注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私はすごく重い一重瞼です。ずっと二重になりたくてアイプチやマッサージをしてきまし…

回答5 + お礼0 HIT数 852 あ+ あ-

ろうか( 15 ♀ om3RCd )
17/10/17 05:21(更新日時)

私はすごく重い一重瞼です。ずっと二重になりたくてアイプチやマッサージをしてきましたが、アイプチは瞼が厚すぎて付けれないしマッサージも効果が実感できません。

もう整形しかないのは分かってますが家族にどう思われるか心配ですし、これからの人生ずっと整形した事を背負わなくてはならないと思うと勇気が出ません。

私以外の家族は皆綺麗な二重で一緒にいると無性にイライラしてしまいます。完全に八つ当たりで自分が恥ずかしいです。
アイプチをしたら少しは二重になるかと思ってましたが、付けることすら出来なくて可愛くなる努力も出来ないのかと悲しくなりました。
したいメイクも可愛い服も私みたいな目つきの悪い人には似合いません。

整形はお金も掛かるしリスクもある。
でも二重になるには整形しかないかもしれない。

もうどうすればいいか分かりません。

私みたいな分厚い一重でも自力で二重になる方法はもう整形しかないんでしょうか?


No.2544294 17/10/08 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/08 20:00
匿名さん1 

私はしてもいいと思うよ。それで人生が明るく変わった人もいないことはない
と思う。ただ整形が気に入らなくやり直したくなったり整形したい場所が次々
あらわれて崩壊する人もいるからそうはならないように、まずカウンセリング
でも受けてみるとか。ただ耳にいい言葉ばかりいう人はやめたほうがいいと
思うけどね。あと整形を私は勧めている訳ではない。したくないならそれも
間違っていないからね。私自身はしたことはないです。

No.2 17/10/08 20:03
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

普段の生活で瞼にダメージは?
実は浮腫のような感じで、生活習慣などを改善したらマシになるなんて事があるようです。
二重にする云々の前に、自身の体を知るのがよいかと。

No.3 17/10/08 22:56
通行人3 

私も二重ノリでさんざん失敗してきました。整形はしていません。
まず、雑誌でよくある、糸でとめるタイプは、全然、二重になりませんでした。
ばんそうこうがいいと言う人がいますが、そもそも使い方が全くわかりませんでした。
高価なのに全く二重にならない、「詐欺アイプチ」で、何度、悔しい思いをしたかわかりません。
でも個人的に整形は必要ないと思いますよ。

勝手ですがコツを書きます。

1、まぶたに、ベースメイクとして、パウダーのファンデーションと、フェイスパウダーをはたく。
2、パウダーのアイシャドウを塗る(クリームやジェルのアイシャドウはNG)。
3、まぶたの真ん中ぐらいにアイトーク(紫色のもの)を塗り、乾いてきたら付属の棒で二重を作る(この時、「二重のライン」が出たらもう成功で、べったりとまぶた同士をくっつける必要はありません)。
4、「芯」のあるつけまつげを、2つ、重ねてつけ、まぶたを持ち上げる(つけまつげは、元々のまつげはあまりいじらず、ビューラーせずに1回、軽くマスカラを塗るくらいでOKです)。

これで、汗をかいても取れたことはないですね…。
コツとしては、ベースメイクの、クリームやジェルの下地、液体状のアイシャドウなどを一切、使わず、パウダー状のものを使うことで、くっつけやすくすることです。
あと、よく、二重ノリをしてからアイメイクをしてください、と書いてありますが、どう考えても無理です。途中で、せっかくくっつけたのが取れてきます。
シャドウ→アイプチで十分、自然に仕上がりますよ。

お役に立てれば幸いです。

ちなみに、整形は、糸でとめる方式が格安ですが、この「糸」が切れることがよくあり、切れると、また同じ金額の費用を出して、もう一度、整形をし直さないといけないみたいなので、コスパが良いとは言い切れないと思います。

No.4 17/10/09 09:54
通行人4 

整形はメンタルに自信がなければやめておいた方がいいですよ

わかる人にはわかる、というか結構バレるもんです

知人にもいますが、ああ整形したんだなと思うけど、本人には言えないし、裏で言われていますよ

この先会う人会う人に内心「整形したんだ」って思われてるんだろうな、と感じながら生きていくの大丈夫ですか?

ちなみに私もアイテープやアイプチではびくともしない、腫れぼったい一重瞼で悩みましたが、20代になって少しずつ筋ができて、今ではくっきりとした平行の二重瞼です

なぜか、自然になりました

No.5 17/10/17 05:21
匿名さん5 

何もかも自分で行ったことは全て自分の責任ですので、する方がいいしてもいいしない方がいいなどとは何とも言えないところですが、経験者なので参考になればと思います。
私も腫れぼったい分厚い二重瞼でした。18歳の時に二重切開、瞼脂肪除去、眼瞼下垂をしました。
私もアイプチで二重にしていたんですが、アイプチで二重にしたところで自分の元の目の小ささや、目つきの悪さはまるで変わらないことに気付き、整形を決意しました。
1年かけて80万程自分で貯め、1年かけて色んな整形外科を回り(二重整形を得意とする先生の→勿論自分で調べました。)、カウンセリングを受け、手術しました。
結果、本物のぱっちり二重なりました。

まず、
◎家族にどう思われるか心配
これは私もありました。それに未成年でしたし、整形手術を受けるには親の承諾書が必要でした。
なので、私が整形しようと決めた理由を正直に話して、どんな手術で、どんなリスクがあって、どこの何先生に手術をしてもらうのか、全て話して納得して貰いました。
悩んでいることは素直に全て話した方が、親身になってくれる可能性があると思います。

あと、
◎これからの人生ずっと整形した事を背負わなくてはならないと思うと勇気が出ません
これはある意味、整形したことはずっと自分に付きまとうかもしれません。
私は整形してから、本当に回りの人の態度が変わりました。友達は綺麗になったと褒めてくれる人もいましたし、陰で何か言っている人もいました。自分で決めて変えた事ですから、整形した自分も好きになってくれる人は、変わらず大切にしたらそれでいいと思います。
男の人は整形してもとやかく言う人は少ない気がします。目つきが悪くて怖くて話しかけづらかったけど、整形してとても優しい印象になって話しかけやすくなった、と言ってくれる方もいました。

最後に、
◎分厚い一重でも自力で二重になる方法はもう整形しかないのか
これはもう、はっきり言って整形しか無いです。本当に。身をもって経験していますから。

私は『目』を整形して後悔したことは一度もありません。目の印象って本当に大切なんです。目つきが悪いと人付き合いも就職の面接もなかなか不利です。目の輝きは大事です。キムタクとか見ているとつくづく思います。キラキラしてますよね。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧