注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私の職場にいる60代のおばさん2人は飴やお菓子をあげるのが好きな人が居ます。よく…

回答2 + お礼2 HIT数 442 あ+ あ-

通行人
17/10/09 07:47(更新日時)

私の職場にいる60代のおばさん2人は飴やお菓子をあげるのが好きな人が居ます。よく貰うのが、抹茶や柑橘類の飴や喉が乾く煎餅等です。私は人から何かを貰うのが好きではないし貰っても苦手な物ばかりなため拒否します。そんな中、10代の男の子と一緒だとよく食べ物をあげるそうですが、あげたらあげたで文句を聞かされました。あげたもの殆どが男の子にとって嫌いな物だったみたいで好き嫌いが激しいのはみな知ってましたが、あげたのにいらないと言われた事にムカッとしたそうです。おばさん達が食べたい物だけど相手からしたら苦手だったり拒否られるのが嫌なら自分も好きだしあげる相手も好きだからこういうのが良いんじゃないかって考えてあげたら良いと思うんです。何かと食べ物をあげたい気持ちは理解不能ですが、大好きな男の子に拒否られたくらいでキレる事無いと思うんです。キレる位ならあげなきゃ良いと思うんですが、すぐ忘れるのか同じ事の繰り返し…。皆さんはどちらが失礼、悪いと思いますか?

No.2544344 17/10/08 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/09 00:15
匿名さん1 

まあ確かに何度も飴ちゃんくれますしね。すぐには食べないからたまっていくん
ですよね。

No.2 17/10/09 00:40
匿名さん2 

おばちゃん達にしたら親心みたいな···嫌いだから食べないのはダメって感じかも。まぁ自己満足もあると思うけど。一概にはどちらが悪いとは言えないけど。

No.3 17/10/09 07:44
お礼

>> 1 まあ確かに何度も飴ちゃんくれますしね。すぐには食べないからたまっていくん ですよね。 レスありがとうございます。

そうなんですよね。
食べないと貯まってきて溶けてる事もあります。

No.4 17/10/09 07:47
お礼

>> 2 おばちゃん達にしたら親心みたいな···嫌いだから食べないのはダメって感じかも。まぁ自己満足もあると思うけど。一概にはどちらが悪いとは言えない… レスありがとうございます。

どっちもどっちですよね…。人によって好きな食べ物は違いましたが夏でドロドロに溶けた生暖かいチョコを貰った時は流石に直に人にあげました。チョコ苦手だったので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧