関連する話題
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな

2ヶ月ほど前にバツイチ子持ちの彼氏に別れを告げられました。 私は29歳、彼は…

回答5 + お礼0 HIT数 2510 あ+ あ-

匿名さん
17/10/12 18:46(更新日時)

2ヶ月ほど前にバツイチ子持ちの彼氏に別れを告げられました。
私は29歳、彼は37歳で元嫁引き取りの子供が2人います。(まだ小さいです)
月2回の面会と養育費の支払い、年1回の旅行など、離婚したけど子供には寂しい思いをさせないように彼なりに頑張っています。

彼は結婚もすぐには考えられないし子供も今のところはいらないと言っていて、私は結婚願望もあり子供も欲しいと伝えていました。
ただ、タイミングもあるし、彼もどう変わるか分からないという思いと、いつかは…の希望があり、お付き合いを始めました。

初めの頃は理解しようと我慢していたのですが、徐々に気持ち的に辛くなり、当たってしまうことが多くなりました。
彼はそれに耐えられなくなり、別れを決断したようです。
私は久々に本気で好きになった相手なので、すぐに受け入れられず何度か話し合い受け入れざる終えなかった感じです。

2週間前に「先の話だけど、まだ好きで告白したらどうする?」と言われました。
ご両親のことや今後子供と会えなくなったらを考えたようです。
私は素直に嬉しいと思うと答えましたが、変な期待を持ってしまった気分です。

離婚で色々と大変な思いをして、人間不信?自信喪失?になったようですが、
私には色々な過去の話してくれて、私も受け入れる覚悟をしてきました。
離婚後にそこまで気を許せた異性はいなかったようで、真剣に向き合ってくれた結果の別れのようでした。
もし子供がいなかったら前向きにいられたかもなんてことも言われましたが、結局応えられなくてごめんねと言われました。

私は今でも好きで、前の生活に戻りたい気持ちがあります。
彼は今でも好きだけど、結婚などの期待応えられるか分からないし、私の年齢も考え、
自分よりもっと他にも良い人がいるし可能性を逃してほしくないと言われました。

彼は別れてすぐに新しい彼女を作っています。
私との付き合いに疲れを感じてたようなので、結婚など考えない割り切った関係なのかもしれません。
そして、私は彼と今でも普通に連絡を取っていて、2週に1回は会ったりもします。
私はもう彼女ではないので、今の彼女からしたら浮気相手の様な立場でしょう…
きっと彼は上手く隠しているのでしょうが、会える喜び反面に何とも言えない気持ちになります。
彼とは一線は超えてませんが、遊びに行ったり私との時間を作ろうとしてくれます。
何より彼からの好意が未だに伝わってきて、私もどうしていいか分からない状態です。

第三者目線だとそんな人はやめて新しい人探した方がいいと言われるのは分かってます。
自分でも周りに目を向けつつあるんですが、連絡とれる状態だとやっぱり彼の方が…となってしまいます。

まだ気持ちが整理できていないので、みなさんには復縁するにはどうしたらいいかお聞きしたいです。
このまま連絡ととっていてもいいものか…?
冷却期間として離れるべきなのか…?
私も割り切って友達になると思ったり、まだ好きでいたいと思ったり、
そのたびに彼に宣言して行動していて、混乱状態です。
お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

No.2544282 17/10/08 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/08 22:40
匿名 ( FCyRCd )

連絡とるのも会うのも自由だけど。婚期も出産も遠退くよね。
女性の方が一人に執着すると、痛手をおうよね。

No.2 17/10/11 08:55
匿名さん2 

向こうに新しい彼女さんがいるのでしたら、主さんも辛いししばらく会わない方がいいのかも

No.3 17/10/12 17:22
匿名さん3 ( ♀ )

私も似た立場です。
主さんと同じくたくさん悩みました。
養育費のことで話し合い、今後の2人についての話し合い...疲れましたよ(笑)
私の場合は「再来年の夏には結婚したい」みたいな感じで具体的に付き合い期限を決めていますね。じゃないとダラダラしちゃって時間が勿体ないですから(笑)

今のままだとどの方にも幸せは訪れないので、元カノでしかない主さんが手を引くべきですね。

当たり前ですよね?結婚したいという主さんの願望に応えられなくてごめんねと言って逃げた男を、なぜ主さんが繋ぎ止めておかねばらないのです?





No.4 17/10/12 17:36
お姉さん4 ( ♀ )

結婚も子どもも、望まない。
彼の子どもに、嫉妬しない。
そういった、割り切った関係を彼と築けるなら、復縁もあるかと思います。

でも主さんには結婚願望もあるし、赤ちゃんだって欲しいのでしょう?
だから彼と、揉めたのでしょう?

彼と復縁したいなら、結婚や赤ちゃんは諦めることです。
二者択一。
できますか?

No.5 17/10/12 18:46
匿名さん5 

彼の一番は前家族二番が彼女、あなたは三番目かな?天秤掛けるのが平気な人だから他にも浮気相手がいるかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧