注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

私は、旦那と子供3人で暮らしている主婦です。今日一番下の子供が具合が悪く夕方に寝…

回答9 + お礼5 HIT数 1372 あ+ あ-

匿名さん
17/10/09 21:58(更新日時)

私は、旦那と子供3人で暮らしている主婦です。今日一番下の子供が具合が悪く夕方に寝室で寝せていました。眠ったので下に降りると旦那がご飯の用意をしていて(休日はいつも作ってくれます)天ぷらにするらしく小麦粉は?と聞かれました。ないかもね!と言い、下の子が眠りが浅く泣いたのでまた二階にもどりました。寝せていると真ん中の子を連れて外に行った様子でした。下の子が眠り、部屋に戻って上の子にぱぱは?と聞いたらコンビニに言ったと言いました。旦那はいつもご飯をつくりながらお酒を飲みます。なので、まさかと思い冷蔵庫を見ると350ml1本のんでいました。近くのコンビニは車で5分かからないくらいですが私は怒りと心配で外で待っていました。
すぐ帰ってきて私は旦那に問い詰めました。するとばつの悪そうな顔をしてだって小麦粉なかったからと言い訳をしました。私に頼めばよかったでしょと言うと行ってくれないと思ったなどと言っていました。事故にあったらどうするの?などたくさん責め続けました。しかも子供も連れて。旦那は言い訳したり謝ったりもうしないと言いましたが全く信用できず(よく嘘をつきます)ずっとぐちぐち言っていました。すると謝ってるのに!もうしないっていってるのにじゃあどうすればいいの!など少し逆ギレみたくなってきました。
ケンカしながらご飯は出来上がり(この間も旦那はお酒をのんでいます)旦那がご飯食べようと言いました。テーブルに私の分も並び子供たちもいただきますする時に私は何もしゃべらずお風呂に行きました。お風呂から上がると子供たちは食べ終わって、旦那がご飯できてるのにお風呂入るなんて嫌味か!と怒っていました。私はあとで食べますといってラップをしました。旦那はもう捨てろと怒っていました。私は具合悪い下の子も寝ていたので真ん中の子と一緒に寝室にいきました。旦那は上の子とゲームをしたりなどと遊んでいる様子です。上の子に仲直りしてと言われ旦那はママが許さないからパパはでていくなど言っていました。
今私はどうしたらいいのでしょうか?たしかに私はいつもしつこくぐちぐち言ってしまいます。最初は旦那も謝ったりするのですが私のしつこさに逆ギレみたいになるケンカがよくあります。でもこの飲酒運転は逆ギレする立場じゃないだろと思い許せません。第三者から見るとどうなのか知りたく投稿します。

No.2544370 17/10/08 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/08 22:05
匿名さん1 

それはそれ、これはこれが出来ない、最悪なパターン。
飲酒運転は最悪だよ、あなたが激怒して当然、猛省しろ。
が、その後、料理が出来たよって言ってるのに、無視して風呂に入る、
こんなあてつけやられて、あなたは腹が立たない?
ってか、怒らせようと思ってわざとやったんでしょ?
てんぷらなんて冷めたらまずいのに、ラップ掛けるなんて・・・。
私でも捨てろ!って怒鳴ると思う、そういうあてつけも許せないくらいムカつく。
小麦粉を買いに行ったのはさ、あなたに美味しい物を食べて貰いたかったんだよ。
何度も言うけど、だから飲酒運転OKとは言わない、何してんだよって感じ。
けど、冒頭にも書いたけど、それはそれ、これはこれでしょ。
あなたが新しい火種作ってどうするの?
しかも上の子に仲直りしてって言わせて、親として恥ずかしくないの?
子供を喧嘩の仲裁役にさせるんじゃないよ。
子は鎹ってよく言うけど、鎹だってあんまり使いすぎれば壊れるんだよ。
1つの罪で、他の関係ない10まで許さないのは、子供にも悪影響だよ。

No.2 17/10/08 22:08
匿名さん2 

コンビニまで車で行ったってこと?

No.3 17/10/08 22:34
匿名さん3 

食事の件は主さんが悪い。やられたらやり返す!では何も解決しませんよ。

飲酒運転の件は次やったら通報するって宣言しましょう。

No.4 17/10/08 22:42
匿名さん4 

1さんに全面同意。
これはこれ
それはそれ

主さん自分でねちねちいうのが悪いってわかってるじゃないですか?
わかってるのに何でするの?
というか主さんは旦那さんをどうしたいの?どうしてほしいの?
泣いて謝って土下座しまくって主さんに縋りつけば満足?

確かに飲酒運転は悪いよ。
やってはダメだよ。

でもその後の主さんの行動は陰湿。
旦那さんが逆ギレするのもよくわかります。

子ども達のためにも、もっと上手く立ち回ってください。

No.5 17/10/08 22:50
お礼

>> 1 それはそれ、これはこれが出来ない、最悪なパターン。 飲酒運転は最悪だよ、あなたが激怒して当然、猛省しろ。 が、その後、料理が出来たよって… そうですね。関係ない子どもがかわいそうですよね。旦那ももう絶対しないからって言った時にこの話は終われば一番ベストだったと今は思います。でも私は割り切れず子どもみたいな嫌がらせをしてしまいました。私もしつこい性格なので旦那が逆ギレするまでぐちぐち言ってしまうのです。
子どもたちの為にもこの性格は治していきたいと思います。飲酒運転はもうしないと言ったのを信用してみようと思いますが。ありがとうございました。

No.6 17/10/08 22:51
お礼

>> 2 コンビニまで車で行ったってこと? そうです。

No.7 17/10/08 22:55
お礼

>> 3 食事の件は主さんが悪い。やられたらやり返す!では何も解決しませんよ。 飲酒運転の件は次やったら通報するって宣言しましょう。 やはり私も悪いですよね。
正しい事でも責め続けられたらいい返したくもなりますよね。悪い事ですが。

No.8 17/10/08 23:03
お礼

>> 4 1さんに全面同意。 これはこれ それはそれ 主さん自分でねちねちいうのが悪いってわかってるじゃないですか? わかってるのに何です… そうなんです。私もいつもどうしてもらえば許せるのか自分でも分からないのです。
いつも大きいケンカは私がしつこく責め旦那が逆ギレするパターンが多いです。逆ギレするから結局反省してないような気もしてまた言うみたいな感じです。
悪い事は悪いですが、私の性格もダメですよね。子どもたちには申し訳ないです。

No.9 17/10/08 23:20
匿名さん4 

大切なのは主さんが旦那さんを許す事ではなく
今後どうしたらそれが起こらずに済むのか2人で考える事じゃないですか?

今回も飲酒運転はダメだともちろん怒ってもいいです。
でも怒った後に
「次から何か買いたくて、でもお酒を飲んじゃった場合には必ず私に言って。私が買いに行くから」
と言えば旦那さんも主さんに気を使って黙ってこそこそ買いに行かないだろうし主さんも声をかけて貰えるから安心だと思います。

No.10 17/10/08 23:25
お礼

>> 9 そうですね。もう絶対しないとは言っていたのでそこは信用したいと思います。私もそう言えれば良かったのですがつい感情的になってしまいました。

No.11 17/10/08 23:46
匿名さん2 

飲酒運転なんてよくやるね!
頭おかしいレベル。
捕まればいいのに。
私の妹は、飲酒運転の車に跳ねられて亡くなりました。
私が主んなら、警察に通報しますね!

No.12 17/10/08 23:50
匿名さん2 

しかも、事故にあったらどうするの?って、おかしいでしょ???
もしかして旦那の心配してるの?
事故を起こしたらどうするの?でしょ??

No.13 17/10/09 20:32
通行人13 

しつこく言うことは逆効果になりやい。
しつこすぎるのは嫌味にしか通じず、良くないよ。

今度やったら鍵も取り上げる事を伝え、車には二度と乗らないと約束させたら良かった。

飲酒運転を軽く見てるし、子供や他人の命の危険もあるから、主さんが怒るのは当然だけどね。

そういう旦那なら起こる前に、ぐっとこらえて真剣に話し合いをしないと重要性が理解できないのかもね。

No.14 17/10/09 21:58
通行人14 

無視でいいわ、犯罪者じゃん。
私の前の職場の上司の娘もそれで轢かれて亡くなってる、どれだけのにんげんが飲酒運転で苦しんでるか。
ご飯作るためなら飲酒運転していいのか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧