代 ♂ )

本当に使えなかったらとっくに解雇されてますよ。
解雇されてないってことは何かしら評価されてる、必要とされてる部分があるから。
ご自身はなぜできないと感じてるのですか?
逆にここならできる、ここは誰よりも良い仕事してる自信があるという部分はないですか?

ただ、向き不向きもあると思います。人はみな違いますから。
主さんのよさをもっと発揮できる仕事が他にあるかもしれませんよ。仕事は1つだけじゃないんですから。3年も頑張った自分自身を褒めてあげてください。
さらに、主さんを好きになって結婚してくれる方もいるんですよね?
主さんにしかい魅力に惹かれたり、味方になってくれる人もいるってことだし、決して主さん自身が人として間違ってるとかおかしいことではないですからね。
仕事ができる=人としてできているは全く別ですから。本当に大事なのは後者だと思いますすね。

No.5 17/10/12 18:33
お礼

>> 1 軽い発達障害とかは? 回答ありがとうございます。
私もそうなのかな?と思うことはあるのですがなかなか病院に行く勇気がありません。もう少し様子をみてみようと思います。

No.6 17/10/12 18:35
お礼

>> 2 普通と思うレベルが自分で高すぎるのではないですか 回答ありがとうございます。
それはあるかもしれません。自分のレベルが低すぎるのだと思います。

No.7 17/10/12 18:37
お礼

>> 3 苦しいのでしたら我慢しないですぐに辞めてもいいのでは?旦那さんとも相談されるといいかも 回答ありがとうございます。
私自身前から人に頼るのが苦手で旦那さんも仕事で大変な時期なので迷惑をかけたくなくここで相談させて頂きました。

No.8 17/10/12 18:45
お礼

>> 4 本当に使えなかったらとっくに解雇されてますよ。 解雇されてないってことは何かしら評価されてる、必要とされてる部分があるから。 ご自身はな… 回答ありがとうございます。
私は入ったばかりにやった掃除や簡単な細かい仕事を後輩が入っても任されることが多く以前やっていた仕事も少し減らされてしまったりして落ち込んでいました。退職してしまえばそれまでなのですができる限り会社の役に立ちたいと思って仕事してきたのに空回りばかりしてしまっていて、、、。でも最初の言葉とても励みになりました。ありがとうございます。

No.9 17/10/12 19:40
匿名さん9 

男の私は寿退社なんてできません。仕事ができなくても頑張るしかないと毎日言い聞かせて働いています

No.10 17/10/13 22:56
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
そうですよね。甘えた相談をしてすみませんでした。私も寿退社後は旦那さんを支えながら新しい土地で仕事をしていきたいと思っています。きっとまた悩むと思いますがお互いに頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧