注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

外で働いている主婦の人からしたら、私みたいな専業主婦はイラつくのかもしれませんが…

回答4 + お礼1 HIT数 596 あ+ あ-

専業主婦さん
17/10/10 19:24(更新日時)

外で働いている主婦の人からしたら、私みたいな専業主婦はイラつくのかもしれませんが、今日はほんと、ムカつきました。

登校班グループLINEで、働いてますアピールしてくる人なので、バリバリのキャリアウーマンらしいのは知ってました。

今月はプレゼンで忙しいから変わってほしい、今週は早朝会議で立ち当番ができない、などと回ってくるのですが、私は専業主婦だと思われているので、変わりに引き受けてきたんです。

実際は在宅で仕事をしていますが、わざわざ言うほどではないと判断して言っていませんでした。

でも、どこか経由で聞いたようです。
仕事してらしたんですってね!そんな風に見えなくてごめんなさいね!って笑われました。

そんな風って、なんですかね。
確かに、バリバリ働いている人より脳が休んでしまっていて、あまり気の利いた会話はできないし、反応も一歩遅れたり、緊急事態に慌てたりしてしまいます。

まぁ、同世代のキャリアウーマンのその人に比べたら、おばちゃんにみえるのでしょう。

でも、働けなさそうと思われてるなんて、本当に腹が立ちます。

その一言でこれまでどんだけ見下されていたのかわかってしまいました。

むっかつきます。
でも、やっぱりとっさのことに、何も言い返せず、ヘラヘラ笑ってしまいました。

あー、もっと、出来る女に見られたい!!
てか、自分がどんだけ愚鈍に見えるのか、へこみます。

No.2544301 17/10/08 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 20:06
匿名さん1 

中々難しい問題ですね。その人との人格とは切り離して考えたほうがいいと
思います。何が充実と思うかは人によって同じではないからです。

No.2 17/10/08 20:15
お礼

>> 1 返信ありがとうです!

今はカッカしてて、思うままに書いてしまってすみません😣💦⤵

多分、その人は、自分の方が明らかに充実してると言わんばかりなのでしょうね。

同じことやれと言われたらできませんし、やりたくもないですが、向こうから見下されると落ち込みますね。。

でも、登校班の当番やり過ぎてて、いつも見てますが、お子さん、小学生なのに、すごく世渡り上手くて、私にはそれが逆に危うく見えてしまいます。

本当に充実した幸せな生活ができているってわかるのは、まだまだ先なのかなって思ったりもします。

No.3 17/10/08 20:53
通行人3 

素敵なキャリアウーマンの方は、他人のことをとやかく言いません。
どこかで、主さんのことを羨む気持ちがあるのでしょう。
気にしないで下さい。
他人のことを見下す人は、他人から見下されています。

No.4 17/10/08 23:35
匿名さん4 ( ♀ )

あなたのキャラ好きよ(笑)

No.5 17/10/10 19:24
匿名さん5 

頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧