注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

地方銀行員の妻、子供なしです。 旦那の事は好きだけど、とにかく飲み会やらゴルフ…

回答33 + お礼15 HIT数 5783 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/10/13 07:54(更新日時)

地方銀行員の妻、子供なしです。
旦那の事は好きだけど、とにかく飲み会やらゴルフが多く週一回家にいるかいないかです。
生活費は出してくれますが、外食は割り勘で、私の身の回りのものは自分の貯金を切り崩して買っています。(病気療養のため、専業主婦です。)
飲み代、ゴルフ代が高いので、手取り35万+ボーナスを入れても旦那には貯金が無いみたいです。
何度も貯金をして欲しいと頼んでいましたが、キレたり、諭されたりで、らちがあきませんでした。
それが原因で、私が子供を作ることに積極的になれず(薬を変えたりしなければなりません)、ギクシャクしていました。

そんな時、元彼からメールがあり、地元に帰って来た事や、元彼のお母さんも同じ病気な事、元彼の職業が医師なのもあって、色々相談するようになりました。
先日、元彼から話があると言われ、お茶した所、旦那と別れて自分と一緒になろう。という話でした。
元々嫌いあって別れた訳ではないので、正直心が揺れています。
元彼は今みたいに生活には困らせないと言ってくれています。
開業して順調なので、本当にそうなのだと思います。

ちょっとチャラチャラしていて、人の心を掴むのがうまい旦那と、ボクトツとしているけど、本当はとても優しい元彼。
人を比べるなんて最低な事ですが、とても悩んでいます。
幸せってなんでしょうか?

No.2544274 17/10/08 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/10/08 19:16
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
旦那のお金使いには、交際時から疑問を持っていましたが、惚れた弱みで目をつぶってしまいました。
単純に手取りが増えれば、貯蓄できるとも楽観視していました。

元彼と別れた理由はお互い上京している時に知り合い、同郷という事で親しくなったのですが、私がどうしても地元に帰らなければならなくなり別れました。
毎月行くよと言われましたが、
技術を習得するのに一生懸命な元彼の邪魔をしたくなかったので、一回きっぱり別れようと思ったんです。

No.4 17/10/08 21:17
お礼

>> 3 答えは自分では分からないです。
3さんからはどの様に見えましたか?

元彼とは身体の関係はないです。
気持ちが浮ついているので、浮気と言われてしまえば、そうかもしれません。

No.10 17/10/09 12:44
お礼

>> 5 若いうちに性格の違いということで離婚したら レスありがとうございます。
性格の違いですか...
なんだか、全てを隠して乗り換えるのは罪悪感が強過ぎて出来ない気がします。
でも、こんな気持ちだと旦那に話すのは自分勝手過ぎますよね。
ごめんなさい。
アドバイスありがとうございました。

No.11 17/10/09 12:50
お礼

>> 6 今の旦那さんとはお互いに幸せになれないんではないでしょうか? 元彼さんとお別れした理由は、お互いの環境によるものですし、喧嘩別れじゃな… レスありがとうございます。

私は旦那が変わってくれて、普通の人みたいに貯金してくれるなら、結婚し続けたいと思っています。
でも、私が何を言っても変わってくれません。
それが悲しいです。

元彼は誠実です。
私が19歳から22歳まで付き合いましたが、一度も不安にさせられた事はありません。

No.12 17/10/09 12:54
お礼

>> 7 結婚相手が 相手の事も考えずに 無茶苦茶していては 幸せには なれないと思います レスありがとうございます。

それは旦那がいながら、元彼に相談したりした私の事でしょうか?
それとも家にいない旦那の事ですか?
私達夫婦はお互い未熟ですね。

No.13 17/10/09 12:59
お礼

>> 8 お医者様の奥様じゃん レスありがとうございます。
医療事務も出来ないし、病気持ちの私は何か役に立てるんでしょうか?

旦那にも、働けない事が申し訳なくて、こんな私と結婚してくれてると思うと、携帯代を払って欲しいとか言えないんです。

元彼は誠実ですが、もし乗り換える様な事をしたら、何かとんでもないしっぺ返しがありそうで怖いです。

No.14 17/10/09 13:21
お礼

>> 9 おバカさんな旦那を選びましたね。離婚したら。お医者さんと再婚したほうが金銭的に安定するし幸せになれるよ。 レスありがとうございます。
おバカなんですが、懐に入るのが上手く一緒にいると楽しかったんです。
今散財しているのは出世と人脈作りのためで、それは妻である私のためでもあるそうです。
実際、現時点では同期から二歩、三歩先に出世していて、役員からも可愛がられています。
でも、収入が増えても、浪費が増えれば意味ないですよね。

元彼はとても優しく、気を使ってくれる人なので、穏やかな気持ちにな
れる反面、大号泣したり大爆笑する様な感情の起伏を見せない?人で、私も元彼といるとそんな感じです。
昔付き合ってた時はなんの疑問も感じなかったのです。
でも旦那が、ものすごく悲しい思いもさせるけど、私をイジって大笑いしたり、なんでもない事で笑わせてくれたり、色々感情を引き出す人なので、
今は、元彼と私の関係性は希薄なんじゃないか?と思ったりもします。

No.23 17/10/10 20:50
お礼

>> 15 乗り換えるも何も 元彼が離婚して、再婚する事を望んでいるんですよね 元カノが 結婚していても 今 不幸せそうなら 自分が再婚して 幸せ… レスありがとうございます。
元彼が別の女性と結婚してしまっても、後悔はしない気がします。
彼が幸せならいいかなぁと。
そう思ってしまう時点で、好きでは無いんですかね?

逆に元彼とよりを戻して、旦那が再婚したら微妙な気持ちになると思います。
愛なのか、執着なのか、分かりません。

No.24 17/10/10 20:58
お礼

>> 16 元カレの言ってくれる言葉は嬉しいけど 元カレなりの性格や何が理由かわかりませんが 結婚に至らない何か理由あるし 二人ではない義親… レスありがとうございます。
元彼は私と別れた後、2人お付き合いしたそうなのですが、
一人は毎月の付き合った記念日にブランド物を要求する女性で、
もう一人は毎年夏に彼の親戚一同が集まるのが息苦しい。もっと感情を表に出して欲しいなど、価値観の違いで別れたようです。

月一回位土日の学会や勉強会の後に飲み会になる事はあるようですが、基本的に平日は9時前には家に帰れるようです。
ご飯は家で食べたいタイプの人で、私の父もそうだったので、生活リズムは元彼の方が合います。

No.25 17/10/10 21:07
お礼

>> 17 子供もいないのに専業主婦やってて、元カレと不倫してるオンナが旦那のこき下ろすスレ これの男女逆バージョンだったらどうなると思います… レスありがとうございます。
専業主婦と言っても、私が扶養に入った事で、旦那には毎月4万円の扶養手当が出ています。
こちらの地域では1人暮らしでも1LDKが標準。携帯代、衛生用品など私のみにかかる費用は私の貯金からだしているので、むしろ旦那としてはプラス収支になっているはずです。

借金持ちの旦那なら擁護してもらえたんでしょうか?
35万も毎月もらってて、ボーナスも使い果たす人との将来を不安に思うのはダメですか?

No.26 17/10/10 21:16
お礼

>> 18 確かにうちも出世したらゴルフと飲み代にお金がかかるようになりました。でも、飲み代とゴルフ代払っても普通にお金残るよ。 基本的なお金遣いが荒… レスありがとうございます。
飲み代、ゴルフ代の件、共感していただけて嬉しいです。
道具は一通り揃ったのですが、ボールがプロ愛用の最高級モデルで、一球1000円程の物をよく無くします。
プレイ代も一回一万円以上のコースに夏は月8回行っていました。
100をきったら、接待で通じるからと説得され続けて丸2年です。

スーツ、ワイシャツも、クリーニングの高級仕上げが好きでお金がかかります。
こっそり私が洗ってアイロンをかけてもバレないので、数回に一回はそうして節約しています。

旦那とお金の話をするのに疲れてしまいました。

No.27 17/10/10 21:19
お礼

>> 19 病気療養中でも不倫はできるんですね レスありがとうございます。
元彼とのお茶は3回ほど私の体調不良でキャンセルしました。
結婚してから会ったのは、その一回ですが、既婚者でありながらプロポーズされる隙を見せたのは、私の不徳の致すところだと痛感しています。

No.28 17/10/10 21:21
お礼

>> 20 あれ?主さんの旦那さんって、交替制の工場勤務ではなかったの? 前に、何回もスレたててますよね? レスありがとうございます。
そちらの方とは別人です。
以前も相談した事はありますが、それは病気持ちの私でも子供を持っていいのかというスレです。

No.29 17/10/10 21:35
お礼

>> 21 旦那とわかれるのが、大変そうですね。慰謝料払うの覚悟で レスありがとうございます。
昨日旦那にちょっと話しました。
このまま貯金出来ないなら一緒にはいられない。
仕事関係にいっぱいお金を使って、もちろん努力もして、ぐんぐん出世したい貴方を止められない。
だけど私は仕事も出来なくなってしまったし、将来への不安しかない。
それは全部私の責任。
どうしたらよい?
と聞いたら、
「これからは本当に貯めようと思っていた。(何度聞いた言葉でしょうか。)別れたくないから、一所懸命頑張る。でもついていけないと思うなら、それは仕方ない」と納得していました。
元彼の存在は話していません。
私は卑怯ですね。

No.30 17/10/10 21:48
お礼

>> 22 旦那さんと上手くいってない時に元彼から連絡あって一緒になりたいって?今主さんがすべき事って旦那さんと別れて元彼と一緒になる事ではないよね?先… レスありがとうございます。
貯金出来ないことについては昨日話し合いました。(前の方へのお礼をご覧いただきたいです。)
付き合ってる時から、1ヶ月後は、半年後には、と流され4年経ちました。
旦那がリボ払い地獄から抜け出せたと思ったら、家計のお財布一本化提案(その頃は私も専門職正社員)で、手首を強く掴まれ大ゲンカ。
結局旦那に期待するのは辞めて、私の給料を全て貯蓄に回す事でしばらく安定していましたが、私の発病でそれも無理になりました。(最初は休職で頑張ろうと思いましたが、旦那の「自分が頑張る」宣言で退職させてもらいました)
私達、これ以上何を話し合えばよいでしょう?
なんか全てがどうでも良くなってきてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧