注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

自分に自信がありません。小学生のときに転校したとき、人見知りのため友達が全くでき…

回答3 + お礼2 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
17/10/11 09:35(更新日時)

自分に自信がありません。小学生のときに転校したとき、人見知りのため友達が全くできず、いじめにあいました。中学になってからいじめは無くなったものの1人も友達ができませんでした。高校では2人友達ができ、現在は大学生で1人友達ができました。しかし、大学の友達と一緒にいるとき、小中学のずっと1人だった自分が思い出され、こんな自分より他の人とと一緒にいるほうがいいのではと思ってしまいます。大学と高校の友達は小中にいじめられてずっと1人で学校一言も喋らない自分とは真逆の生活だったはずです。大学生に入ってから高校の友達とはラインで会話したり数回会いましたが、自分なんかと一緒にいてもつまらないと思い、会おうと誘われたラインを未読無視し続け気まずくなりブロックしてしまいました。もう完全に嫌われたと思います。こんな自分が本当に嫌です。大学の友達とも卒業後は同じように関係を断ってしまいそうです。どうしたらいいですか

No.2544304 17/10/08 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 21:22
匿名さん1 

それは小学校の時の恐れが強く残ってしまっているだけなのです。そのせいで、自分とは、いてはダメだと思い込み、お友達を拒否した。
あなた自身が、否定されているのではないのです。実際に高校大学とお友達ができたことが、何よりの証拠です。
あなたがもし本当に変わりたいと思うならば、今ある自分とお友達を大事にしてください。お友達はあなたがいる、それだけでいいはずです。あなたが、先に考えないでください。好きだからいる。それでいいんです。できれば、高校の時のお友達に、「怖くて連絡できなかった、ごめんね」と正直にいえると、自分に自信がつきます。幸せになっていいんですから、今から新しい自分を生きてください。

No.2 17/10/08 21:58
匿名さん2 


友達になろう(*`・ω-)ノ
気楽にお話しましょう

No.3 17/10/09 23:07
お礼

>> 1 それは小学校の時の恐れが強く残ってしまっているだけなのです。そのせいで、自分とは、いてはダメだと思い込み、お友達を拒否した。 あなた自身… こんなに優しい言葉をかけてくださるとは思っていませんでした、、!ずっと1人で抱えていた気持ちが楽になりました。一緒にいてくれる友達は本当にありがたい存在なので、大切にしようと思いました。高校の友達にも謝って、勇気を出して会いたいです。 幸せになっていいという言葉が本当に嬉しかったです。相談してよかったです。ありがとうございました!

No.4 17/10/09 23:14
お礼

>> 2 友達になろう(*`・ω-)ノ 気楽にお話しましょう ありがとうございます!嬉しいです(^_^*)

No.5 17/10/11 09:35
匿名さん5 

昔と今は一切関係ないですし、そんな思いをした分、むしろたくさん楽しく遊ぶべきだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧